【和歌山】「満幸(まんこう)商店Ⅱ」さんでおいしい海鮮ランチを!

和歌山、加太(かだ)にある「満幸商店Ⅱ」さん。ここでは美味しい「わさびスープ」や、海鮮料理の数々を味わうことができます。訪れた際の私の感想を交えて「満幸商店Ⅱ」さんをご紹介します。
この記事の目次

加太(かだ)とは

parfait_sn

和歌山県和歌山市にあり、新鮮な魚介類が水揚げされる加太。町では魚釣りを楽しまれている方もチラホラ。ジブリ映画に出てくるような「友ヶ島」や、人形供養の「淡嶋神社」などの観光地があることでも知られます。

「加太で美味しい海鮮ランチを食べたい!」
そんな方に、私がおススメするのは「満幸商店Ⅱ」さんです♪

おいしい海鮮ランチがいただける「満幸商店Ⅱ」さん♪

parfait_sn

「満幸商店Ⅱ」さんは、淡嶋神社を出てすぐのところにある「満幸商店」さんの2号店です。店内はとてもオシャレで、カフェのような雰囲気。店内から見える港の風景も素敵ですよ♪

parfait_sn

1人でも、複数人でもゆっくりとご飯が食べられます♪

名物は「わさびスープ」!?

parfait_sn

名物の「わさびスープ」です。一体どんなスープなのか、名前からも写真からも想像出来ないですよね…。

実はこれ、鯛の骨などを煮詰めて作ったとても美味しいスープなんです♪なんと、1つのスープに使われている加太の鯛は3匹分。

最初はスープだけで頂いたあと、刻まれたわさびと一緒に頂きます。

parfait_sn

ボリュームもたっぷりなので、2、3人で分け合うのがおススメ!ご飯を頼んで、お茶漬けにしたり、うどんを入れるなど、スープを生かした楽しみ方をするのもいいですよ。

おいしい海鮮料理♪

parfait_sn

私が一緒に頼んだのは、ぶりの刺身♪
ぶりの刺身を昆布の間に挟んで一晩寝かせたもので、旨味がとても強いです。あまりの美味しさにほっぺたが落ちるかと思いました…。

parfait_sn

気になる名前の「うにトースト」は、ふわふわのトーストの上にうにバターが塗られているものでした。

他にもしらす丼や、鯛の刺身、カキフライなど、美味しそうなメニューが沢山あって、とても悩ましかったです♪

加太のお昼ご飯は「満幸商店Ⅱ」さんで!

加太のランチのオススメ、「満幸商店Ⅱ」さん。みなさんも、絶品の「わさびスープ」や海鮮料理の各種を味わってみませんか?

満幸商店Ⅱ
詳細情報を見る
tabelog

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127