【しゃぶ葉】大人気のしゃぶ葉で60分1本勝負のお得ランチを体験!

すかいらーくグループの人気店「しゃぶ葉」でとってもお得なランチを楽しんできました。昼夜問わず低価格でしゃぶしゃぶが食べ放題の太っ腹なお店で平日ランチは時間無制限!友達や家族とゆっくりもいいけれど、今回はお得な60分のランチコースを体験!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

話題のしゃぶ葉ってどんなお店?

ちぃ
しゃぶ葉って最近街ナカにも増えているけど、なんのお店なんだろうという方もいらっしゃると思います。
しゃぶ葉はすかいらーくグループのしゃぶしゃぶ食べ放題レストラン。
店舗によりますが、最安値で¥990円(税抜)からしゃぶしゃぶの食べ放題を楽しめるという低価格が魅力です。

しゃぶしゃぶを手軽に楽しく、というコンセプトがぴったりのお店

ちぃ
しゃぶしゃぶと言えばひと昔前なら高級なごちそうのイメージではないでしょうか?その敷居の高さを払拭する値段設定に心掴まれ、実際行ってみたらその美味しさと楽しさにもっと心掴まれるお店。
すかいらーくグループのネットワークや人材を使って新鮮な野菜や安全なお肉を提供してくれるので、びっくりするほど品質の良い食材がいただけます♪

平日のランチタイムはなんと時間無制限!

ちぃ
ちぃ
しゃぶしゃぶ食べ放題に限らず、食べ放題と謳うのお店はほとんどが時間制限を設けています。
こちらのお店も時間制限のあるコースもありますが、平日のランチタイム(11:00〜16:00)は時間無制限のコースがほとんどなんですよ。

60分食べ放題コースでどのくらい堪能できるかチャレンジ!!

ちぃ
ちぃ
時間無制限だと好きなものをゆっくりと楽しめるんですが、もっとお値段のお得なコースだとどうだろうと60分間のコースに挑戦。三元豚食べ放題コースをオーダーして好きなだしを選んだら、タッチパネルに残り時間が表示され、食べ放題スタート!
お肉はタッチパネルから注文するテーブルオーダー方式。三元豚の肩ロースとバラ、塩麹鶏肉の3種類を好きなだけ頼めます。野菜やサイドメニューはバイキング形式で自分で取りに行きます。

バラエティーに富んだサラダバーはワクワクがいっぱい!

ちぃ
ちぃ
お肉を待ってる間にサラダバーのあるブッフェコーナーへ。種類がありすぎて目移りしてしまうほどバラエティー豊かなサラダバーには、鍋用の野菜だけでなく、サラダとして食べられる生野菜の用意もありました。ポン酢やごまだれ等があるたれバーには、ネギやニンニクなどの薬味も置かれており、同じお肉でも味変をしながら色々な楽しみ方ができそうですよ。

サイドメニューのバリエーションも豊富!

ちぃ
ちぃ
サイドメニューとして、カレーやまぜごはん、うどん、中華麺などがあります。ちょっぴり変化が欲しいときに食べたり、お肉や野菜のうま味が溶け出した出汁に入れて〆ることも可能。ワッフルやソフトクリーム、綿菓子などスイーツも食べ放題に含まれているので、子供から大人まで楽しめるラインナップと言えそうです。

選べるおだしで何回来ても飽きないしゃぶしゃぶ

ちぃ
しゃぶ葉ではベースのおだしを2種類楽しめますが、基本の白だしともうひとつは好きなものが選べます。
季節限定のおだしもあって、新しい発見が毎回あるんです。
この日は北海道産帆立と甘海老の豆乳極出汁をチョイス。
ひと昔前は白出汁でお肉をしゃぶしゃぶして、ごまダレやポン酢につけて食べるのがオーソドックスでした。今はお出汁そのものの味がバラエティ豊かで濃厚なので、タレにつけなくても美味しいんです!薬味で味変もできて飽きずに美味しく食べられます。

いっぱい食材揃えたら、あとはしゃぶしゃぶしまくっちゃいましょう♪

ちぃ
ちぃ
テーブルの上が食材であふれたら、好きなだけしゃぶしゃぶします。おだしが2種類選べて、薬味やタレもたくさんあるから食べるのに忙しい!アクを取る時間が惜しいくらいです。タッチパネルの残り時間とにらめっこしつつ、食べられる量を見据えながらポチポチッとお肉の追加を注文。

名残惜しいタッチパネルのカウントダウン

ちぃ
60分1本勝負で時間制限コースにトライ!お腹はいっぱいになったものの、終わりが近づくと名残惜しいものですよね。タッチパネルにあと○分と詳しく出るので時間配分がしやすかったです。
おだしやお肉の追加がタッチパネルで簡単にできるのは助かりますが、ついつい魅惑のサラダバーに移動しがちで時間をロスする事を身をもって知りました。
時間制限は食材をムダにしない方法でもあるのかもしれませんね。

感染症対策もきっちりされていて安全に楽しめるように配慮

ちぃ
ちぃ
感染症対策にも力を入れていて、入店時の手指消毒と検温を徹底されていました。飛沫感染防止シートの張られたブッフェコーナーにはその都度使い捨てする手袋が設置されており、子供さんが自分で取る楽しみを奪わないように手袋もちゃんと子供用サイズが用意してありました。テーブルにも使った手袋を入れるビニール袋があるなど、きめ細かな配慮を感じました。

公式アプリや提携各社のお得なクーポンも見逃せない

ちぃ
しゃぶ葉を運営するすかいらーくグループの公式アプリにはお得なクーポンがたくさん!ドリンクバーの優待や割引券がアプリをダウンロードすれば使用できます。他にもJAF会員に入っていれば自宅に届く会報にクーポンが入っていたり、ホットペッパーでもネット予約やクーポン使用が出来ます。
それだけではなく、会計時に次回使えるクーポンをもらえるのでエンドレスにクーポンを利用可能!消費者としてはとてもありがたいことですね。

心もお腹も満たされるコスパの良い「しゃぶ葉」ランチ

ちぃ
いかがでしたか?1000円ちょっとでこんなにも楽しめるランチは嬉しくなりますね。
家族や友達とはもちろん、おひとりさまでも気軽にお得に楽しめるしゃぶ葉のランチは、心もお腹も満たしてくれてお財布にも優しい。夜はお寿司があったりと、また違った楽しみができそうです。
広い駐車場があるお店が多く営業時間も長いので、お仕事中でもゆっくりしたい時にも使い勝手が良いですよ。
しゃぶしゃぶを身近に感じて、食べ放題の品質への不安を取り除いてくれるようなお店ではないでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora