これが難波のグルメガイドだ♪食べずにはいられないおすすめ12選◎

大阪・難波に訪れたら、やっぱり楽しみなのがグルメ!たこ焼きにお好み焼きといった定番ものはもちろん押さえたいけど、他にもどんなグルメがあるのだろう…そんな欲張りなあなたに贈る、難波でおすすめのお店特集。様々なシチュエーションで使えるお店をご紹介◎
この記事の目次

難波のグルメでこれは外せないでしょ!~定番編~

難波×グルメ=お好み焼き1. 「とんべえ」

まず最初にご紹介する難波のグルメはお好み焼き!
お好み焼きがおすすめなお店は「とんべえ」です。こちらのお店は「なんば駅」から徒歩およそ5分のところにあります。

大阪、広島のお好み焼き論争は絶えませんが、こちらのお好み焼きは広島の方でも頷く美味しさでしょう。秘訣は10時間煮込んで作った秘伝のダシと10種類以上の秘伝の調味料の組み合わせてできた生地。
1度は味わいたい、絶品のお好み焼きです。

とんべえ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

難波×グルメ=お好み焼き2. 「お好み焼き・鉄板焼 ぼんくら家 道頓堀店」

続いて、難波で外せないグルメであるお好み焼きがおすすめなお店は「お好み焼き・鉄板焼 ぼんくら家 道頓堀店」です。こちらのお店は「なんば駅」から徒歩およそ3分のところにあります。

こちらのお店もメディアで多く取り上げられる名店。ランチや買い食いで行くのもいいですが、筆者のおすすめはディナーの宴会!いろいろなお好み焼きを食べ比べ、お酒を飲み幸せな宴会が可能なお好み焼き屋さんなんですよ!

お好み焼き・鉄板焼 ぼんくら家 道頓堀店
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

難波×グルメ=たこ焼き1. 「たこ焼道楽 わなか 千日前 本店」

難波のグルメで真っ先にこれが思いつく方も多いのではないでしょうか?
続いてご紹介するのはたこ焼き屋さん。こちらは「なんば駅」から徒歩およそ6分のところにあるたこ焼き屋さん。

なんばグランド花月隣にある老舗で旅行中に知らない間に通りかかった方もいるのではないでしょうか。こちらのたこ焼きは、素早く熟練の焼き師が焼き上げるのでいつでもアツアツ♪外はカリカリ、中はトロトロの絶品たこ焼きを召し上がれ☆

たこ焼道楽 わなか 千日前 本店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

難波×グルメ=たこ焼き2. 「くれおーる 道頓堀店」

難波・道頓堀のグルメの王道、たこ焼きをいただける、続いての名店は「くれおーる 道頓堀店」です。
「なんば駅」から徒歩およそ5分のところにあるこちらのお店は、大阪グルメが目白押しのお店。その中でもたこ焼きが大人気なんです!

7種類の粉をブレンドしたオリジナル生地と、厳選具材が「くれおーる 道頓堀店」のたこ焼きの美味しさを引き出しているんですよ♪定番のソースのみならず、梅しそ、ペペロンチーノ風など様々な味を楽しめるのも特徴の1つ☆

くれおーる 道頓堀店
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

難波×グルメ=串揚げ1. 「元祖串かつ だるま 道頓堀店」

aumo編集部

串揚げも難波を語る上で重要なグルメ。

続いてご紹介するのは、近鉄線「日本橋駅」から徒歩およそ6分のところにある、串揚げの名店「元祖串かつ だるま 道頓堀店」♪
なんと、年中無休。難波のグルメと言ったら外せないお店はやっぱり気合いの入り方が違いますね!

店内は串揚げを写真のように、電車が運んでくれるというユニークな仕様!

難波の外せないグルメ「串揚げ」でお腹いっぱいに!

aumo編集部

定番の牛かつから、大阪らしさ溢れるちょっとレアな紅ショウガまで色々な串揚げが揃っています!
筆者は、アスパラガスやナスといった野菜の串揚げが好物。絶品のお気に入りの串揚げに夢中になってかぶりついていました!

旅行シーズンは混雑が予想されるお店ですが、グルメな方は外せません!

元祖串かつ だるま 道頓堀店
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

難波×グルメ=串揚げ2. 「串処 最上 心斎橋店」

続いてご紹介するのは、一風変わった高級感あふれる串揚げ処「串処 最上 心斎橋店」。地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」の6番出口から徒歩およそ5分のところにあります。
定番ネタ36本のほかに旬の素材を加えたバラエティ豊かな串揚げが楽しめます。デート使いにもピッタリのお店なんです!

