北海道の札幌市から青森県へ!オススメ旅行♪

先日、札幌から青森県の青森駅まで、列車に乗って旅をしました。私が辿ったプランをご紹介します。ぜひ、旅行の際はお手本にしてください♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

札幌駅のJRタワー展望台

nostalgia japan M.K
私が最初に訪れたのは、JRタワーの展望室です。展望室からは、札幌の街並みを見下ろすことができ、とても優雅なひと時を楽しむことができます。私が訪れた時間は人が少なかったですが、夕方から夜にかけて夜景を見に来られる方が多いと思います。またおすすめもこの時間でしょう。
nostalgia japan M.K
展望室からの眺望です。
私は、このあと急いで特急に乗り込みました。
JRタワー展望室
札幌駅周辺/その他観光施設、展望台・展望施設
JRタワー展望室 1枚目
写真提供:アソビュー!
JRタワー展望室 2枚目
写真提供:アソビュー!
JRタワー展望室 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.06
2件
5件
住所
北海道札幌市中央区北5条西2-5
営業時間
営業時間:10:00~22:00(最終入場21:30)
昨年、10月、北海道へ一人旅へ行ってきました✈️Gototravelを利用したので、とってもお得に旅行ができました☺️札幌の夜景がみたくてJRタワーへエレベーターで38階まで行くと目の前に札幌市の夜景が広がり、この日は満月だったので更に素晴らしい夜景が見れました✨BGMもステキで、ドリンクやスイーツも注文できるので綺麗な夜景をつまみに、私は美味しいサッポロビールをいただきました🍺❤札幌駅直結なので便利でおすすめです♪
札幌の夜景!!とても綺麗でしたよ(*´╰╯`๓)♬天候が悪くて山の上から取れなかった事が後悔です。
星評価の詳細

北海道駒ケ岳

nostalgia japan M.K
車窓からの眺めはとても綺麗な駒ケ岳が見えました。
自然豊かな大地を一望できますね◎

新函館北斗駅

nostalgia japan M.K
nostalgia japan M.K
新函館北斗はこのようになっていました。

新幹線を前から見ると迫力がありますね!
新函館北斗駅前ビル
函館/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
北海道北斗市市渡1-1
アクセス
(1)JR函館駅から「はこだてライナー」快速で15~19分、各駅停車で19~22分 北海道新幹線終点「新函館北斗駅」駅前
営業時間
営業時間:ショッピングエリア 9:00~19:00 / フードエリア 9:00~23:00(店舗により異なる)
星評価の詳細

青森港 青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸

nostalgia japan M.K
nostalgia japan M.K
青森で訪れたのは、青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸です。
青森から函館へ、船で行き来していた時代がありました。その船が廃止になって、現在では、博物館として、船が保存されています。
青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸
青森市/その他
青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸 1枚目
青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸 2枚目
青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
3件
住所
青森県青森市柳川1-112-15
アクセス
(1)青森駅から徒歩で5分
営業時間
開館:4月1日~10月31日 9:00~19:00 (最終入場18:00) 8月7日9:00~15:00(最終入場14:30) 11月1日~3月31日9:00~17:00(最終入場16:30) 休館:12月31日~1月1日 (3月は要問合せ) 11月1日~3月31日毎週月曜(祝日・振替休日の場合は翌日)、3月第2週月~金曜
写真の黄色の大きな船が、青函連絡船 八甲田丸です!青函トンネルができ、北海道に青函トンネルで行けるようになり、青函連絡船は、1988年(昭和63年)で、運行が終了しました!今は、メモリアルシップとして、見学することができます!総トン数 5,382.65トン旅客店員 1,286名とかなり大きな船です🚢写真2枚目、4枚目 青森ベイブリッジ 綺麗です🌉✨写真2枚目 風速20kmで風がきついので、砂がまってます!
12/30宿泊地の青森駅に到着。中には入れなかったものの夜の明かりに照らされた八甲田丸。雪景色と相まってとても美しかったです。
星評価の詳細

行ってみたくなりましたか?

今回はご紹介しませんでしたが、北海道青森はグルメも豊富です!

景色も素敵なので北海道、青森に行った際は、ぜひ訪れてみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama