【女性必見】簡単!誰でも出来る100均収納術大公開!

皆さん収納法に困った事ありませんか?今100均では沢山便利な収納グッズがあります。また、一手間加えるだけでさらに便利な収納法があります。今回は、100均で販売されてる商品を使った収納法を紹介致します。是非参考にしてみてください。
この記事の目次

【ダイソー】旅行にいく際にオススメ!「アクセサリー収納ケース」

m_k067
旅行にいく際にアクセサリーの収納場所に困ったことありませんか?ダイソーの【アクセサリー収納ケース】なら重ばらずに収納が可能です。

コンパクトなサイズ感なので、バッグ内の容量を無駄遣いせずに済みますね。私は旅行に行く際に利用しています。

【セリア】これで収納マンネリ化防止「ピアス&イヤリングスタンド」

m_k067
セリアの【ピアス&イヤリングスタンド】は真鍮のような風合いが素敵なアクセサリー収納です。

これを見つけた時は即買いでした。安っぽさもなく、それでいて派手すぎないのでインテリアによく馴染んでくれます。イヤリングやピアスの収納は見た目がゴチャっとしがちなので、この【ピアス&イヤリングスタンド】でスッキリと収納しちゃいましょう!

【ダイソー】中身を確認しやすい!「3段引き出しケース」

m_k067
化粧品を収納する際に、重ばってどこに何があるかわからないなんて事、よくありませんか?

そんな時は、ダイソーの【3段引き出しケース】が活躍してくれます。素材がクリアなので外から中身を確認でき、使いたいものをスムーズに取り出す事ができますよ。

【セリア】可愛くコットン収納ができる「インテリアポット」

m_k067
スキンケアをする際にコットンを使う方は多いと思いますが、コットンの包装をそのまま利用すると、どうしても生活感が強く出てしまいますよね。

セリアの【インテリアポット】を利用すれば、コットン収納をよりかわいらしく演出することができますよ。お部屋の生活感を和らげたい方にぜひ手に取っていただきたいアイテムです。

【ワッツ】魅せる収納!「ワイヤーバスケット」で本もスッキリと

m_k067
ワッツの【ワイヤーバスケット】を利用すれば、本をスッキリと収納できます。
素材感が漂うスチールのバスケットはデザイン面でも優れているうえ、読みたい本をすぐに取り出せたりと、機能性の高さも魅力的ですよ。

セリアにも似たバスケットが販売していたのでチェックしてみてもいいかもしれません。

【セリア】「ジョイントフック」で服収納をコンパクトに!

m_k067
服の収納に困った事はありませんか?特にジャケット類、アウター類は重ばってスペースを取ってしまいますよね。少ないスペースに詰め込むと、生地が折れ曲がってシワがついてしまうことも…。

そんな悩みを解決してくれるのが、セリアの「ジョイントフック」です。写真の様にハンガーにかけて使うことで、縦のスペースを有効に活用することができますよ。

【セリア】「つっぱりポール」で棚の中を隠そう!

m_k067
棚の中がごちゃついてて、中身を見せたくない事ありますよね?

そんな時は、セリアの【つっぱりポール】とカーテンを併用すれば目隠しができます!写真のポールとカーテンはそれぞれセリアで購入したものです。カーテンの柄やサイズはいくつか種類があるようなので、比較してみて一番気に入ったものを選びましょう。

【セリア】これでスッキリ!「レザー調ケーブルホルダー」

m_k067
ケータイの充電コードやイヤホンはカバンの中に無造作に入れておくと、複雑に絡み合ってしまいますよね。

セリアの【レザー調ケーブルホルダー】を使えば、コードが絡まる心配はしなくて済みます。レザー調の生地から高級感さえ漂うこのアイテムで、今まで絡まってしょうがなかったコードをスッキリ収納しましょう!

【セリア】女の子必見!「ワイヤーラティス」で便利にコテを収納

m_k067
毎朝ヘアスタイリングに使用するアイロン。使い終わった後は熱を帯びていて、どこに置くべきか迷ってしまいますよね。

そこでお勧めしたいのが、セリアの【ワイヤーラティス】です。フックなどで壁に設置しておけば、アイロンの熱い部分に触れる場所を少なく抑えられますよ。収納場所が決まると時短にも繋がるため、朝の貴重な時間を確保できるかも。

早速100均へ行ってみましょう!!

沢山の100均グッズを紹介致しましたが、お悩みを解決できそうなものは見つかりましたか?

アイデア次第で色々な使い方ができるのが楽しいですよね。100円ショップに立ち寄る際は、今回紹介したアイテムを探してみてください。この記事が収納法の参考になると嬉しいです。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月4日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 32月3日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  4. 4【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan
  5. 5【2023年2月最新】業務スーパーで買うべきおすすめ商…
    chanyama
  • aumo
  • くらし
  • 【女性必見】簡単!誰でも出来る100均収納術大…