『星のや竹富島』で「朝焼けホットプールフローティング」を開催!冬でもプールを満喫

    沖縄県の竹富島にある、滞在型のリゾート『星のや竹富島』。そんな星のや竹富島で、2023年12月1日(土)〜2024年2月29日(木)の期間中に「朝焼けホットプールフローティング」を開催します。温水プールに浮かびながら、朝焼けが照らす空間を独り占めするひとときは特別感満載。冬の竹富島でしか味わうことのできない、非日常的な経験をぜひ体験してみてください。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    『星のや竹富島』で「朝焼けホットプールフローティング」を開催!

    星のや竹富島
    星のや竹富島
    沖縄県の竹富島にある『星のや竹富島』で、2023年12月1日(土)〜2024年2月29日(木)の期間に「朝焼けホットプールフローティング」というイベントを開催します。

    朝焼けホットプールフローティングは、貸し切りの温水プールでゆったりと浮かびながら朝焼けを眺められるイベント。冬も比較的気温が高い八重山地域にある竹富島ならではの、朝のひとときを、ぜいたくな空間で楽しめます。

    「朝焼けホットプールフローティング」概要

    星のや竹富島
    期間2023年12月1日(土)〜2024年2月29日(木)
    毎週月・水・金曜日(除外日:年末年始、休館日)
    料金1組9,680円(税・サービス料込、宿泊料別)
    時間7:00〜8:30(日の出時間に集合)
    含まれるものプール貸し切り、フローティング体験、コーディアルドリンク、グラノーラスナック
    定員1日1組(2名まで)
    場所星のや竹富島 プール
    対象者星のや竹富島宿泊者
    備考荒天時中止

    朝焼けホットプールフローティングの魅了を紹介

    開放感のあるプールが貸し切り!

    星のや竹富島
    朝焼けホットプールフローティングでは、全⻑約46mのプールを貸し切り。自然豊かな景色を眺めながら、広々としたプールを自由に使えます。

    また、この体験は早朝から開始するため、竹富島の爽やかな空気と静けさに包まれながら美しい眺望を楽しめることが魅力。プールの周りに生い茂る木々からは朝の小鳥のさえずりが聞こえてきて、まるで自然と一体になったかのような体験ができます。。

    竹富島ならではの冬の朝を、貸し切りの空間で思う存分堪能できます。

    温かいプールで浮かぶフローティング体験で安らぐひととき

    星のや竹富島
    朝焼けホットプールフローティングでは、浮き具を使用する上にスタッフ支えてくれるのがポイント。泳ぎが苦手な方でも、身体から力を抜いてスタッフに身を任せられます。

    また、水温は約36℃で温かく、まったりと浮かんでいられる温度。脱力をして浮遊感を感じつつ、時折スタッフが身体を左右にゆっくり揺らしてくれるので、身体の緊張がほぐれていくのを実感します。

    心地よい温かさと浮遊感に包まれて、心も身体も安らぎを感じられる体験です。

    特等席で星のやのオリジナルドリンクを一杯

    星のや竹富島
    星のや竹富島
    朝焼けホットプールフローティングの最後は、温かい飲み物を飲んでほっとひと息。朝日を一望するプールの特等席で、身体がほっと温めるコーディアルドリンクと軽くつまめるグラノーラを楽しめます。

    コーディアルドリンクは、ハーブや果実、ジンジャーなどを使ったシロップをお湯で割ったドリンク。シロップには、柑橘類のタンカンや島唐辛子のクチュ、島ではバンシルーの名で知られるグアバや、昔から命草(※)と呼ばれてきたハーブがなど、島に馴染みのある素材が使われており、甘さのなかにも爽やかさやスパイシーさを感じられる味わいです。

    広々としたソファにもたれてくつろぎながら、朝日を浴びながら身も心も温まるドリンクを楽しめます。

    ※命草は古くから島で健康のために役立てられてきたハーブや野菜類の総称。島言葉。

    星のや竹富島とは

    星のや竹富島
    竹富島の東に位置する滞在型リゾート『星のや竹富島』は、琉球赤瓦の伝統を感じられる集落。約2万坪の敷地には、島の家々と同じように「竹富島景観形成マニュアル」に従ってつくられた、戸建ての客室や白砂の路地、プールや、見晴台などがあります。

    竹富島の文化や伝統を感じながらも、現代のライフスタイルに合わせた快適な滞在ができるリゾートです。

    星のや竹富島の概要

    施設名星のや竹富島
    所在地〒907-1101 沖縄県八重山郡竹富町竹富
    宿泊料金1泊 112,000円〜(1室あたり、税込、食事別)※通常予約は2泊〜
    客室数48室
    チェックイン15:00
    チェックアウト12:00
    アクセス石垣港よりフェリーで約10分
    竹富港より送迎あり

    星のやブランドについて

    星のや竹富島
    星野リゾートのホテルブランドの1つ『星のや』は「夢中になるという休息」をコンセプトに、それぞれの施設が独創的なテーマで、非日常的な滞在を提供するブランド。その土地の風土や、歴史、文化を織り込み、おもてなしをしてくれるホテルです。

    日本には6施設、海外には2施設あり、それぞれの土地の魅力に触れられるホテルです。

    『星のや竹富島』で冬のイベント「朝焼けホットプールフローティング」を満喫しよう

    星のや竹富島
    沖縄県の竹富島にある、滞在型のリゾート『星のや竹富島』のイベント「朝焼けホットプールフローティング」について紹介しました。

    開催期間は2023年12月1日(土)〜2024年2月29日(木)。温水プールにまったりと浮かびながら、朝焼けが照らす空間を独り占めする、非日常的な体験を満喫できます。ぜひ冬の竹富島ならではの、身も心も開放されるひとときを体験してみてください。

    星のや竹富島
    石垣島/ホテル
    星のや竹富島 1枚目
    写真提供:楽天トラベル
    星のや竹富島 2枚目
    星のや竹富島 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.03
    2件
    7件
    住所
    沖縄県八重山郡竹富町竹富1955
    アクセス
    東京より 車以外/新石垣空港~石垣離島ターミナル~高速船~竹富港 関西より 車以外/新石垣空港~石垣離島ターミナル~高速船~竹富港
    宿泊時間
    15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
    変わらず快適なお部屋✨広々としてゆったり寛げます。テレビはないけどBluetooth接続のスピーカーがあるので、沖縄音楽などを流しても素敵です😊光害が少ないので星がめちゃくちゃ綺麗です。肉眼で天の川、星座がはっきり見えます。蠍座がくっきり♏️流星群の時期にあたれば最高ですよ! 
    星のや竹富島は最高のサービスとおもてなしに、素晴らしい景色、美味しい沖縄のお食事が楽しめます。現在はリモートワークプランもありますよ*(*•̀ㅁ•́*)*✧また、満天の南の星空の下でのヨガも大変おすすめ(無料アクティビティ)ゆんたくラウンジではフリーフードフリードリンクが楽しめます(⑉••⑉)
    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    166,180円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    -----
    予約サイトにて確認

    詳細を見る

    -----
    予約サイトにて確認

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    星評価の詳細
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月27日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama