【新規オープン】北海道のホテルなら「JR東日本ホテルメッツ 札幌」!

2019年2月1日にオープンしたホテル「JR東日本ホテルメッツ 札幌」はチェックしましたか?駅からのアクセスも良く、ビジネスや旅行での利用におすすめ◎今回はそんな「JR東日本ホテルメッツ 札幌」に行きたくなるような、素敵な情報をお届けします♪
提供:日本ホテル株式会社
この記事の目次

これまでにないホテル【JR東日本ホテルメッツ 札幌】

JR東日本ホテルメッツ 札幌

2019年2月1日からオープンした「JR東日本ホテルメッツ 札幌」。
JR札幌駅北口から徒歩約2分、地下鉄さっぽろ駅から徒歩約5分とアクセスも良く、ビジネスマンの方や旅行の際にも使いやすいホテルです!

今回はそんな「JR東日本ホテルメッツ 札幌」の魅力をご紹介します◎

基本情報

施設名:JR東日本ホテルメッツ 札幌
住所:北海道札幌市北区北7条西2-5-3
電話番号:011-729-0011
アクセス:JR札幌駅北口から徒歩約2分、地下鉄さっぽろ駅から徒歩約5分
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00

【JR東日本ホテルメッツ 札幌】に潜入!

JR東日本ホテルメッツ 札幌

ホテルの2Fにはフロントロビーが。
開放的なロビーラウンジが魅力的です♪

フロントロビーではコーヒーをいただくこともできるので、ホテルに到着してからコーヒーでほっとひと息…なんて過ごし方も良いですよね♡

魅力的な北欧デザインのフロントロビー♪

JR東日本ホテルメッツ 札幌

「JR東日本ホテルメッツ 札幌」の魅力の1つは、シンプルで機能性に優れた北欧デザイン。
心地よい空間の中でリラックスできそうですよね♪

「JR東日本ホテルメッツ 札幌」を利用する際は、北欧デザインの素敵なフロントロビーを要チェックです!

【JR東日本ホテルメッツ 札幌】の客室をのぞき見◎

プレミアムツイン

JR東日本ホテルメッツ 札幌

ここでは、「JR東日本ホテルメッツ 札幌」の客室の1部をご紹介!

まずはプレミアムツイン。1~3名で利用することができるお部屋になっています!
添い寝は未就学児2名まで無料。お子様も一緒に宿泊しやすいのが魅力です♪

【プレミアムツイン】
・部屋広さ:26m²
・宿泊人数:1〜3名
・ ベッド幅:120cm
・ 添い寝:未就学児2名まで無料
・ 備考:1室のみユニバーサル対応

スーペリアツイン

JR東日本ホテルメッツ 札幌

こちらはスーペリアツイン。1~2名様で利用できるお部屋です!。
どのお部屋も柱のない広々としたモダンな空間で、床から天井まで届く窓があることで開放感があり、リラックスして過ごすことができる造りになっています◎

【スーペリアツイン】
・部屋広さ:21m²
・ 宿泊人数:1〜2名
・ベッド幅:120cm
・ 添い寝:未就学児2名まで無料

スーペリアロフトも魅力的♡

JR東日本ホテルメッツ 札幌

ロフトが付いているお部屋も。かわいらしい造りで、思わずロフトの上に行きたくなってしまいますよね♪

また、「JR東日本ホテルメッツ 札幌」は寝具にもこだわっており、睡眠時に最適な温度になるようダウン比率を調整した掛け布団を使用しているとか。
さらに、自分好みの硬さを選ぶことができる、表裏で硬さが違う枕が用意されているので、快適な睡眠をすることができるんです♡

【JR東日本ホテルメッツ 札幌】の魅力って?

全室トイレ・お風呂が別々に!

JR東日本ホテルメッツ 札幌

ここでは、「JR東日本ホテルメッツ 札幌」ならではの魅力をご紹介します!

ホテルに宿泊した際、お風呂とトイレが同じ空間にあり、お風呂を使用中だからトイレに入れない…なんて経験、ありませんか?
そんな時も大丈夫。「JR東日本ホテルメッツ 札幌」全室トイレとお風呂が別になっているんです!
数人で宿泊した際も快適にトイレやお風呂を使用することができますよ◎

ロビーコーヒーサービスでリラックス♡

JR東日本ホテルメッツ 札幌

「JR東日本ホテルメッツ 札幌」のロビーではコーヒーをいただくことも!

仕事の休憩のついでにコーヒーを…なんてこともできちゃいます。
コーヒーサービスで仕事もはかどりそうですよね♪

落ち着いた雰囲気のダイニングテーブル♪

JR東日本ホテルメッツ 札幌

「JR東日本ホテルメッツ 札幌」の「プレミアムデラックスツイン」のお部屋には、流し付きのダイニングテーブルが用意されているんです!

ホテルにいるのにまるで家で過ごしているかのような感覚♪こだわりがたくさんつまったおしゃれなお部屋、ずっと泊まり続けたくなってしまいそうです♡

【JR東日本ホテルメッツ 札幌】で北海道ならではの食事を楽しんで♪

JR東日本ホテルメッツ 札幌

お食事は、1Fにあるレストラン「Source(ソース)72」でいただくことができます。

朝食はレストランビュッフェ形式で、北海道のご当地グルメをいただくことも♡
ホテルの中で、北海道旅行の気分を味わうことができるんです!

北海道のご当地グルメ・海の幸を堪能◎

JR東日本ホテルメッツ 札幌

「Source72」は、ランチとディナーの時間帯はカジュアルイタリアンレストランとして営業。

朝食のビュッフェ形式だけでなく、ランチ・ディナーも気になります…。
どの時間帯でも違った楽しみ方ができるのが魅力的ですよね♡

ホテルで宿泊した後は、優雅に朝食を♡

JR東日本ホテルメッツ 札幌

食事は、連泊する方も楽しめるように、メニューをローテーションしながら提供しているとか。

長期の旅行で「JR東日本ホテルメッツ 札幌」を利用する際にも、毎日違った食事を堪能することができるんです!素敵なお部屋と贅沢なお食事、筆者は「JR東日本ホテルメッツ 札幌」に住みたいです。

【朝食の詳細】
営業時間:6:30~10:00am(L.O. 9:30)
料金:¥1,800(税込)

まとめ

いかがでしたか?
「JR東日本ホテルメッツ 札幌」は今までにない新しいホテル。
お部屋へのこだわりだけでなく、北海道に来たからこそ堪能できる食事を楽しめるなど、魅力がたくさんです♡
仕事の出張や友人との旅行などで北海道に来る際は、是非「JR東日本ホテルメッツ 札幌」を利用してみてくださいね!

「JR東日本ホテルメッツ 札幌」を利用して、北海道を満喫しましょう♪

JR東日本ホテルメッツ 札幌
1泊 3,500円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る
※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【東京】千本鳥居×つつじ!春の名物は桜だけじゃない♪
  4. 4【近畿】1000匹の鯉のぼり?GWのカメラ旅はここで♡
    camel8326
  5. 5金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019