【発見!珍絶景】富士山?見間違えるような「チリ富士」

日本一高く、日本の象徴のひとつでもある「富士山」。そんな誇り高き富士山と似ている山があることをご存知だろうか。世界には珍絶景がたくさん存在する。そのひとつでもある山を今回ご紹介していこう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

富士山そっくり?!

日本を代表するひとつの「富士山」にそっくりな山が、世界には存在する。
それはチリの中南部ロス・ラゴス州に位置する「オソルノ山(Osorno volcano)」。
標高は2,660mと富士山より約1,000m程低いが、姿形がとてもよく似ている。

噴火を繰り返してきた成層火山

オソルノ山は典型的な円錐型した成層火山の山である。成層火山とは"ほぼ同一の火口からの複数回の噴火によって、溶岩や火山砕屑物などが積み重なり形成された円錐状の火山"の事を指す。
これまでに11回の噴火を繰り返し、チリの南部にある火山で最も活発な火山のひとつなんだとか。

富士山も成層火山で、今までに幾度となく噴火をしてきた火山だ。

チリ富士?富士山?

こちらの写真を見比べて、どちらが富士山でどちらがオルソノ山か、見分けられる事ができるだろうか。
その風貌から「チリ富士」と、呼ばれる事があるくらいとても似ているオルソノ山。
世界にはまだまだ珍しい光景がたくさんある。
珍絶景巡りの旅に出て、珍発見をしてみるのも面白いかもしれない。

富士山
富士五湖・忍野・富士吉田/その他
富士山 1枚目
富士山 2枚目
富士山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
16件
65件
年中無休
住所
営業時間
営業:開山期間・山梨県側(吉田口)7月上旬~9月中旬 ・静岡県側(富士宮口・須走口・御殿場口)7月中旬~9月上旬 定休日:年中無休
ふと、見上げたら 富士山には雪が降っていたようで10月も半ばですが、寒暖差が激しいので皆様、体調にはお気をつけください電線、特別出演です💦
のどか〜新幹線の車窓です。JR東海さんの「ずらし旅」というパック旅行を初めて利用したんですが、お得過ぎてビックリしました。新幹線のぞみ往復、ホテル、クーポンまでついて新幹線の往復代にちょっとプラスするだけの価格設定でした。中には新幹線の往復より安いプランも。どうなっているんだぁ!コロナ禍を経て、お得に旅行したり、お得にお買い物したりに慣れてきて、「お得」が当たり前に感じるようになってきている今日この頃ですが、企業努力の賜物ですよね。感謝です。
星評価の詳細
あわせて読む
【1分で巡る絶景】まるで花の絨毯。日本にも春の彩り到来♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 海外
  • 【発見!珍絶景】富士山?見間違えるような「チリ…