タイ旅行に行くならこの時期がおすすめ!安い時期に旅行に行こう

タイ旅行の安い時期を知って、お得に海外旅行を楽しみましょう。タイは近すぎず遠すぎもせず、ちょっとした休暇に海外旅行へ行きたい方にはぴったりです!安い価格で快適にタイ旅行を楽しむために、今回は、タイ旅行の安い時期やベストシーズンをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

タイ旅行に最安値で行くには?安い時期はいつ?

「5月から7月上旬」がおすすめ!

「5月から7月上旬」が安いといわれているのは、雨季だからです!旅行者も少なくなるため、比較的安くなっています。

タイの雨季は1日中雨が降っているわけではなく、スコールが2時間ほど降ります。5月から7月上旬の雨季にタイに行く方は、折りたたみ傘を常備してください。また、気候も平均気温30℃とムシムシしているので注意が必要です。

タイ旅行に行く時期によっては大手航空会社の早期割引もおすすめ

「マイルを貯めているからやっぱり大手航空会社がいい」、「大手航空会社の方が乗り心地が良さそう」など、このように思われている方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方には、大手航空会社が行なっている早期割引サービスがおすすめ!

例えば・・・
【ANA航空】
旅割 75・・・搭乗日75日前まで
旅割 55・・・搭乗日55日前まで
旅割 45・・・搭乗日45日前まで
旅割 28・・・搭乗日28日前まで
旅割 21・・・搭乗日21日前まで

【JAL航空】
ウルトラ先得・・・搭乗日75日前まで
スーパー先得・・・搭乗日55日前まで
先得割引タイプB・・・搭乗日45日前まで
先得割引タイプA・・・搭乗日28日前まで

このように早く予約をすればするほど、割引を効かせているサービスになります!このサービスを利用すれば、LCCよりも安くなることもあります。2ヶ月以上早く、旅行の計画をすることがおすすめです。

【PR】旅行予約サービス「こころから」を使えばLINEで海外旅行のサポートをしてくれる!

こころから
旅行予約サービス「こころから」は、海外旅行の計画や予約のサポートをしてくれるサービスです。
  • 「AとBのどちらのホテルがおすすめ?」
  • 「旅費が安く済む日程を教えてほしい」
  • 「子どもが楽しめる旅行プランにしたい」
  • 「PCR検査は必要?」

上記のような質問をLINEで送ると、専任のスタッフが旅行者の好みや希望に応じてプランを提案してくれます。

旅行の計画や予約がとても楽になるため、旅行を楽しみたいけれど、面倒なことはおまかせしたいと考えている方におすすめです。下記のURLからLINEの友だち登録をすると無料で利用できます。

安い時期を選べばコスパが高い!知っておきたいタイ旅行の魅力

1. ワット・アルン

タイといったら、「お寺巡り」というイメージを持たれる方も多いのかもしれません。そんなタイのイメージにぴったりの「ワット・アルン」は、タイを代表するお寺の1つとしても有名です!川を渡っところにあるので、渡り船で行くのが便利ですよ。何といっても、「ワット・アルン」の夜景は幻想的で見逃せません!

2. アジアティーク・ザ・リバーフロント

「アジアティーク・ザ・リバーフロント」は、夕方からのみ営業しているナイトマーケットです。洋服や雑貨、レストランなどもありますが、ムエタイの試合やタイ伝統のショーなどが観られるのが人気の理由!マーケットとしてだけでなく、テーマパークとしても楽しめます。

3. メークロン線路市場・水上マーケット

かつて「水の都」と呼ばれたタイだからこそ見られる「水上マーケット」。古き良きタイの生活を垣間見ることができます。「メークロン線路市場・水上マーケット」では、ローカルフードやシーフードを楽しむことが可能です。風情ある水上マーケットを訪れるのも心が安らぎます。

タイの衣装レンタルもおすすめ!

バンコク市内や観光スポットを巡るなら、タイの衣装をレンタルするのもおすすめ!

KKdayの「Sense Of Thai 」では、80を超えるタイの伝統衣装の中から自分好みのデザインをレンタル可能。女性だけでなく男性向けの用意もあるので、女子旅はもちろん、家族やカップル旅行にもぴったりです。

フォトジェニックスポットでよりタイらしい思い出の一枚を撮影したい方は、ぜひチェックしてみてください。

タイ旅行は安い時期に行くのがおすすめ!快適でお得な旅を楽しもう

今回はタイ旅行の安い時期とベストシーズンをご紹介しました。タイ旅行を安い時期に楽しみたいなら、旅行者の少ない5月から7月上旬のタイミングがおすすめ。本記事を参考に、ぜひお得にタイ旅行を楽しんでください。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページのご確認をお願いいたします。

あわせて読む
タイ観光のおすすめスポット20選!初心者でも楽しめる名所をご紹介
更新日:2023年6月23日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 海外
  • タイ旅行に行くならこの時期がおすすめ!安い時期…