【愛媛】これぞフォトジェニック♡癒やしが詰まった道後温泉へ

道後温泉は、日本最古といわれている温泉であり、愛媛県の代表的な観光地です。(※”松山市公式観光WEBサイト”より)こちらには道後温泉本館だけでなく、インスタ映えスポットがあるのでそちらもご紹介します♪
この記事の目次

日本で最古の湯といわれる「道後温泉本館」

sk

メインはやはりこちら!日本最古ともいわれる道後温泉のシンボルであり、古い歴史を持つ温泉館となります。
平成31年1月15日(火)から保存修理工事が始まっていますが、温泉に入ることはできます♪(※”道後温泉公式HP”より)

まるで「千と千尋の神隠し」?

sk

また、こちらはジブリ映画『千と千尋の神隠し』の湯屋のモデルともいわれています。(※”松山市公式観光WEBサイト”より)
「空の散歩道」という、道後温泉本館を上から見ることができる場所があるため、見比べてみては?

道後温泉本館
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

恋する女子必見♡かわいいが詰まった「圓満寺(えんまんじ)」

sk

こちらは、道後温泉本館から徒歩約3分の位置にある圓満寺です。
恋の開運アイテムが多く、カラフルな「お結び玉」に恋の願いを書いてくくったり、持って帰ったりすることができます。

恋愛の想いを詠む「えまたま」

sk

こちらは道後温泉が位置する松山市の市花「椿」をお題にした俳句が書かれており、空いている箇所に相手の名前を書くと俳句祈願ができます♪
恋する女子は好きな人の名前を書いてみては?
もちろん、カップルや夫婦の方にもおすすめです♡

圓満寺

フォトジェニックな道後温泉を楽しもう!

sk

いかがでしたか?
様々な作品に登場している道後温泉本館の周りには、乙女心をくすぐるスポットがあります♡
その他にも商店街や湯屋がたくさんありますので、ぜひ旅行先に選んでみては?

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【完全版】東京のタピオカ店をご紹介♡モチモチ食感が美味…
    aki2801
  5. 5【沖縄】山の上の城。この景色を見ずには帰れない!