大阪奥なんばの和スイーツカフェ!「カフェつぎね」♡

安政5年創立、2019年に160周年を迎えた(浪芳庵公式より)、大阪奥なんばの団子屋「浪芳庵(なみよしあん)」さんの本店カフェ「つぎね」へお邪魔してきました。2018年8月に新たに生まれ変わった店内は、こだわりの家具や食器、和レトロで落ち着きのある素敵なカフェ空間となっています。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

リニューアルオープンした「浪芳庵」

hannaritabi
hannaritabi
2018年8月なんばパークスの南、「奥なんば」に大改装をして新たに生まれ変わった「浪芳庵」。老舗ならではの門構えからすでに魅了されます♡
hannaritabi
そして中に1歩入ると美しい小庭があり、店内も和モダンかつレトロな雰囲気がとても素敵です。

「カフェつぎね」のこだわり

hannaritabi
hannaritabi
カフェつぎねでは「提供するお菓子、飲み物は最高のものを。」(つぎね公式より)とのことから、素材だけでなく食器にもこだわりが見られます。コーヒーは、イタリアの「illy」の豆を使われています。

『ヨード卵光のだし巻き玉子サンドイッチ』

hannaritabi
軽食メニューは、ふわふわのだし巻き卵サンドイッチ♡アンミックスかと思いきや、粒マスタードをつけて食べると絶妙な美味しさでした!

浪芳庵といえば、『炙りみたらし』と和スイーツ

hannaritabi
ほとんどのお客様が頼んでいた名物の『炙りみたらし』。暖かいみたらしのたれの中に団子をつけて頂きます。柔らかくて、筆者が今まで食べた、みたらし団子の中でもトップクラスでした!追い団子と言って、1本から追加もできます。
hannaritabi
ぜんざいには、白餅1個、炙りみたらし1本がついてきます。こちらも具材を追加可能。ぜんざいもみたらし団子も温めてくれるのがうれしいポイント!

最後に・・・

カフェに隣接しているショップでは、いろいろな和スイーツを購入することもできます。個人的には中におもちが入った、あん揚げドーナツがおすすめです♡和スイーツがお好きな方はぜひ行ってみてくださいね。
人気
ポイント貯まる
和菓子どら焼き大福
浪芳庵 本店
大阪府なんば
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
6件
-
¥1,000~
浪芳庵 本店 1枚目
写真提供:
浪芳庵 本店 2枚目浪芳庵 本店 3枚目

和菓子の奥深い味わいを堪能できる老舗店

奥なんばにある創業160年の歴史ある和菓子店。自家農園で育てたもち米や利尻産昆布など、自然の恵みを活かした和菓子を提供しているのが特徴。とくに人気の「炙りみたらし」は、香ばしさの中に甘さが光る逸品。さらに夏季には宇治金時のかき氷も登場! 加えて、「こだわり卵のだし巻き玉子サンドイッチ」などの軽食も楽しめます。なお、店内に広がるのは和と洋を融合させたノスタルジックな空間。優雅なプライベートタイムを満喫できるおすすめの名店です。
利用シーン
ランチディナーリーズナブルテイクアウト日曜営業ありカウンター席があるソファー席がある禁煙貸切可ペット可
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
ちゃこ
やっと行けました予約がいるみたいだったけど空きたまたまあったので入れました ラッキー😄
投稿日:2020年9月17日
大阪府400投稿
ランチの後は和菓子店でおやつをテイクアウトしました!みたらし団子も抹茶どら焼きもほっぺたが落ちるほど美味しかったです!😆
投稿日:2020年5月15日
ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる
その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…