【週末×お花見】家族や友達と樹齢100年の桜を見に行こう♪

木曽川堤の138タワー近くに、樹齢100年を越える見事な桜並木が約9km続く場所があります(愛知公式観光ガイドより)。たくさんの人が訪れますが、堤防が広いので割とゆったりとお花見ができる場所です♪そんな木曽川堤(きそがわづつみ)をご紹介いたします。
この記事の目次

樹齢100年越える見事な桜並木を見に行こう!

REANO

樹齢100年を越える見事な桜並木が約9km続いているそうです。
明治18年に堤防一帯に桜が植栽されたそうで、現在は400本以上のヒガンザクラ、シダレザクラを中心とした古木が堤防沿いに植えられています。

REANO

堤防が広々としていますし、芝生が広がっていて混んでいますが、ゆったりと時間を過ごすことができるのがおすすめです♪

REANO

見頃は3月下旬〜4月上旬と言われています。
毎年「一宮桜まつり」が開催されています。
(2019年3月25日(月)~4月10日(水)※ 開花状況によって変動あり)。

バーベキューもできる場所◎

REANO

木曽川堤付近でのバーベキューは大野極楽寺公園のバーベキュー広場以外では禁止されていますが、桜まつり期間中に限り許可されていますので、家族や友人とバーベキューしながら1日過ごしてもいいですね♪

大野極楽寺公園では施設が整っているので気軽にバーベキューできます。

大野極楽寺公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

1日ゆっくり過ごせる木曽川堤でのお花見

お弁当を持っていっても、バーベキューをしても◎
暖かい春の陽射しの下で1日ゆっくり過ごすお花見はいかがですか?
毎年見頃が変わるので天気とお花見情報を確認して是非1度訪れてみるのはいかがですか?

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83