【一宮市】インスタ映え♪6月は紫陽花を見に行こう!

梅雨のジメジメを吹き飛ばす、美しい紫陽花。6月の雨を受け一層美しくきらめく紫陽花を手水舎に浮かべた映えるスポットがあるのをご存知ですか?本日は東海で人気の紫陽花スポットをご紹介します。
この記事の目次

紫陽花の手水舎

いろは

手水舎にびっしり浮かんだ紫陽花の花。
ここ愛知県一宮市にある小さな神社、御裳(みも)神社は毎年6月紫陽花の時期になると近隣の小学校に臨時駐車場ができるほどの人気スポット。
紫陽花の手水舎は映える写真を撮影しようと集まった人でいっぱいです。

境内に咲く美しい紫陽花の数々

いろは

境内を埋め尽くすほどたくさんの種類の紫陽花が咲き誇る御裳神社。
昔からある見慣れた紫陽花はもちろん、中には見たことのないような珍しい品種、新しい品種など、色とりどりの紫陽花を楽しめます。

いろは

咲き始めから、だんだんと色を変えたり、同じ株の中に違う色の花が咲いたり、他の花では見られない紫陽花の特徴から「移り気」という花言葉のある紫陽花。
現在、土壌を酸性にすると青に、中性からアルカリ性ならピンクになると言われている紫陽花。
安定して好きな色の花を咲かせるために古くから研究をされています。
同じ境内でも色とりどりの花を見せてくれるこちら、花を見ながら、この部分の土壌は?など考えてみるのも楽しいですね。

見つけられたらハッピーが?!

いろは

珍しいハートの紫陽花を御裳神社で発見しました♡

尾西あじさいまつり

いろは

いかがでしたか?
御裳神社の紫陽花が美しい時期に開催されるのが尾西あじさいまつり。
2019年は6月8日(土)、9日(日)に開催されます。
梅雨の憂鬱を吹き飛ばす美しい花を見に出かけませんか?

御裳神社
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…