【週末×お花見】家族や友達と樹齢100年の桜を見に行こう♪

木曽川堤の138タワー近くに、樹齢100年を越える見事な桜並木が約9km続く場所があります(愛知公式観光ガイドより)。たくさんの人が訪れますが、堤防が広いので割とゆったりとお花見ができる場所です♪そんな木曽川堤(きそがわづつみ)をご紹介いたします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

樹齢100年越える見事な桜並木を見に行こう!

REANO
樹齢100年を越える見事な桜並木が約9km続いているそうです。
明治18年に堤防一帯に桜が植栽されたそうで、現在は400本以上のヒガンザクラ、シダレザクラを中心とした古木が堤防沿いに植えられています。
REANO
堤防が広々としていますし、芝生が広がっていて混んでいますが、ゆったりと時間を過ごすことができるのがおすすめです♪
REANO
見頃は3月下旬〜4月上旬と言われています。
毎年「一宮桜まつり」が開催されています。
(2019年3月25日(月)~4月10日(水)※ 開花状況によって変動あり)。

バーベキューもできる場所◎

REANO
木曽川堤付近でのバーベキューは大野極楽寺公園のバーベキュー広場以外では禁止されていますが、桜まつり期間中に限り許可されていますので、家族や友人とバーベキューしながら1日過ごしてもいいですね♪

大野極楽寺公園では施設が整っているので気軽にバーベキューできます。
人気
BBQ(バーベキュー)
大野極楽寺公園
愛知県一宮
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
大野極楽寺公園 1枚目大野極楽寺公園 2枚目大野極楽寺公園 3枚目
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
利用シーン
家族3月
ユーザーのレビュー
愛知県10投稿
mi-to
【愛知】夕暮れの春散歩🌸一宮138タワーがある広々とした公園樹齢が見事な垂れ桜の並木は圧巻でした。エドヒガン桜の伸びやかな枝、そこに咲く桜の花がとてもきれいでした。西陽を浴びてゆらゆらとした様はとても美しい風景でした。家族連れでバーベキューやお花見ができる市民の憩いの場です。きれいな空色と桜色、春色
投稿日:2023年4月1日

1日ゆっくり過ごせる木曽川堤でのお花見

お弁当を持っていっても、バーベキューをしても◎
暖かい春の陽射しの下で1日ゆっくり過ごすお花見はいかがですか?
毎年見頃が変わるので天気とお花見情報を確認して是非1度訪れてみるのはいかがですか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…