串処 最上(もがみ)心斎橋店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

難波でグルメランチ!王道から穴場まで♪

難波のおすすめグルメランチ1. 「551蓬莱 戎橋本店」

難波のグルメ、買い食いだけではありませんよ!
続いてご紹介するのはランチスポット。「551蓬莱(ほうらい) 戎橋(えびすばし)本店」は中華のお店。「なんば駅」から徒歩およそ3分のところにあります。

写真の肉まんは見た目以上にボリューミー。なぜなら、あんがずっしり、皮はもっちりだから!美味しい!とリピート客が絶えない理由がココにあるんです。

551蓬莱 戎橋本店(ゴーゴーイチホウライ)
詳細情報を見る
tabelog

難波のおすすめグルメランチ2. 「はり重カレーショップ」

続いてご紹介する難波のランチグルメスポットは「はり重カレーショップ」です。こちらのお店は「なんば駅」から徒歩およそ3分のところにあります。

難波でカレー?と疑問に思う方もいるかもしれませんが、心配無用!
ナニワで親しまれてきた昔懐かしの味があなたを待ってます。関東の方にこそ食べてもらいたい、そんなカレーなんですよ!

はり重カレーショップ(ハリジュウカレーショップ)
詳細情報を見る
tabelog

難波のおすすめグルメランチ3. 「焼肉割烹 YP流」

最後にご紹介する難波のランチグルメスポットは「焼肉割烹 YP流」です。こちらのお店は「なんば駅」から徒歩およそ5分のところにあります。

店内は緊張してしまうような、本格的な焼肉屋さんですが、¥1,500(税込)という良心的なお値段で焼肉ランチが楽しめます。写真にもあるようなきめの細かい高級なお肉がいただけます!
お肉が大好きな方は、大阪へ旅行に行ったら是非立ち寄ってみてくださいね♪

焼肉割烹 YP流
詳細情報を見る
tabelog

グルメにうるさいあなたも満足!難波のおしゃれディナー☆

難波のおすすめグルメディナー1. 「個室 肉バル マーケットグリル 難波店」

買い食い、ランチときたら最後はディナー!
B級グルメのイメージが強い難波ですが、おしゃれで上品なお店もたくさんあります!その中でおすすめの3店をご紹介します。

木目調の綺麗な内観のこちらのお店は「個室 肉バル マーケットグリル 難波店」です。「なんば駅」から徒歩およそ3分のところにあります。

難波でもお肉は至高のグルメですよね!

難波で本格的なステーキを味わいましょう!肉厚でジューシーなステーキは気づいたらお皿からなくなってしまうほど、パクパク食べれてしまいます。お肉ばかりでなく、絶品のサラダも一緒に食べましょうね!
お肉に合うワインも是非お食事のお供にいかがですか?

個室 肉バル マーケットグリル 難波店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

難波のおすすめグルメディナー2. 「アブサン ソラー なんばダイニングメゾン店」

続いてご紹介する、難波でおすすめのグルメディナースポットは「アブサン ソラー なんばダイニングメゾン店」です。
こちらのお店は「なんば駅」から直結、高島屋の中にあるお店。

難波周辺では異彩を放つ、地中海料理がいただけるお店です。

難波のグルメの新開地!おしゃれなリゾート風の内観

なんといってもこちらのお店のポイントは、内観!がやがやした難波のイメージとはかけ離れた、エレガントな空間が広がっています。赤、紫、黄色と地中海地方らしい色合いは、モロッコをテーマにしているからだそう。
恋人と一緒に来てみたい!と思わずにはいられないデートにおすすめのお店です。

アブサン ソラー なんばダイニングメゾン店(Ab…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

難波のおすすめグルメディナー3. 「AQUARIUM個室 青の洞窟 難波店」

最後にご紹介する、難波でおすすめのグルメディナースポットは「AQUARIUM個室 青の洞窟 難波店」です。
こちらのお店は「なんば駅」から、徒歩およそ1分のところにあるお店。

店内のいたるところにはお魚と水槽。なんと水族館も兼ね備えるお店なんです!

難波のグルメはチーズタッカルビで締めましょう!

グルメっ子の大好物「チーズタッカルビ」がおすすめなお店。とろとろのチーズにお肉、野菜が信じられないほどマッチして美味しいこだわりのチーズタッカルビ。
アルコール類が豊富なのもこちらのお店の特徴。飲み放題などの宴会でもご利用いただけるので要チェックですよ♪

AQUARIUM個室 青の洞窟 難波店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

難波の注目グルメを楽しみましょう!

いかがでしたか?
何度も来れるわけではない大阪・難波。グルメスポットは多く、あれこれ悩むのではないでしょうか?
是非、この記事を参考にして、絶品の難波グルメを楽しんで、大満足の旅行にしてくださいね!

※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  2. 2【三重】大切な人と温泉旅行♡「彩 向陽」が記念日旅行に…
    aumo Partner
  3. 3【愛知】茶臼山でお花見と星空観賞を楽しもう♪
    yu-k27
  4. 4【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  5. 5【この感動を伝えたい】レタしゃぶが話題の理由。中目黒旨…
    aumo Partner