【大阪】喫茶店文化発祥の地、大阪でおすすめの喫茶店

「喫茶店文化」という言葉はご存知ですか?実は関西が発祥と言われているのです。今回は大阪屈指の観光地なんばにあるレトロな雰囲気の昔ながらの喫茶店を紹介します♪駅からも近いので是非足を運んでみて下さいね?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

なんばにある純喫茶

says_trip
喫茶店文化発祥の地といわれる関西地方。大阪なんばにあるこちらの「珈琲艇CABIN」は、道頓堀川沿いにある喫茶店です。なんともレトロな佇まいですよね!
says_trip
階段を少し下ると入り口があります。

船をイメージした店内

says_trip
船のキャビンをイメージした店内には豪華なシャンデリアや船の模型が展示してあり、豪華でレトロな雰囲気!私はゆっくり読書をして過ごしました。
says_trip
喫茶店といえば分厚いたまごサンド!こちらのサンドにはキノコが入っていてとても美味しかったです。

カフェ好きさんにオススメ

大阪のシンボルのひとつ、道頓堀川を眺めることができる店内。美味しいコーヒーを飲みながらゆっくりと過ごすのはいかがですか?船のキャビンをモチーフにしたお店はかわいくてとても楽しかったです。
珈琲艇キャビン(CABIN コーヒーテイ キャビン)
道頓堀/喫茶店、コーヒー専門店
珈琲艇キャビン(CABIN コーヒーテイ キャビン) 1枚目
珈琲艇キャビン(CABIN コーヒーテイ キャビン) 2枚目
珈琲艇キャビン(CABIN コーヒーテイ キャビン) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
2件
-
-
*珈琲艇CABIN*難波の駅からも近く、心斎橋や四ツ橋からも歩いて行ける喫茶店。モーニングをいただきに船の中へ。正確には船ではなくて、道頓堀川沿いの建物なんですが、階段を下りて入ると細長い空間、丸い船窓、そこから見える水辺の風景…船にいるみたいな雰囲気。船内に置かれた船の模型や船具、そしてレトロな椅子や照明にわくわくとほっこりが入り混じる場所でした。・モーニングメニューも数種類ある中、直感的に食べたいと思った、"6種のチーズと蜂蜜のトースト"。これがもう、たまらなくおいしかった!トーストに薄く塗られた自家製ホワイトソース、そしてたっぷりのチーズ。ブルーチーズ、ミモレット、ゴーダ、モッツァレラなどなど…その上にたっぷりめのブラックペッパーとちょうどいい量の蜂蜜。いろんなチーズの豊かな風味と蜂蜜の甘さ、そしてピリッとアクセンがたまりません。おばちゃんがひとりで手際よくされてて、コーヒーもトーストも最高でした。モーニングは500〜1000円くらいで楽しめます。
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…