【熱海】大人気の熱海♡来宮神社でパワーをもらおう!

観光で賑わう熱海。東京からもすぐ来られて、日帰りでも満喫できます♪温泉、花火、海水浴と1年中楽しむ事も出来ますよ!今回は熱海で人気のパワースポット来宮神社をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

来宮神社

hana31
熱海駅から徒歩で約20分、隣の来宮駅(JR伊東線)から徒歩で約5分の場所にあります。車の場合、無料の駐車場もあります!
来宮神社といえば樹齢二千年超えの大楠!
人に願い事を言わずに幹を回ると願い事が叶う、幹を1周すると寿命が1年伸びると言われていて、人気のパワースポットです♡
hana31
鳥居をくぐると樹木が多く清らかな空気に包まれた気がします。来宮神社は「心さやかに参拝できる環境づくり」がテーマなんだそうです!
たくさんの木に囲まれ、自然を満喫出来ます。

こんな映えスポットも…♡

hana31
御本殿の前には落ち葉で出来た♡ポイントがあり、とても可愛いです♡
スマートフォンを置いて自撮りが出来る台もあり、綺麗に写真を撮る事が出来ます。
参拝方法は2拝2拍手1拝です。心を込めて、参拝しましょう。

いざ、大楠へ!

hana31
御本殿の左側にはなんとも、ジブリに出てきそうな通り道があり、そこを抜けると御神木の大楠があります!
hana31
樹齢2000年以上といわれる大楠、圧巻ですね!“長寿の神木・成就の神木”とも呼ばれ、日本では2番目の大きさと言われてます。たくさんパワーをもらえそうですね♡
夕暮れ~23時までライトアップもしてるそうです!

境内にホッとできるカフェが…♡

hana31
来宮神社のカフェ「報鼓(ほうこ)」で大人気の「こがし饅頭」。お茶と一緒に一息ついてみてはいかがですか?その他に来宮神社ゆかりの来福スイーツもあります♡

上には高台があり、熱海を景色を眺める事が出来てとても気持ちが良いですよ♪

いかがでしたか?ゆっくりと自然を感じながらパワーをもらってみてください♡
來宮神社(来宮神社)
熱海/その他
來宮神社(来宮神社) 1枚目
來宮神社(来宮神社) 2枚目
來宮神社(来宮神社) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.22
36件
111件
住所
静岡県熱海市西山町43-1
アクセス
(1)来宮駅から徒歩で
熱海来宮神社!平日でしたが、人がたくさんでした。神社は詳しくないですが、パワースポットを感じる事が出来ました。マイナスイオンもたくさん!海外の方も多かったですね。次回は神社内のカフェも堪能したいですね。
来宮神社_熱海市@2024/01_小寒熱海の観光スポットとして常に上位にランキングされ、一年を通じて多くの参拝者で賑わう人気の神社です。この日も平日の午前10時前にも関わらず、多くの参拝客が(驚)日本屈指のパワースポットとしても有名な来宮神社。全国に四十四社ある「キノミヤジンジャ」の総社でもあります。境内へ一歩ずつ足を進めると自然の恵み、豊富なマイナスイオンを感じます。樹齢1300年超えの「第二大楠」。最大の見どころ樹齢2100年超・国指定天然記念物の御神木「大楠」。パワーをたっぷり貰いに参拝してきました <(__)>天然記念物「大楠」強力な生命力に満ち溢れている大楠でした。 〇健康長寿・心願成就 〇幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説 〇心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説境内にはお洒落なカフェや、今や定番のスマホ台完備のフォトスポットもあって、時勢に合わせた神社でもありました。→スマホ台については熱海観光スポットの映えエリアに必ずあり、今回の旅で初めて知りました(オッサンだからね:笑)次は、車で5分の定番観光スポットへ向かいます(笑)2024/01/19_小寒雉始鳴(きじまじめてなく)
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 東海
  • 静岡
  • 【熱海】大人気の熱海♡来宮神社でパワーをもらお…