奥尻島のインスタ映えスポット!大自然を巡ろう♡

どこにお出かけするか悩んでいる皆さん。奥尻島観光はいかがでしょう?大自然に囲まれていて日常から離れ、非現実を味わえるはずです♡今回は、奥尻島のおすすめインスタ映えスポットをご紹介いたします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まるでウユニ塩湖?

0ocaam
奥尻島の北のほう、稲穂地区の海です。
海なのにまるでウユニ塩湖のように見えてとても幻想的ですよね!
夕方、マジックアワーの時間帯だと日が沈むのが見れておすすめです。
波があまりない日じゃないと見れませんが、見れたらとてもラッキーですよ!
ちなみに砂浜ではなく岩がごつごつとあるため、海に入るのは気合が必要です。
その他
稲穂岬
北海道八雲
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
奥尻島北端の岬、灯台の下はハマナスの咲く賽の河原。
利用シーン
映え
住所
北海道奥尻郡奥尻町字稲穂
アクセス
(1)奥尻港からバスで20分

夜のおすすめスポット

自分好みの星空を探しに行こう

0ocaam
島内では晴れた日の夜は星がよく見えます。
星を眺めながらお散歩するのも良いですが、インスタ映えな写真を撮るなら、ドライブをしながら街灯の少ない場所を探すのがお勧めです!
この写真の場所は、桜木線という球島山(たましまやま)へ向かう道です。

奥尻島に佇むモニュメント

0ocaam
奥尻を代表する海の幸「キタムラサキウニ」をかたどっています。120本のトゲがライトアップされます。
(※”奥尻町公式HP”より参照)
奥尻島のデートスポットだそう?!
暗闇の中まぶしいほどに光っていますよ☆
うにまるモニュメント
北海道八雲
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

朝日を撮るなら

0ocaam
奥尻島に来たなら早起きして朝日も撮りましょう!
この写真を撮った場所は宮津弁天宮の近くです。
(宮津弁天宮に関しては以前の記事をチェックしてみてください)
奥に見えるのは北海道本土です。
その他
宮津弁天岬
北海道八雲
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
眺望雄大。目下は漁港や宮津地区の街並みが見える。164段の階段の先には宮津弁天宮(みやつべんてんぐう)があり大漁祈願の神様が祀られている。
利用シーン
映え
住所
北海道奥尻郡奥尻町字宮津 宮津弁天岬
アクセス
(1)奥尻港からバスで15分

インスタ映えスポット巡りをしよう

0ocaam
いかがだったでしょうか?
見える景色キレイで見ごたえがありますね。
奥尻島内を巡って、自分のお気に入りのインスタ映えスポットをぜひ見つけてみてください♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…