はま寿司の予約方法を解説!持ち帰り注文やキャンセルも「はまナビ」で
人気回転寿司チェーン「はま寿司」の予約方法を詳しく解説!「はま寿司」の店内予約をするには、電話またはwebサイト「はまナビ」を利用します。持ち帰り注文やキャンセルも「はまナビ」から行うことができるので、ぜひ使い方をチェックしてみてください。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
この記事の目次
店内予約と持ち帰り予約は、webサイト「はまナビ」からスムーズに行うことができます。予約ができるだけでなく、店内飲食で使えるお得なクーポンもあります。
「はまナビ」の機能や使い方については、後ほど詳しくご紹介します。
「はまナビ」の機能や使い方については、後ほど詳しくご紹介します。
持ち帰りのみ、電話で予約注文することもできます。直接店舗に電話し、注文内容と受け取り時間、連絡先を伝えてください。セットやどんぶりだけでなく、単品や一部のサイドメニューも持ち帰り可能なので、お好みのネタを組み合わせて注文してみてください。受け取り当日の注文も可能です。
※一部ショッピングセンター内の店舗については、電話予約を受け付けていない場合もあります。
※一部ショッピングセンター内の店舗については、電話予約を受け付けていない場合もあります。
こちらも持ち帰り注文のみ、店頭で直接予約することができます。
店頭で注文票を記入し、注文内容と受け取り時間を指定します。欠品しているメニューを直接確認しながら注文できるほか、「まぐろを〇貫、サーモンを〇貫…」と口頭で説明する必要がないので、電話よりもスムーズに予約することができます。
店頭で注文票を記入し、注文内容と受け取り時間を指定します。欠品しているメニューを直接確認しながら注文できるほか、「まぐろを〇貫、サーモンを〇貫…」と口頭で説明する必要がないので、電話よりもスムーズに予約することができます。
はまナビを利用するためには、無料の会員登録が必要です。登録の手順は以下の通りです。
会員登録後は、メールアドレスとパスワードでログインし、店内予約や持ち帰り注文を行うことができます。
- 1. Web予約をするための新規会員登録(無料)はこちらをタップ
- 2. 空メールを送信し、仮登録をする
- 3. 送られてきたメールに記載されているURLをタップ
- 4. 会員情報を入力し、本登録をする
会員登録後は、メールアドレスとパスワードでログインし、店内予約や持ち帰り注文を行うことができます。
店内飲食の予約は「ご案内順番予約」と「時間指定予約」の2種類があります。店内の混雑状況によりますが、来店当日に予約することも可能なので、来店前に「はまナビ」をチェックしておくことをおすすめします。
下記で2つの予約方法の違いを詳しく解説していきます。
下記で2つの予約方法の違いを詳しく解説していきます。
ご案内順番予約
来店当日(今すぐ食べに行く場合)に、店内での待ち時間を少なくするために行う予約です。利用人数と席の種類(テーブル・カウンター・両方)を入力し、Webサイトから整理券を取得します。
店舗での待ち時間が少ない場合は利用できません。店舗ごとの待ち時間を「はまナビ」上で確認することができるので、入店時間の目安にするのもおすすめです。
店舗での待ち時間が少ない場合は利用できません。店舗ごとの待ち時間を「はまナビ」上で確認することができるので、入店時間の目安にするのもおすすめです。
時間指定予約
あらかじめ来店日時を指定し、時間になり次第優先的に案内してもらえる予約方法です。利用人数、席の種類、利用日、利用時間を入力して予約します。
座席自体を予約できるわけではないので、混雑状況により案内時間が前後する場合があります。
座席自体を予約できるわけではないので、混雑状況により案内時間が前後する場合があります。
「はまナビ」での持ち帰り注文の流れは以下の通りです。
前払いのクレジットカード決済、全てわさび抜きでの提供となります。また、各種クーポンも使用することができないのでご注意ください。
- 1. 店舗選択
- 2. 受け取り日の指定
- 3. メニューの選択
- 4. 注文手続き
- 5. 注文内容確認
- 6. 完了
前払いのクレジットカード決済、全てわさび抜きでの提供となります。また、各種クーポンも使用することができないのでご注意ください。
予約をキャンセルしたい場合は、以下の流れに沿って手続きを進めてください。
【店内予約のキャンセル】
予約した店舗の詳細画面から手続きを行います。「Web予約状況」のページにある「予約取り消し画面へ」をタップし、「予約を取り消す」をタップするとキャンセルが完了します。取り消し後は元に戻せないのでご注意ください。
【持ち帰り予約のキャンセル】
前日までの場合:マイページ内の「注文履歴」からキャンセルしたい注文の詳細ボタンをタップし、「キャンセルする」を選択します。
当日の場合:受け取り予定の店舗へ直接連絡してください。
【店内予約のキャンセル】
予約した店舗の詳細画面から手続きを行います。「Web予約状況」のページにある「予約取り消し画面へ」をタップし、「予約を取り消す」をタップするとキャンセルが完了します。取り消し後は元に戻せないのでご注意ください。
【持ち帰り予約のキャンセル】
前日までの場合:マイページ内の「注文履歴」からキャンセルしたい注文の詳細ボタンをタップし、「キャンセルする」を選択します。
当日の場合:受け取り予定の店舗へ直接連絡してください。
「はまナビ」には、予約以外にも「お呼び出しメール」という機能があります。店舗で発券された番号を入力すると、呼び出しの前にメールで呼び出しをしてくれる機能です。
待ち時間が長く、近くの店や車内で待機したい際に便利なので、当日来店の際にぜひ使ってみてください。
待ち時間が長く、近くの店や車内で待機したい際に便利なので、当日来店の際にぜひ使ってみてください。
「はまナビ」を利用するにあたっての注意点は以下の通りです。
その他の注意点についてはよくある質問をご確認ください。
- 予約時間に呼び出しを行い、不在だった場合は予約が取り消しになる
- 1度に予約できる人数は12名まで
- PCメールからの予約は不可(携帯電話またはスマートフォンメールのみ)
- 店舗ごとに時間あたりの予約数の上限がある(上限を超えた時間は画面に表示されない)
その他の注意点についてはよくある質問をご確認ください。
ここまで「はまナビ」というwebサイトの使い方をご紹介してきました。はま寿司は専用アプリがないため、予約や注文は「はまナビ」を通して行うのが便利です。
はま寿司の予約をしたい際は、会員登録を済ませたうえで「はまナビ」をご利用ください。
はま寿司の予約をしたい際は、会員登録を済ませたうえで「はまナビ」をご利用ください。
はま寿司には「はまナビ」という便利なwebサイトがあります。店内予約や持ち帰り注文をする際は「はまナビ」を通して行うとスムーズに利用できるのでおすすめです。
持ち帰りと店内飲食で予約できる方法が異なるので、はま寿司を予約したいと考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。
持ち帰りと店内飲食で予約できる方法が異なるので、はま寿司を予約したいと考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。
- シェア
- ポスト
- 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。