【群馬】大人も子供も1日満喫♡華蔵寺公園、遊園地

群馬県伊勢崎市にある、華蔵寺公園と華蔵寺公園遊園地を紹介します。次のお休みは、緑豊かな公園と、隣接された遊園地ですごしてみませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

華蔵寺公園で遊ぼう!!

littlegreen_maa
群馬県伊勢崎市にある華蔵寺公園は、北関東自動車道伊勢崎インターチェンジから車で約10分の所にあります。遠くからでも見える、華蔵寺遊園地の大きな観覧車が目印になります。
littlegreen_maa
littlegreen_maa
公園には大きなカブトムシのモニュメントがあります。こちらは登れませんので、記念撮影にいかがですか?その横に、登れるカブトムシもあります。
littlegreen_maa
littlegreen_maa
公園内には幼児が遊べる遊具が何個かあり、広い敷地内、走ったりお散歩するのもよいですね。小学生以上のお子様には、もっとスリルのあるロング滑り台もあります。もちろん、大人の方も楽しめる長さです。
華蔵寺公園
伊勢崎駅から1647m / 群馬県伊勢崎市華蔵寺町1番地1
★★★★★
★★★★★
3.20
2件
11件
群馬県伊勢崎市華蔵寺公園🎡🎢ジェットコースターやメリーゴーラウンドなどの乗り物があるが、目玉はなんといっても大観覧車「ひまわり」だろう。1984年に栃木県で開かれた「とちぎ博」で設置されたものを解体、85年に移設した。 高さ65メートル。伊勢崎の街並みのシンボル的な存在でもある。オープン当時は東日本最大と言われ、乗る人が大行列をつくった。「ひまわり」の愛称は、市民から募集した中で一番多かったものを採用したという。観覧車は1周12分。周囲に高い建物もないので、存分に景色を楽しめる。天候に恵まれると、群馬県内の山々のほか、日光の男体山や埼玉の秩父山地も望むこともできる。 昨年度の利用者は130万人を数えたが、今年度はコロナ禍で延べ約40万人にとどまる。50周年を記念した企画もあったが、取りやめざるを得なかったものもある。2021年は1月2日から開園予定。例年、ノンアルコールの甘酒を振る舞うなどにぎやかな新年を演出しているが、今回は中止する。
投稿日:2021年1月25日

華蔵寺公園遊園地へレッツゴー!!

littlegreen_maa
華蔵寺公園遊園地は、公園と隣接しており、入園無料の遊園地です。乗り物に乗る場合はチケットを購入します。観覧車やゴーカート、モノレールなど、色々な乗り物で楽しめます。
littlegreen_maa
道路を挟んでジェットコースターと急流すべりがあります。
littlegreen_maa
littlegreen_maa
これからの暑い時期、水しぶきを浴びてリフレッシュできそうです。また、季節の花が咲く庭もあり、ゆったり探索もいかがですか?
華蔵寺公園遊園地
伊勢崎駅から1717m / 群馬県伊勢崎市華蔵寺町1番地
★★★★★
★★★★★
4.00
7件
9件

華蔵寺公園を満喫しよう☆

これからの時期、レジャーシートをもって外で過ごす日は気持ちがいいですね。ご家族でのお出かけ先の候補になれば嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございます。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月25日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月25日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月最新】ケンタッキーメニュー18選!ランチ情報や…
    kabutan