飛行機に乗らない空港デートのススメ。メンズアウモ的デートコースの新提案。

空港に行く理由。それは飛行機に乗ることだけじゃない。そう思ったのは、羽田空港に新しく出来た【THE HANEDA HOUSE】へ彼女とデートに行った時のこと。今回のメンズアウモ的オススメデートコースは、飛行機に乗らない空港デート。
提供:株式会社ビッグウイング
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

何故だろう。空港に行くとワクワクしてしまうのは。

aumo編集部
空港に行くと、何故だかワクワクしてしまう。
行き交う人々や、飛び立つ飛行機。皆それぞれのドラマがあり、空港に来る理由は様々。
実はドラマチックなスポットである空港。旅行の時にしか行けないのは勿体ない、とずっと思っていた。

そんな時、空港へ行く理由を見つけてしまった。
それは羽田空港、国内線第1ターミナル 5Fに新しくオープンした【THE HANEDA HOUSE】(国内線第1ターミナル 5F)。

今回のメンズアウモ的オススメデートコースは、飛行機に乗らない空港デート。

待ち合わせは、一番お洒落なベンチを見つけてみて。

aumo編集部
羽田空港に集合。そう言うと、旅行?と聞かれる。
今までのイメージだと、そんな事は当たり前。

空港と聞くと旅行に行きたがる彼女をなだめて、空港デートの提案を。

空港が好きな私は彼女より早く到着し、飛行機を望む席のあるスターバックスコーヒーへ。
ペーパーナプキンの“スタアバックス”の文字がレトロで、新鮮だ。

新元号に変わったばかりの今、敢えてのレトロなデザインに男心をくすぐられ思わず写真を撮ってしまう。
aumo編集部
“待ち合わせは、一番お洒落なベンチで。”

そうとだけ彼女に伝えた。スタバのコーヒーを飲み終えた私が向かうともう既に到着し、そのベンチを写真に収めている彼女を発見。

このベンチは、待ち合わせには丁度良いすぐ見つかる場所にある。彼女もすぐに発見したそうだ。

ウィンドウショッピングをしながら、ふたりのことを話そう。

aumo編集部
エンターテインメントレストランや、カスタムオーダースーツ、ボクシングフィットネスやヘッドスパ専門店まで、バリエーション豊かな14の店舗を構えるここ【THE HANEDA HOUSE】。

いろんなことを話しながら二人でショッピング、なんて楽しいだろう。

そこでまず目に留まったのが、フォールディングバイクの専門店【DAHON / Tern】。
aumo編集部
旅先でサイクリングを楽しみたい時がある。そんな時にあると便利な、折り畳み自転車。

ここ【DAHON / Tern】は、フォールディングバイク(折り畳み自転車)専門店。

見た目もお洒落な折り畳み自転車を見て、これからの季節、サイクリングデートもいいね。なんて会話が弾む。

小腹も空いてきたことだし、何か食べる?

aumo編集部
【THE HANEDA HOUSE】内を一通り見終わったふたり。

そろそろ小腹も空いたことだし、ひと休み。

焼きたてチーズタルト専門店PABLOとANAがコラボレーションした【ANA Hangar bay Cafe by PABLO】で、ここだけの限定メニュー“PABLO mini”を注文。

サクサクな食感のタルト生地と、クリーミーなチーズの味わいに、表情が思わずほころんでしまう。
aumo編集部
よりしっかり食べたい方は、【LDH kitchen THE TOKYO HANEDA】でハンバーガー、なんていうのも良いだろう。

こちらはアメリカの家庭の味“マッケンチーズ”をふんだんに使用した“Mac’n cheeseバーガー”。
そして隣は、コーヒーに窒素を注入した、まるでビールのように泡立つ“ニトロコーヒー”。

あの“EXILE”が属する事務所、LDHが展開する、音楽イベントも楽しめるエンターテインメントレストランに、足を運んでみては如何だろうか。

対決。フォトジェニックな写真を撮った方が、勝ち。

aumo編集部
集合場所のベンチの他にも、フォトジェニックなスポットが点在する【THE HANEDA HOUSE】。

ふたりでフォトジェニックな写真を撮りに、もう一度館内を回ってみよう。

どちらがフォトジェニックな写真を撮れるか、対決だ。
aumo編集部
やっぱり彼女が撮った写真は、流石である。

写真を撮る事って、面白い。
ふたりで同じ物を撮ってもアングルや切り取り、フォーカスの当て方がまるで違う。

なんて、カメラマン気取りみたいな事を言ってしまったが、今は最早スマートフォンを持つ人は皆カメラマンになれる時代。

ふたりで写真を撮り、その写真についてあーだこーだ話す時間。

ふたりにとっての思い出が、また一つ。何より無料だし。(笑)

くれぐれも、写真を撮る時は周りへの配慮を忘れずに。

こんなところに、ピアノを発見。そうだ、思い出話でも。

aumo編集部
しばらく施設内を歩いていると、こんな所にピアノを発見。

彼女には伝えていなかったけど、小さい頃からピアノを習っている私はなんだか懐かしい気持ちになってしまった。

ピアノのそばに座って、小さい頃の話でもしてみようかな。

ピアノのある空間で話せば、きっと話が弾むはずだ。

「今度、ピアノを弾いてる姿が見たいな。」
なんて言われたりして。

もうすぐ彼女の誕生日。好きなヒールシューズ、作っていこうか。

aumo編集部
もうすぐ、彼女の誕生日。

実はそれが、ここ【THE HANEDA HOUSE】へきた理由のひとつ。

こだわりの強い彼女への誕生日プレゼントは、一緒に選んでしまおう。
入ったお店は【FAMZON FIT SHOP Tokyo HANEDA】。

ここで買えるのは、ヒールの着せ替えが出来るパンプス。
aumo編集部
お店に並ぶ様々な種類のボディとヒール。

その中から、自分の好きな組み合わせのパンプスを作ることができる。
およそ3000通り以上の組み合わせの中から選ぶ、自分好みのパンプス。

長年選ぶのに悩んでいた、こだわりの強い彼女へのプレゼント。
一緒に選ぶ時間さえ楽しんでしまえば、彼女ももっと喜んでくれるだろう。

一緒に選んで買った、彼女の為だけに作ったヒールシューズは、今も大切に履いてくれている。

メンズアウモ的、飛行機に乗らない空港デートのススメ。

そんな、【THE HANEDA HOUSE】への空港デートのススメ。

飛行機に乗らないのに、空港に行くという選択肢。

それは今まで思いついた事なんてなかったけど、新鮮で楽しい思い出になったのであった。

今度は、飛行機に乗って旅行に行こうか。なんて、次の予定も決まったしね。
THE HANEDA HOUSE
羽田空港第1ビル駅から4m / 東京都大田区羽田空港3丁目3−2第1旅客ターミナルビル5階
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月18日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月15日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane