【長野】ライトアップされた桜は妖艶で美しい!

「天下第1の桜」と言われ(※高遠のさくら祭り公式ホームページより)全国的に有名になっている「高遠城址公園の桜」をご存知の方も多いと思います。日中の桜は陽に照らされてとても美しいですが、夜のライトアップされた桜もとても妖艶で美しいんですよ。今回はそんな高遠の夜桜の様子をご案内したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

日本三大桜の名所と呼ばれる「高遠城址公園」。

長野県伊那市にある高遠城址公園の桜は「タカトウコヒガンザクラ」という品種で花弁はソメイヨシノよりも小ぶりで色味が少し濃いピンクなのが特徴の可愛らしい桜です。公園内には古木から若木まで合わせて約1500本が植えられており、頭上いっぱいに広がる圧巻の景色が楽しめます。桜の見頃は一般的に4月上旬から中旬と言われており、ライトアップも咲き始めから散り終わりまでと桜の開花に合わせて期間が設定されています。

夕方から出かけてライトアップまで楽しもう♪

yu-k27
夜桜だけではもったいないので、日が暮れる前には到着することをおすすめします。夕日に照らされる高遠城址公園を隣の山から見てみてはいかがですか?
yu-k27
公園内の桜雲橋にある問屋門では桜の花びらが路面に映し出されています。

ハートを探してみるのも楽しい♪

散り始めの頃に出かけると池に花びらが落ち、なかなか見られない美しい景色に感動しちゃいます♡また、高遠城址公園の中には木々の重なり方でハート♡を見られる場所がいくつかあります。探しながら散策するのも楽しいです♪

高遠城址公園で桜を満喫しよう!

yu-k27
今回は高遠桜のライトアップをご紹介しました。いかがでしたか?有名な桜の名所なので満開の時期にはかなりの渋滞も予測されるのでお出かけは公共交通機関をおすすめします。シャトルバスも出ているようなのでホームページを参考にしてみてくださいね♪皆さんのお花見計画の参考になったでしょうか?最後まで読んでいただきありがとうございました!
高遠城址公園
伊那・辰野・高遠/その他
高遠城址公園 1枚目
高遠城址公園 2枚目
高遠城址公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
31件
タカトオコヒガンザクラで有名な高遠城址公園。毎年予定が合わず桜の時期を逃して行きそびれてた場所…今回伊那市まで行ったので寄ってみました。やはり、桜がないと寂しいですね😔日本百名城のスタンプと御城印はGETできたものの、桜の時期はさぞかしキレイだろうなぁと思いながら歩いてました。結構広くてびっくりしました🫢
長野と言えば、やはり外せないのがおやきよね( ^▽^)ソフトクリーム🍦も、すずらん高原牛乳で作ったさくら🌸🍦絶景を前にして、いただいております❤️おやきも、さくらソフトクリームも、いろんなお店で売っているけど、食べ比べして、お気に入りのお店を発見😄ドンだけ、食べているんやってね💦このお店はロケーションも良いのよ(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…