【モロッコ】リアドマムーシュで砂漠1周ツアーが体験できる!

モロッコへ旅行に行く際には必ず訪れたいサハラ砂漠。サハラ砂漠へ行くツアーはいろいろありますが、今回はわたしが体験したおすすめのツアーをご紹介します。
この記事の目次

日本人だらけ?サハラ砂漠のホテル『リアドマムーシュ』

kaaaana_stagram

サハラ砂漠の入り口、ハシラビードという町にある『リアド マムーシュ』。
オーナーさんが日本語を喋れるということで、日本人に大人気のリアドです。
慣れない土地で日本語が通じるのは嬉しいですよね。
そのため、リヤドマムーシュには日本の旅行客でいっぱい!

リアドマムーシュの砂漠1周ツアーとは?

kaaaana_stagram

リアドマムーシュでは、さまざまなツアーが用意されています。
その中で、今回体験したのは砂漠1周ツアー。
4〜6時間ほどかけて、サハラ砂漠の大砂丘を4WDで周るツアーです。

動物と触れ合う

kaaaana_stagram

砂漠1周ツアーではキツネの仲間フェネックに会いに行くことができます。
かわいらしい顔をしたフェネックと記念にたくさん写真を撮ってもらいましょう♡

kaaaana_stagram

またツアーの途中で放し飼いのラクダや、ロバに遭遇することも。
砂漠ならではの出会いに、ひとつひとつ感動です。
冬から春にかけてはフラミンゴと出会えることもあるので、その時期にツアーに参加する方は必見ですよ♡

人と触れ合う

kaaaana_stagram

ツアーの途中では放牧生活をしているベルベル人のお宅へ訪問したり、民族音楽の演奏を楽しんだりも。現地の方との貴重な交流も体験できます♩

リアドマムーシュの砂漠一周ツアーで最高の思い出作りを♡

kaaaana_stagram

リアドマムーシュで体験する砂漠一周ツアーには、砂漠を楽しめるコンテンツがたくさん詰まっています♡
サハラ砂漠で素敵な思い出作りをしてみませんか♡?


※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

リアドマムーシュ
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4≪第2弾!≫【2,000円分のAmazonギフト券をG…
    aumo編集部
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…