【愛知】シーズン、お天気お構いなし!見どころたっぷりのパーク♡

今回は愛知県豊田市の「鞍ヶ池公園」を紹介します。ここの売りは、雨や陽射しが遮れる全天候型屋根付きの人工芝エリアがあること!他にも遊べるスペースがたくさんあるのでぜひチェックしてみて。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

雨降りでもへっちゃら!思いっきり遊ぼう◎

全天候型屋根のある人工芝エリアへGO!

rifurifu
ドーム状の可愛い屋根付きのエリアは、大人から子どもまで遊べる憩いのスポット。天候を気にせず遊びに熱中できますし、人工芝なのでゴロンと寝転がっても気持ちがいいですよ♪

ネット登りができる大型プレイハウス♪

rifurifu
室内遊び場には、アスレチックネットを張り巡らせた大型遊具があります。こちらは子どもたちに大好評!遊具は2階まで続いていて、上部にある滑り台で1階まで滑り降りることができますよ♪

ちょうどいい広さの野鳥園と動物園

赤い電車と巨大鳥かごでインスタ映えを狙おう☆

rifurifu
rifurifu
鉄道ファン必見!戦前に製造されたレトロな車両(名古屋鉄道電車)が保存されています。巨大な鳥かごのような野鳥舎では、可愛い水鳥たちが来客者を出迎えてくれます♡

優しい動物たちを触って癒されよう♡

rifurifu
rifurifu
無料の動物ふれあい広場では、放牧された馬を見たり、餌やりを体験したり、モルモットを膝にのせたりすることができます。人間に優しい動物たちと触れ合って癒しの時間を満喫してみては。

小腹が空いたら近くの店で一服しよう♪

敷地内にある昔ながらの売店

rifurifu
rifurifu
敷地内には、飲食スペースが設けられた売店がいくつか並んでいます。こちらでは、甘辛タレが食欲をそそる五平餅やみたらし団子、爽やかな葉の香りがするよもぎ団子などが食べられますよ。

1日中楽しめる満喫パーク◎

rifurifu
いかがでしたか?鞍ヶ池公園には、1日居ても飽きない魅力的なスポットがたくさんあります。ちなみに、ボート乗り場もあるので、天候の良い日はぜひ乗ってみて!¥200(税込)~。
鞍ケ池公園動物園
豊田/動物園・植物園
鞍ケ池公園動物園 1枚目
鞍ケ池公園動物園 2枚目
鞍ケ池公園動物園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
15件
住所
愛知県豊田市矢並町法沢714-5
アクセス
(1)豊田市駅からバスで20分(名鉄バス矢並線)
営業時間
開園時間:10:00~16:30 12/29~1/3 休み
鞍ケ池公園。人工芝できれいに整備されています。敷地面積がとても広く芝生もとても綺麗でした。広く大きな屋根テントがあるのでその敷地内であそびができます。無料の植物園には巨大なまずがいます。無料の動物園は羊、山羊、鳥類、猿類、馬等々がいます。動物保護施設もありますし、池には鯉や鴨、ボートも乗れます。とても楽しく1日遊部ます。ウォーキングを楽しみました。歩きやすく距離も最適。動物園も見て回れるのもいいですね。これで無料とは…。さすが世界のトヨタ市。駐車場は無料、鞍ヶ池を中心に芝生広場・牧場・植物園・トヨタ鞍ヶ池記念館など子供から大人まで楽しめる、とてもとても素敵な公園です。もう50年以上の歴史があるんじゃないでしょうか?月日と共に公園も変わって来ました。大昔は公園内にドライブコースがあったり、スケート場にプール・・・、そう、宿泊施設もありましたね。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…