【静岡県浜松市】ローカル線の駅舎に本格ナポリピザがやって来た!

のりぴょちゃんの地元、静岡県浜松市北区。彗星の如く本格ナポリピザ屋さんが登場!持ち帰りOKのピザ屋さん!早速調査に行って来ました!
この記事の目次

本格ナポリピザ「piazza(ピアッツァ)」

のりぴょ
のりぴょ

2019年3月にオープンした本格ナポリピザ屋さん。
店名の「piazza」はイタリア語で『広場』を意味しているそうでオーナーさまが「地元の方々が気軽に足を運べる場所にしていきたい」という想いをこめて名付けたそうです。
そんな店内は落ち着いた雰囲気。年配層の多いこの地域にはこちらの方が喜ばれそう。でも、お洒落。フォトジェニックが大好きな若い世代にも嬉しい♪

のりぴょ

ピザは本格的なピザ釜で焼かれます!!!

地元食材を使った本格ナポリピザ!

マルゲリータ モッツアレラ三方原馬鈴薯&とんきい極上ベーコン自家製ジェノバソース

のりぴょ

初訪問だったのでオーナーさまにおすすめをお聞きし、期間限定のピザを注文。
平日の空いている時間帯はハーフ&ハーフの注文を受けてくれます。のりぴょちゃん、オープン1番乗りで来店した甲斐がありありつけました♪

ナポリピザは一般的なピザよりかなりあっさり。年配層の多いこの地域にはナポリピザはうってつけ!と、周りを見渡すとおじいちゃん、おばあちゃん達が美味しそうにピザを頬張りキレイにペロリ平らげていましたよ!

のりぴょ
のりぴょ

ランチタイムはサラダと、おかわり自由のスープとドリンクも付いて来ます!これはゆっくり出来ちゃう嬉しいサービス。地元の方々の憩いの場になる予感!

piazza
詳細情報を見る
gnavi

「piazza」の場所は?

のりぴょ

「piazza」は、天竜浜名湖鉄道(てんりゅうはまなこてつどう)金指駅(かなさしえき)の駅舎に。

通称 天浜線(てんはません)でローカルな旅を楽しみつつ「piazza」で本格ナポリピザをおすすめ!

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【一度は訪れたい絶景】星の降る村。南半球の奇跡の光景
    aumo編集部
  3. 3台湾でスイーツ食べるならオススメ!まるで雲のようなパン…
    yuirin
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908