【東京】「クロックマダム」♡都内で食べられる美味しいお店3選♪

「クロックマダム」はフランスのカフェなどで朝食や軽食として提供されている食べ物。都内にはわざわざパリまで行かなくても食べれる美味しい「クロックマダム」があるのです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「ブリコラージュ ブレッド&カンパニー」

ashimizu
「ブリコラージュ」は表参道の「レフェルヴェソンス」、
都内にも2店舗抱えるノルウェーのコーヒーロースター「フグレン」、
大阪の人気ベーカリー「ル・シュクレ・クール」が組んで、
2018年に六本木にオープンしたカフェベーカリー。
コーヒー、オープンサンド、クラフトビールとメニューの種類は豊富ですが、ここの「クロックマダム」も絶品!
ashimizu
「クロックマダム」を頼むとスープ、サラダ、コーヒー又は紅茶が付いてきます。
天気の良い日はテラス席で食べると気持ちが良い!
ブリコラージュ ブレッド&カンパニー
西麻布
ブリコラージュ ブレッド&カンパニー 1枚目
ブリコラージュ ブレッド&カンパニー 2枚目
ブリコラージュ ブレッド&カンパニー 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
6件
年末に近い、寒い冬の日の朝。以前、パン百名店めぐりをした際に訪れたことのある【ブリコラージュブレッドアンドコーヒーカンパニーダイニング・カフェ】さんを再訪。クロワッサン2つとカフェラテのみのシンプルなモーニングで利用。(モーニング区分がないので、ランチに設定してあります。)寒かったからなのか!?後で写真フォルダを見たら写真がこれしか撮れてなくてめっちゃ焦った(;´Д`)残念すぎるからまた行けたらいいな...寒かったので店内は混雑、テラス席にしていただいたらストーブはあったけれど、やはり寒かった...ラテが冷えるのがとても早かったです。こちらのクロワッサンはサクサクで何個でも食べられる気がする!!ですが、クロワッサン=バターたっぷりなので鬼カロリーと察するので2個で。こちら、先日覗いたらものすごい混雑だったので、またタイミングを見て訪問したいと思います。ご馳走様でした。
bricolagebread&co📍六本木美味しすぎるの〜特にキッシュが美味しすぎて100個ぐらい食べれそうだった🤧奥に映ってる小さなピンク色のケーキは愛犬用のケーキを持参したやつなので売り物ではないです、、(´-`)
星評価の詳細

「コーヒーハウスニシヤ」

ashimizu
有名なバリスタがオープンした渋谷の「コーヒーハウスニシヤ」。
コーヒーの種類も豊富だが、食事も美味しい。
最近はSNSで「プリン」の投稿を見た来客が「プリン」目当てで来ることが多いそうだが、
「クロックマダム」も本格的!ここの「クロックマダム」は食パン2枚使用していて、
ソースもこってりしているため、少し重めでお腹が空いている時にちょうど良い◎

「コーヒーライツ」

ashimizu
元々三軒茶屋にあったロースタリー&カフェ。今は都内に数店舗経営しているが、「クロックマダム」を食べれるのは三軒茶屋と蔵前店のみ。ラテと一緒に食べたら更に美味しさアップ!
コーヒーライツ 蔵前(CoffeeWrights)
浅草橋/カフェ、コーヒー専門店
コーヒーライツ 蔵前(CoffeeWrights) 1枚目
コーヒーライツ 蔵前(CoffeeWrights) 2枚目
コーヒーライツ 蔵前(CoffeeWrights) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
5件
-
-
・coffeewrights蔵前@coffeewrights_kuramae蔵前駅から徒歩4分。2017年11月、1号店の三軒茶屋から焙煎機を移設し、8席ほどの小さいカフェスペースを併設したロースタリーカフェとしてオープン。1階入口を入るとコーヒー豆の販売をしており、全てのコーヒー豆は試飲ができるそう。2階は窓から公園を眺められる、静かで落ち着いた雰囲気のイートインスペース。ワークショップやパブリックカッピングなどのイベントも開催されているそうで蔵前での散策に是非立ち寄りたいですね♪住所東京都台東区蔵前4-20-21F
蔵前・coffeewrightsレモネード夏限定だそうですさっぱりレモンがカラダに良くてゴクゴク飲めました!お店でハチミツレモンを漬けてそう…♡コーヒーも美味しそうだったけど、今回はこっち
外部サイトで見る
星評価の詳細

パリ気分を味わおう♪

たまには早起きして都内の「クロックマダム」から1日を始めてみては?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【東京】「クロックマダム」♡都内で食べられる美…