フォトジェニックを通り越してもはやアート!北品川にあるかき氷♡

芸術作品のようなかき氷を夏はもちろん、年中食べられるお店が北品川にあるんです。下町情緒あふれる北品川に、こんな斬新なかき氷が?とギャップに驚きます。写真を撮ってシェアしたくなるアートかき氷を体感してみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

下町情緒が残る北品川の「甘味処 いちょうの木」

おてんばカメラ女子
かつて宿場町だった北品川。

面影が残る下町情緒あふれる街に1979年に創業したお店「甘味処 いちょうの木」。

古くから営業しているお店ということを忘れてしまうような、クリエイティブなかき氷が提供されるお店なんです。
おてんばカメラ女子
ほら、お店の雰囲気は、昔懐かしい感じがするでしょ?

でもかき氷は斬新なので、侮るなかれ!

アートなかき氷ってどんなもの?

おてんばカメラ女子
店主自作の手書きのメニュー帳。

メニュー帳を見てびっくりするのは、かき氷の種類の多さ!

定番メニューだけでなく、店主がいろんなトッピングを考案・試作していらっしゃるようなので、シーズンごとに変化もあっていろいろ試してみたくなります。
おてんばカメラ女子
かわいらしいお花がのった「紫陽花」をオーダーしました。

トッピングのお花がカラフルでかわいらしい。
おてんばカメラ女子
見た目だけでなく味にも注目!

氷にはコーヒーシロップがかかっており、さらにその上には、ずんだのクリーム。

食べてみての感覚として、思ったのは、「和」です。

斬新さがある見た目ですが、和の良さを思い出させてくれる印象。

そして、氷はフワフワしていて、頭にツーンとするような嫌な感じも全く来ない!

かき氷は持ち帰れないけどおみやげはいかが?

おてんばカメラ女子
アートなかき氷、ぜひ一度は見て・食べて、体感してみてください!

行ってみたいけれど行けない!

そんな方が身近にいる場合、オリジナルのトートバッグやTシャツも販売があるので、おみやげとしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

※本記事の写真はすべて2019年5月撮影
いちょうの木
品川/喫茶店、甘味処、かき氷
いちょうの木 1枚目
いちょうの木 2枚目
いちょうの木 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
5件
-
-
予約制の土日に行ってきました。予約もすぐに埋まっていてびっくり。来店日に電車が止まるトラブル。友達が遅れてしまいましたが、優しく大丈夫ですよと言ってくださり、安心しました。メニューがたくさんあるのですごく迷います。今回はメロンショートとピスタチオチョコレート。2つともすごくおいしかったです。ピスタチオチョコレートは濃厚でした。メロンショートはメロンのショートケーキ食べてるような感じでした。とっても満足です。また行きたいです。
北品川 甘味処いちょうの木紫陽花このビジュアルよ!インスタで見た時から一目惚れだったこちらやっと食べれた!上は濃厚かつほろ苦抹茶クリームとコーヒーで下はさっぱりのミルクミントでチョコミン党の方も好きそうな感じ🫡🍃また早くいちょうの木行きたい!@s_et13様、ご協力ありがとうございました😊
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama