「乙羽岳(おっぱだけ)森林公園」は古宇利島を上から望める穴場!

今帰仁村にある「乙羽岳(おっぱだけ)森林公園」。ここにある展望台は、今帰仁村の街並みと古宇利島を望める穴場スポットです。あまり観光客もいないので、ゆっくり沖縄の風景を眺めたい人にオススメ◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

展望台から望む今帰仁村の海と古宇利島。

Mayumi_0712
写真左側の海の上に浮かぶ島が、「古宇利島」です。「古宇利大橋」もくっきり見えますね!周りの海もすごくキレイなのが分かります。観光客でいっぱいの「古宇利島」も、少し離れたここでなら、ゆっくり過ごせますよ。
Mayumi_0712
ここはただの展望台だけでなく、公園も併設されてます。お子様がいる方はここで一緒に遊ぶのも良いですね!今帰仁村の海を眺めながら、ゆっくり過ごしましょう♪
天気の良い日はここの芝生でお弁当を食べるのもオススメです♡

遊具はもはやジブリの世界観!?

Mayumi_0712
Mayumi_0712
この葉っぱだらけの滑り台!ジブリの世界みたいじゃないですか!?良い感じに茂っています(笑)
でもちゃんと滑れるんですよ!私が体験済みなのでご安心を。
もちろん写真だけでも絵になるので、ぜひここで好きなアングルを見つけて撮ってみてください!
Mayumi_0712
Mayumi_0712
他にも遊具があるので、子供だけじゃなく、大人も童心にかえってぜひ遊んでみてください!
懐かしい気持ちになります♪

古宇利島を望む絶景スポットで癒されよう♪

いかがでしたか?あまり人が来ないスポットなので、こんな絶景を独り占めできることも♡
「古宇利島」からも近いので、ぜひ旅行の際に立ち寄ってみてくださいね!
乙羽岳森林公園
今帰仁/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
沖縄県国頭郡今帰仁村謝名
アクセス
(1)名護バスターミナルからバスで50分 平敷下車からタクシーで10分
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…