一年を通して違う景色を楽しめる!長野県池田町で自然に癒される旅

雄大な自然を味わえ、さらに美術館やハーブ体験など、様々な体験ができる長野県池田町。さらに一年を通して色々なイベントが開催されているため、いつ行っても楽しめる、さらに何度でも行きたくなる池田町の魅力をご紹介します!きっと次の旅行で訪れたくなるはずです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:池田町観光協会
この記事の目次

自然に癒されたい!

最近自然が豊かな場所に行きましたか?仕事に育児に追われている時こそ、たまに自然に囲まれると嫌なことを忘れられたり、ストレス解消になってとっても癒されたりしますよね。今回は、そんな自然と触れあえる長野県池田町の魅力をお伝えします!

北アルプスの絶景

池田町観光協会
池田町の魅力、まず一つ目は、北アルプスを特に綺麗に眺めることのできる素晴らしい景観です。
春の訪れをつげる桜や初夏の夜に小川でやさしく光るホタル、秋には樹齢250年越えの大カエデなど、季節ごとにどこか懐かしい山里の原風景に出会えます。
池田町観光協会
東京スカイツリーと同じ高さの標高地点にある「あづみ野池田クラフトパーク」は眺望が抜群な丘。
信州ふるさとが見える丘、夕日サンセットポイント100選にも選ばれている名所でとってもおすすめです!
(公式ホームページ参照)

ハーブ体験

池田町観光協会
池田町の特色として挙げられるのが、ハーブを使った体験ができること。
「あぶらや農園」ではハウスの中で育ったハーブ、野菜類を手軽に収穫することができます。
収穫したものは、持ち帰ってお料理に活かしてみましょう!
さらに池田町道の駅のハーブセンター向かい側の温室ハウスでは食用ハーブから観賞用ハーブまで買うことができます。 育て方など困った時はスタッフに相談すると親切丁寧に教えてくれますよ。

アートに触れる美術館

池田町観光協会
池田町にはいくつか美術館もあり、アートに触れることができます。「安曇野東山包美術館」では包む文化に触れたり、企画展も開催されています。
店内の「カフェ包」でランチやお茶をしたり、ショップを楽しんでみるのもいいですよね!
また、池田の町立美術館「北アルプス展望美術館」では、この町の風景を見たままを描いた作品の数々が展示されています。年に数回ある企画展も人気です。美術館から見られる展望と共に芸術観賞してみてください♪

休憩をするなら足湯で☆

池田町観光協会
旅の途中にはリラックス効果抜群のハーブの足湯を楽しんでみるのはいかがでしょうか。4月~10月まで営業しており、なんと無料で足湯に入れるんです!ハーブの香りにも癒され、旅の疲れも吹っ飛ぶ気持ちよさです。

年間を通して楽しめるイベント

池田町観光協会
5月中旬から6月上旬、北アルプスの山々に囲まれた豊かな自然の中にある「カミツレの里」では、あたり一面が満開のカモミールで覆いつくされ、甘くやさしい香りに包まれます。9月に開催される池田八幡神社例大祭も池田町のビッグイベント。
池田町観光協会
また、毎年10月上旬から徐々に色付き始め、11月上旬まで七色に変化をみせる「七色大カエデ」も観光スポットの一つです。NHKの朝の連続テレビ小説「おひさま」の舞台となった場所、樹齢250年のパワースポットを是非一度訪れてみてください☆
(公式ホームページ参照)

池田町へ癒されに行こう!

池田町観光協会
いかがでしたか?池田町には何度でも足を運びたくなるような魅力がたくさん。仕事に人生に、恋愛に疲れたら、ぜひ池田町の豊かな自然と様々な体験に癒されにいってみてください♡
池田町観光協会
長野県大町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月30日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介