【香川】瀬戸内国際芸術祭で賑わうアート×ネコの島へ行ってみよう!

瀬戸内の島々は1年中人気の観光スポットですが、せっかく島巡りするなら瀬戸内国際芸術祭2019で賑わう今がおすすめです!今回は芸術祭の会場になっているアート×ネコの島、男木島(おぎじま)をご紹介します。
この記事の目次

瀬戸内の海風を感じながらアートを楽しむ♪

男木島には数々のアート作品が展示されています。島の人々の思い出が詰まった作品や、アーティストの願いが込められた作品はどれも素晴らしく、島の自然に上手く溶け込んでいます。

ytrip

アート作品は港周辺に点在しており、島散策を楽しみながらアート巡りをすることができます。男木島は急な坂が多いので、歩きやすい靴で出かけましょう。

ネコ好きには堪らない!散策中のふれあいが魅力♪

ytrip

可愛らしいネコとのふれあいも男木島の魅力です。島内を散策していると、お散歩中のネコに出くわすことが多々あります。画像のようなお昼寝中のネコもいるので、起こさないように注意しましょう。

一休みは海を見渡す絶景カフェがおすすめ♪

ytrip

島内散策に疲れたら、海を見渡す絶景カフェ「オンバ・カフェ」がおすすめ!眺めが良く、海風を感じるテラス席や縁側で、自家製ドリンクやスイーツを頂けます。

オンバ・カフェ
詳細情報を見る
gnavi

まだまだ間に合う!2019年夏・秋は男木島へ出かけよう♪

ytrip

いかがでしたか?男木島も会場になっている瀬戸内国際芸術祭2019は、夏会期・秋会期ともにイベントが目白押しです。是非この機会に、男木島を含む瀬戸内の島々を巡ってみてはいかがでしょうか。

男木島
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019年】新宿花園神社の「酉の市」を徹底解説!時間…
  3. 3京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…