【発見!世界の珍絶景】富士山ではない?富士山と見間違える「チリ富士」

    日本一高く、日本の象徴のひとつでもある「富士山」。そんな誇り高き富士山と似ている山があることをご存知だろうか。世界には珍絶景がたくさん存在する。そのひとつでもある山を今回ご紹介していこう。
    この記事の目次

    富士山そっくり?!

    日本を代表するひとつの「富士山」にそっくりな山が、世界には存在する。
    それはチリの中南部ロス・ラゴス州に位置する「オソルノ山(Osorno volcano)」。
    標高は2,660mと富士山より約1,000m程低いが、姿形がとてもよく似ている。

    噴火を繰り返してきた成層火山

    オソルノ山は典型的な円錐型した成層火山の山である。成層火山とは"ほぼ同一の火口からの複数回の噴火によって、溶岩や火山砕屑物などが積み重なり形成された円錐状の火山"の事を指す。
    これまでに11回の噴火を繰り返し、チリの南部にある火山で最も活発な火山のひとつなんだとか。

    富士山も成層火山で、今までに幾度となく噴火をしてきた火山だ。

    チリ富士?富士山?

    こちらの写真を見比べて、どちらが富士山でどちらがオルソノ山か、見分けられる事ができるだろうか。
    その風貌から「チリ富士」と、呼ばれる事があるくらいとても似ているオルソノ山。

    世界にはまだまだ珍しい光景がたくさんある。
    珍絶景巡りの旅に出て、珍発見をしてみるのも面白いかもしれない。

    富士山
    詳細情報を見る
    jalan_kankou
    ※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
      aumo編集部
    2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
      aumo編集部
    3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
      aiko1019
    4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
    5. 5【生涯で一度は訪れたい絶景】まるでおとぎの国への入り口…
      aumo編集部
    • aumo
    • 海外
    • 【発見!世界の珍絶景】富士山ではない?富士山と…