【一生に1度は見ておきたい】一面紫色の神秘的な絶景

南半球の南アフリカではジャカランダ、和名は「紫雲木」(読み:しうんぼく)という樹木の紫色の花が街一面咲きほこり、街が紫色に染まります。 そんな神秘的な景色をご紹介いたします。
この記事の目次

紫色のトンネル◎

REANO

10〜11月に南アフリカで満開をむかえるジャカランダ。
多くの道にジャカランダが植えられていて一斉に紫色の花が咲き始めます。

REANO

雨も少なく、太陽の光も明るくて、より綺麗な紫色に輝きます。

REANO

緑と紫のコントラストが本当に綺麗で、ただの道ですが、思わずシャッターを切らずにはいられません。

ジャカランダが満開!美しい街並み

http://www.sapeople.com

街中が紫色に染まっています。
美しい景色に感動◎

地元の人にも愛されている木

日本人が桜が大好きな様に、地元の人もこの美しいジャカランダが大好きだそうです◎
一面が紫色というのが珍しく、全ての道で写真を撮りたくなります。
きっとすぐに大好きになってしまいます!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省海外安全ホームページのご確認をお願いいたします。

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【発見!珍絶景】なぜそこに…高さ40mの岩に建つ一軒の家
    aumo編集部
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  • aumo
  • 海外
  • 【一生に1度は見ておきたい】一面紫色の神秘的な…