【隠れ名スポット発見記】フライト前の暇つぶしが完璧だった件

忙しい毎日。ようやく有給を取ることができて、数日間の旅行のため羽田空港へ!でも、いざ着いてみると、フライトの時間を心配しすぎて、2時間も時間が余ってしまった…。そんな時、ふと見つけた羽田空港第1旅客ターミナル5Fのスポット「THE HANEDA HOUSE」。フライトまでの2時間があっという間だったんです!そんな体験談を、詳細に今回は綴りたいと思います♪
提供:株式会社ビッグウイング
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

今日から旅行へ!ワクワクの1週間が始まる!

aumo編集部
ようやく掴んだ有給。
本当にここまで大変だった…!
ずっと楽しみにしていた旅行のため、羽田空港へ。
あの旅行前だからこそのドキドキ。
これだから、定期的な旅行は欠かせない!

ふと空いた2時間。これは困ったぞ。

aumo編集部
でも楽しみにしすぎた私。
到着して、フライトまで2時間も余裕があることが判明(苦笑)
プラプラとしていると、1Fになんだか気になる入り口が。

「THE HANEDA HOUSE」
その文字に惹かれ、奥のエレベーターで5Fへ。
aumo編集部
エレベーターを降りるとそこには、まるでNYのカフェのような雰囲気漂う空間が。
私の中のおしゃれスポットレーダーがピン!と反応します。
aumo編集部
ちょっとメカニックなこちらのペンギンくんがお出迎え。
可愛いな。

お腹空いたな…。そこにあるのは東京最新グルメ!

aumo編集部
お腹がぺこぺこな私。
プラプラと「THE HANEDA HOUSE」内を回っていると、「LDH kitchen」の文字が。
「EXILE」や「三代目 J Soul Brothers」が所属するLDHプロデュースの、大型LIVEレストランなんだとか。
aumo編集部
250坪もある広さの中には、大きなステージ。
ここで、様々な音楽ライブが繰り広げられ、生ライブ目当てでいらっしゃる方も多いとのこと。
aumo編集部
ステージだけでなく店内は、洗練されたクリエイティビティが広がっています。
オープンキッチンの写真をインスタに載せると早速コメント。

「もう着いたの〜?」

いや着いてないんだなこれが(笑)
aumo編集部
お腹がぺこぺこな私がオーダーしたのは、「Mac’n cheeseバーガー」¥1,600(税抜)。
昔、私がアメリカにホームステイした際に、教えてもらった家庭の味「マッケンチーズ」がふんだんに使われたハンバーガーです。

マカロニとチーズががっつり混ざった、インパクトのある味。
懐かしさも覚えつつ、ただアメリカで頂いた時より食べやすいのに感動。
「マッケンチーズ」とジューシーなパティとの相性も抜群。
お口の中で溶けあいます。
aumo編集部
ハンバーガーと一緒に頂くのは、「EXILE」のメンバーがプロデュースしているという中目黒の人気コーヒー店「AMAZING COFFEE」のおすすめコーヒー。

窒素を注入し、まろやかでクリーミーな味わいを演出した「ニトロコーヒー」。
まだ日本では珍しいですが、海外では今大流行中のシロモノ。
流行前の商品を青田買いした気分!
aumo編集部
ちなみに、窓からは広大な滑走路が!
これからの旅に思いを馳せつつ、最新グルメでお腹いっぱいに。
旅前なのにすでに、至福のひとときを過ごしていることに、大満足!

お腹いっぱいになった後は、フォトジェニだらけの暇つぶし!

aumo編集部
「THE HANEDA HOUSE」にはフォトスポットがたくさん♪
どこもかしこも、インスタ映え!
まるでウォールアートのような世界観に、スマホを持つ手が止まりません。
aumo編集部
所々に置かれたインテリアにセンスが光るのも「THE HANEDA HOUSE」の特徴。
フリースペースのこんな椅子だって、なんだか洒落た1枚に。
これは嬉しい!
aumo編集部
暗闇ボクシングフィットネススタジオ「b-monster」前のウォールにはこんな絵も。
思わずパシャり。

ポッと空き時間で旅前の自分ケア!

aumo編集部
続いて訪れたのはドライヘッドスパ/リラクゼーションサロン「Q's for-rest」。
髪を濡らさずにヘッドスパが楽しめるサロンです。
今回は時間を気にして15分のコースを選択。
(※所用時間は計20分です)
aumo編集部
グッと、頭にグッと指が入っていく感覚が気持ちいい!
まさにリフレッシュとはこのこと!
aumo編集部
最後はスプレーをシュっと!
短時間ですが、本当に気持ちよかった。
日々の疲れがこんなところで癒せるなんて。
これでより長時間のフライトも楽しめそうです。

残った時間は絶景カフェタイム!

aumo編集部
あと20分ほど余った時間。
「THE HANEDA HOUSE」には、私史上今までで1番過ごしやすいといっても過言ではない「スターバックス」が。
そう、滑走路が思い切り見られる絶景の元で、カフェタイムを楽しめるんです。
aumo編集部
しかもテーブルには、スマホの充電器も完備。
このマークに置くだけで、充電できるんだとか。
充電器を出し入れすることもなく、超便利!
(※一部対応していない機種もあります。)
aumo編集部
ウォールアートで記念写真もパチリ。
お腹いっぱいになれて、フォトジェニックも楽しめて、リフレッシュできて、しかも絶景も楽しめる!
ふと空いた2時間が、本当に充実した時間で、旅前から得した気分♪

さあ快適な旅へ!

aumo編集部
「THE HANEDA HOUSE」での楽しい時間を過ごして、さあいざ素敵な旅へ!
他にも回りたいスポットあったなぁ、今度の休みにまたいってみよう。
そんなことを思いつつ、素敵な旅に出かける私なのでした。

フライト前にオススメしたい「THE HANEDA HOUSE」

aumo編集部
いかがでしたか?
今回は、フライト前に見つけたおすすめ暇つぶしスポット「THE HANEDA HOUSE」をご紹介いたしました。
ご紹介した以外でも「THE HANEDA HOUSE」内にはお店がたくさん。
全14店舗あるんだとか。

フライト前時間が余った時はもちろん、休日の過ごし方として「THE HANEDA HOUSE」をチョイスするのもおすすめ。
是非とも1度足を運んでみて♪
きっと素敵な時間を過ごせますよ◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月6日

  1. 1【Enjoy EU クリスマス・ヴィレッジ】EU27か…
    kabutan
  2. 212月3日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【2021年12月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  4. 4【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  5. 5【2021年12月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95