【一度は訪れたい絶景】オランダの花々咲き誇る、春の楽園

オランダ・アムステルダムの近郊の町、リッセにある「キューケンホフ公園」。ここは毎春、約100万人が世界各国から訪れる、世界最大規模のフラワーパークである(※"Holland.com"より)。まさにヨーロッパの春を代表する絶景の地と言えるが、その美しさは一見に如かず。ぜひ記事を読んで確かめてほしい。
この記事の目次

圧倒的なスケールの花の絨毯

広大な空をバックに悠然と佇む風車。まさしくオランダの牧歌的風景を見せるのは、キューケンホフ公園。
ここは春になるとより一層美しさを増し、春の訪れを告げる絶景の地となる。どこまでも続く周辺の花畑に色とりどりのチューリップが花を咲かせ、圧倒的なスケールの花の絨毯が広がるのである。

春だけの限定開園に世界中から集まる観光客

その美しさは折り紙つき。圧倒的な春の絶景を観るために毎春、多くの花が開花する限られた時期だけ開園するキューケンホフ公園に約100万人が世界各国から訪れる(※“HIS公式HP”より)。

まさににヨーロッパを代表する絶景の地と言えるだろう。

生涯で一度は訪れたい、まさに花の楽園

チューリップだけが魅力ではない。約東京ドーム8個分の敷地内にはチューリップ以外にも様々な春の花が咲き乱れる(※“HIS公式HP”より)。

美しく整備されたいくつもの庭園は来園者を飽きさせることがなく、花の美しさを惜しみなく伝える。一生分の花を1日で感じることができる、まさに花の楽園である。

あわせて読む
【1分で巡る絶景】まるで花の絨毯。日本にも春の彩り到来♪
※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【大阪】食べ歩きをするならココで決まり!筆者のおすすめ…
    takaya
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  • aumo
  • 海外
  • 【一度は訪れたい絶景】オランダの花々咲き誇る、…