絶品スイーツ♪浜松のパティスリーといえばここ♡

筆者の地元、静岡県浜松市。実は美味しいパティスリーが多いんです。しかも有名店で修行したパティシエさんのお店が多数!今回は、筆者お気に入りの「Liebling(リープリング)」をご紹介します!
この記事の目次

ジブリみたいなお店♡

のりぴょ
のりぴょ

浜松市の郊外に突如として現れる、ジブリみたいなお店。それが「Liebling」♡

浜松の美味しいケーキってどこ?と聞かれたら、真っ先に名前を上げるのがこちら。

淡い甘さのケーキ達

のりぴょ

店内に入ってすぐのショーケースには、季節のフルーツにこだわった可愛いケーキ達が♡

筆者は浜松帰省の度に毎月通い、ほぼ全てのケーキを制覇しています♪

「Liebling」のケーキは「後をひくようなケーキ」がテーマで、食べた方が「もう1個♡」となる、甘過ぎない淡い甘さに仕上げてくださっています。

のりぴょ

「もう1個♡」となるので、筆者は初めから2つのケーキをオーダー♪

のりぴょ

ジブリの雰囲気漂う、イートインコーナーでいただきます♡

桃のケーキ

のりぴょ

ジューシーで甘い桃がサンドされたショートケーキ。

スポンジもふわふわ♡
クリームは甘さ控えめで、桃の甘さが際立っていましたよ♡

抹茶ロール

のりぴょ

抹茶大好きの筆者にとっては至福の一品♡

求肥がもちっ!生地もクリームも抹茶♪
こちらもふんわり優しい美味しさです♡

のりぴょ

イートインを利用すると、プチクッキーがサービス♡

この1口がとっても嬉しい♡

「Liebling」の正体は!?

のりぴょ
のりぴょ

ケーキ好きさん達は知っているであろう、大人気パティスリーの1つ、神奈川県の「Lilien Berg(リリエンベルグ)」で修行したシェフがオープンさせたお店が「Liebling」!

筆者がその事実を初めて知った時は腰を抜かしました!
そんなケーキ屋さんが浜松にあるなんて鼻高々!

浜松で東京レベルのケーキを是非食べてみて下さい♡

リープリング
詳細情報を見る
tabelog

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【梅田】安いのに大満足♡梅田で行くべき絶品飲み屋はココ…
    amabile0730
  5. 5日本初上陸!「OCEAN BY NAKED 光の深海展…