【和歌山】お腹がすいたら♪「満幸商店Ⅱ」でおいしい海鮮ランチを!

和歌山、加太(かだ)にある「満幸商店Ⅱ」さん。ここでは美味しい「わさびスープ」や、海鮮料理の数々を味わうことができます。訪れた際の私の感想を交えて「満幸商店Ⅱ」さんをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

加太(かだ)とは

parfait_sn
和歌山県和歌山市にあり、新鮮な魚介類が水揚げされる加太。町では魚釣りを楽しまれている方もチラホラ。ジブリ映画に出てくるような「友ヶ島」や、人形供養の「淡嶋神社」などの観光地があることでも知られます。

「加太で美味しい海鮮ランチを食べたい!」
そんな方に、私がおススメするのは「満幸商店Ⅱ」さんです♪

おいしい海鮮ランチがいただける「満幸商店Ⅱ」さん♪

parfait_sn
「満幸商店Ⅱ」さんは、淡嶋神社を出てすぐのところにある「満幸商店」さんの2号店です。店内はとてもオシャレで、カフェのような雰囲気。店内から見える港の風景も素敵ですよ♪
parfait_sn
1人でも、複数人でもゆっくりとご飯が食べられます♪

名物は「わさびスープ」!?

parfait_sn
名物の「わさびスープ」です。一体どんなスープなのか、名前からも写真からも想像出来ないですよね…。

実はこれ、鯛の骨などを煮詰めて作ったとても美味しいスープなんです♪なんと、1つのスープに使われている加太の鯛は3匹分。

最初はスープだけで頂いたあと、刻まれたわさびと一緒に頂きます。
parfait_sn
ボリュームもたっぷりなので、2、3人で分け合うのがおススメ!ご飯を頼んで、お茶漬けにしたり、うどんを入れるなど、スープを生かした楽しみ方をするのもいいですよ。

おいしい海鮮料理♪

parfait_sn
私が一緒に頼んだのは、ぶりの刺身♪
ぶりの刺身を昆布の間に挟んで一晩寝かせたもので、旨味がとても強いです。あまりの美味しさにほっぺたが落ちるかと思いました…。
parfait_sn
気になる名前の「うにトースト」は、ふわふわのトーストの上にうにバターが塗られているものでした。

他にもしらす丼や、鯛の刺身、カキフライなど、美味しそうなメニューが沢山あって、とても悩ましかったです♪

加太のお昼ご飯は「満幸商店Ⅱ」さんで!

加太のランチのオススメ、「満幸商店Ⅱ」さん。みなさんも、絶品の「わさびスープ」や海鮮料理の各種を味わってみませんか?
満幸商店Ⅱ
和歌山市/魚介料理・海鮮料理、創作料理
満幸商店Ⅱ 1枚目
満幸商店Ⅱ 2枚目
満幸商店Ⅱ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
3件
-
¥1,000~
和歌山県加太海岸沿いにある満幸商店IIモリモリのしらす丼にたくさんの海のお魚料理極め付けは、わさびスープ鍋✨✨魚の旨味が詰まったスープでめっちゃ美味しい😆スープ最後は、しらす丼の下にあるご飯を投入‼︎おじやにして頂きした!他のおかずもこの品数でどれも美味しくてやばいです✨この量で値段もリーズナブルだと思います
すごく人気のお店でいつも並んでいます。何を食べても美味しくてどれも量が多めです。また行きたいです。
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama