札幌駅にあるJRタワー展望台に初めて行ってみました6Fに展望台受付がありそこからエレベーターで38Fの展望台へ360°ぐるりと展望台で窓際にはテーブル・イスがありゆっくり展望できるスペースが多いですカフェと売店もありましたカフェを利用しましたフードはサンド・ケーキ・おつまみ系ドリンクはコーヒーやスムージーアルコールの提供もあります展望台は22時まで営業しているので夜景を見つつお酒を嗜むこともできます開業23周年の期間限定メニューアニバーサリープレートを注文しましたいちごモンブラン・シュークリームプリン・アイス・フルーツのプレート✨️少しずつ色々楽しめる嬉しいプレートねっとり食感で濃厚なプリンが個人的には一番好みでした🍮住んでいる街の観光スポットにはなかなか足が向きませんでしたが行ってみて良かったです今度は夕景~夜景が見てみたいです
北海道の札幌市から青森県へ!オススメ旅行♪
先日、札幌から青森県の青森駅まで、列車に乗って旅をしました。私が辿ったプランをご紹介します。ぜひ、旅行の際はお手本にしてください♪
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
私が最初に訪れたのは、JRタワーの展望室です。展望室からは、札幌の街並みを見下ろすことができ、とても優雅なひと時を楽しむことができます。私が訪れた時間は人が少なかったですが、夕方から夜にかけて夜景を見に来られる方が多いと思います。またおすすめもこの時間でしょう。
展望室からの眺望です。
私は、このあと急いで特急に乗り込みました。
私は、このあと急いで特急に乗り込みました。
車窓からの眺めはとても綺麗な駒ケ岳が見えました。
自然豊かな大地を一望できますね◎
自然豊かな大地を一望できますね◎
新函館北斗はこのようになっていました。
新幹線を前から見ると迫力がありますね!
新幹線を前から見ると迫力がありますね!
シェア
ポスト
保存
※掲載されている情報は、2025年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。













