【愛知】ラーメン激戦区!一宮で美味しいラーメンを紹介!

岐阜県との県境に位置する一宮市は喫茶店のモーニングが有名ですが、実はラーメン店がたくさんある地域なんですよ。その中でおすすめのラーメン店があるので紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

栄から移転してきた「麺屋三郎」!

sizu
「麺屋三郎」は、名鉄バス中通りを降りて500mほど歩いたところにあります。クリーム色の可愛らしい一軒家に赤い大きな看板が目印です。こちらの「麺屋三郎」は名古屋の中心街ので人気店だったお店が移転してきたんですよ。

「三郎」のラーメン!

sizu
お店に入ると券売機で注文するシステムです。こちらのお店はご飯やもやしはセルフなんですよ。ご飯は無料ですが欲張り過ぎには注意してくださいね。ラーメンの量もけっこうありますので。そして肝心のラーメン「三郎」。魚介風味を加えたとろみのある醤油豚骨スープに極太のやや平打ち麺。しっかりとした味です。でも嫌味がないんですよね~。

月替わり限定メニュー!

sizu
こちらのお店は月替わりの限定メニューがあります。この月は「白エビの塩らぅめん」でした。スープは白エビを利かせた塩味で麺は細ストレート。とてもあっさりしている感じですがとても海老の味がしっかりしていて満足できる1杯です。

「138タワーパーク」に寄るついでにどうぞ♪

sizu
いかがでしたか?濃厚のラーメン、すごく食べてみたくなりますよね。お店の雰囲気も女の人でも入りやすいのでお近くにお越しの際はぜひ行ってみてくださいね。木曽三川公園にある138タワーパークからも近いですよ!
麺屋三郎
一宮/ラーメン、台湾まぜそば、つけ麺
麺屋三郎 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
久々の一宮の麺屋三郎。海老の塩らーめん。もちろん海老好きには頼まなきゃおれん。味はしっかり海老だったよ〜。
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月21日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…