【大自然×フォトジェニック旅】世界遺産&大自然の絶景を巡るサンセットすさみの旅

世界遺産と大自然の絶景が一度に楽しめる、和歌山県西牟婁郡すさみ町をご存知ですか!?そこでフォトジェニックな写真が撮れるとなったら、そしてその後温泉も入れるとしたら…?もう行くしかない♡今回はそんな【大自然×フォトジェニック旅】を、そして紹介するスポットからのアクセス抜群な天然温泉ホテル【サンセットすさみ】の魅力を紹介します♪
提供:サンセットすさみ
この記事の目次

【大自然×フォトジェニック旅】熊野古道長井坂から見える海の景色

サンセットすさみ

サンセットすさみに来たなら、行っておきたいのは世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」に登録されているを含む【熊野古道長井坂】。
(和歌山県世界遺産センターより引用)

サンセットすさみからの距離は、約4.5Km。車だと約10分で着きます♪

サンセットすさみ

木々の間をすり抜けるように道が続き、冒険気分にしてくれるこの長井坂。
ですが尾根は整えられた平坦道でとっても歩きやすいです♪

自然林で囲まれていて、ハイキングにぴったり♡

道中、木々の隙間から見える海の絶景は、絶景の一言です◎
道の左右はキツイ傾斜になっているので気を付けてくださいね!

古道沿いにある幻想的な巨木&すさみの夕陽♡

サンセットすさみ

古道途中にある巨木は、歩いているとすぐに目に留まるほどの主張感があります!
近くで見ると、圧巻の大きさ!

歩けば間違いなく見つけられるこの木は、ハイキングの目的地にしてもいいですね♪
圧巻の巨木の前でハイキングの記念写真を撮るのもオススメです。

サンセットすさみ

海沿いなんですからこの景色を見ない手はないです!!!

海に沈む夕日の幻想的な風景は、すさみ町で遊んだ一日を思い返す良い時間になることでしょう。
時間を合わせて、絶対に見てほしいすさみ町の絶景の一つです◎

【大自然×フォトジェニック旅】不思議な模様のまだら岩&海の洞窟

サンセットすさみ

すさみで大自然を感じるのに外せないのは、サンセットすさみから車で約30分に位置する【南紀熊野ジオパーク】。

中でも見どころはサンセットすさみからは車で約45分に位置する、不思議な模様のまだら岩。
その名の通り、まだらな模様が特徴のこちらの岩は地層の重なりが地下の高温の熱水にさらされて出来たものだそう。

自然の神秘的な美しさに、思わず写真を撮ってしまう事間違いなし♡

サンセットすさみ

そしてサンセットすさみから車で約15分、そこから歩きで約10分のところにある海の洞窟。
夕陽と一緒に、フォトジェニックな写真が撮れちゃいます♡
潮が引いたときにしか行けないようですので、潮位を調べて行ってみてくださいね!

ちなみに、大自然を身近に感じられるこの2か所のジオスポット。
サンセットすさみのフロントではルートマップが用意してあるそうです♡

【大自然×フォトジェニック旅】散歩の後にはすさみの温泉で♪

サンセットすさみ

スポットをまわった後は、サンセットすさみの大浴場に直行!
広々とした大浴場でのびのびと疲れを癒しましょう♡

サンセットすさみ内の「美人の湯」は天然温泉でPH9以上。ツルツル美肌効果が期待できます♪
(サンセットすさみ公式HPから引用)

ゆっくりしたいけどその日に帰らないといけない…。という方には日帰り温泉もあるので、時間がない方には日帰り利用がオススメです◎

いかがでしたか?

世界遺産の熊野古道と南紀熊野ジオパークを巡るサンセットすさみの旅をご紹介しました。

今日紹介したスポットは、サンセットすさみからのアクセス抜群♪そしてルートマップも用意してあるので初めての方にも嬉しい♡

サンセットすさみに泊まる際は、大自然の観光も一緒に楽しんで素敵な思い出を作りましょう♪

サンセットすさみ
詳細情報を見る
jalan_hotel
※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83