フォトジェニックを通り越してもはやアートかき氷!

芸術作品のようなかき氷を夏はもちろん、年中食べられるお店が北品川にあるんです。下町情緒あふれる北品川に、こんな斬新なかき氷が?とギャップに驚きます。写真を撮ってシェアしたくなるアートかき氷を体感してみてください。
この記事の目次

下町情緒が残る北品川の「甘味処 いちょうの木」

おてんばカメラ女子

かつて宿場町だった北品川。

面影が残る下町情緒あふれる街に1979年に創業したお店「甘味処 いちょうの木」。

古くから営業しているお店ということを忘れてしまうような、クリエイティブなかき氷が提供されるお店なんです。

おてんばカメラ女子

ほら、お店の雰囲気は、昔懐かしい感じがするでしょ?

でもかき氷は斬新なので、侮るなかれ!

アートなかき氷ってどんなもの?

おてんばカメラ女子

店主自作の手書きのメニュー帳。

メニュー帳を見てびっくりするのは、かき氷の種類の多さ!

定番メニューだけでなく、店主がいろんなトッピングを考案・試作していらっしゃるようなので、シーズンごとに変化もあっていろいろ試してみたくなります。

おてんばカメラ女子

かわいらしいお花がのった「紫陽花」をオーダーしました。

トッピングのお花がカラフルでかわいらしい。

おてんばカメラ女子

見た目だけでなく味にも注目!

氷にはコーヒーシロップがかかっており、さらにその上には、ずんだのクリーム。

食べてみての感覚として、思ったのは、「和」です。

斬新さがある見た目ですが、和の良さを思い出させてくれる印象。

そして、氷はフワフワしていて、頭にツーンとするような嫌な感じも全く来ない!

かき氷は持ち帰れないけどおみやげはいかが?

おてんばカメラ女子

アートなかき氷、ぜひ一度は見て・食べて、体感してみてください!

行ってみたいけれど行けない!

そんな方が身近にいる場合、オリジナルのトートバッグやTシャツも販売があるので、おみやげとしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

※本記事の写真はすべて2019年5月撮影

いちょうの木
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【埼玉】子供から大人まで楽しめる♪無料の工場見学8選!
    あずあず
  5. 5【決定版】大分観光で絶対に外してはいけない観光スポット…
    shirokuma17