【ダイエットin福岡】脱落者こそ知るべき︕おすすめ⼈気プログラム5選

"自力でのダイエットはもう限界…。でもやっぱり諦めたくない!"そんな思いを抱えていませんか?そんなあなたへ。今回は福岡市早良区の「ルネサンス福岡西新」が提供する、ダイエットにピッタリなおすすめ人気プログラム5選をご紹介◎諦めずに、理想の私へ1歩近づいてみませんか︖

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:スポーツクラブルネサンス福岡西新
この記事の目次

【ダイエットin福岡】自宅でのダイエットって上手くいかない。どうしてなの…!

"よし、今度こそ自宅でダイエット頑張る!"と思い続けて、一体何回目なんだろう…。
きっと誰もが感じたことのある、こんな思い。

自宅でのダイエットってなかなか続きづらいですよね。
でも、どうして上手くいかないのでしょう?

1. 飽きてしまう
自力で行うダイエットって、同じようなトレーニングの繰り返しになりがち。
集中力がなくなってきたり、だんだん飽きてきた…なんてことも。
続かずに効果がなくなってくると、辞めてしまうなんていうサイクルに陥っていませんか?

2. 自分との孤独な戦いに負けてしまう
部活は続けられていたのに、自力のトレーニングは続かない…なんて方もいるのではないでしょうか。
1人で行うダイエットは孤独なので続かない、という理由があるかも。
誰かと一緒に、同じ目標に向けて頑張る仲間がいたらいいですよね。

3. 見られることへの恥じらい
外でランニングをしているときなど、トレーニングに必死な自分を見られるのが恥ずかしい…なんて理由もあるかも。
人気が少ない夜中や早朝にトレーニングをしようと思っても、タイムマネジメントが上手くできず続かない。
恥じらいなくトレーニングに打ち込める環境があったらいいですよね。

そんな皆さんに今回ご紹介するのは、福岡でおすすめの「ルネサンス福岡西新」。
人目を気にせず、トレーニングに打ち込むことができる!
ダイエットに有効なおすすめのプログラム5選をみていきましょう♪






【ダイエットin福岡】1. 人目が気にならない!"暗闇ワークアウト"

スポーツクラブルネサンス福岡西新
福岡でのダイエットにおすすめの「ルネサンス福岡西新」。

1つ⽬にご紹介する⼈気プログラムは"暗闇ワークアウト"です♪
「ルネサンス福岡⻄新」では、"カーディオキックボクシング"、"adidas GYM&RUN"の2種類が⾏われています。

暗闇の中で、人目を気にせず打ち込むことができるこちらのプログラム。
照明の演出でテンションも上がりそうです!

"カーディオキックボクシング"を体験してみました♪

aumo編集部
「ルネサンス福岡西新」の暗闇ワークアウトの中から、"カーディオキックボクシング"を実際に体験!

暗闇の中、ノリノリのインストラクターの方と音楽に合わせてトレーニング♪
周りは気にならず恥じらいを捨てて集中することができました◎


aumo編集部
全身をバランスよく、リズミカルに動かすキックボクシング。
短時間でも結構動くので、有酸素運動として効果的かも◎

普段使わない筋肉を使って、程よい疲労感が残り心地よかったです♪

【ダイエットin福岡】2. 音楽に合わせて♪明るく楽しめる"グループパワー"

スポーツクラブルネサンス福岡西新
「ルネサンス福岡西新」で2つ目にご紹介するおすすめプログラムは、"グループパワー"です!

アメリカ、カナダ、日本をはじめ約60ヶ国以上で実施されている"グループパワー"。
バーベルやステップ台を使い、筋力トレーニングやシンプルな動きを音楽に合わせて行うトレーニングです♪

こちらは3か月ごとに新しいプログラムとなるので、飽きることなく続けられそうですよね◎

いざ"グループパワー"に挑戦!

aumo編集部
aumo編集部
こちらの"グループパワー"も、実際に体験してみました!

ひと言で感想を言うと、とにかく楽しい♪
シンプルなトレーニングを繰り返すプログラムですが、ノリノリの音楽に合わせて行うのでテンションが上がります。
何より、ノリの良いインストラクターや仲間と一緒に行うのが楽しい!
"これなら続けられそう!"と思いました◎

【ダイエットin福岡】3. 滝汗でスッキリ◎"温ヨガ"でキレイを目指そう

スポーツクラブルネサンス福岡西新
「ルネサンス福岡西新」で3つ目にご紹介するおすすめプログラムは、"温ヨガ"です!

女性に人気な"温ヨガ"のプログラム。
「ルネサンス福岡西新」には、"ガッツリ汗だくのホットプログラム"と"ゆるラクで安心の温プログラム"の2つがあります◎

温クラスでは30~32°C、 ホットクラスでは32~36°Cで行われるヨガ。
室温や運動強度など様々なクラスが設定されているので、好みに合わせて体験することができますよ♪

"温ヨガ"を体験!気になる実際の様子は…?

aumo編集部
aumo編集部
「ルネサンス福岡西新」の人気プログラム、"温ヨガ"も体験♪

はじめての"温ヨガ"でしたが、想像以上の汗にびっくり…!
"これはダイエットに効きそうだな…"と思いました。

ヨガはいつもの筋トレと違い、内側から鍛えられている感覚。
柔軟な体になることで、ケガをしにくくなりそうです◎

【ダイエットin福岡】4. 二人三脚なら継続も達成も!"パーソナル"

スポーツクラブルネサンス福岡西新
「ルネサンス福岡西新」で4つ目にご紹介するおすすめプログラムは"パーソナル"。

こちらは、その名の通りパーソナルトレーナーの方とトレーニングができるプログラムです♪
マンツーマン指導から、2・3人でのグループ指導など。
トレーナーの方のアドバイスを受けながら、楽しくトレーニングができるんです。

「ルネサンス福岡西新」のトレーナーの方々は、"adidas FunctionalTraining(アディダスファンクショナルトレーニング)"の資格を持っているのだとか。
トレーニングメソッドを習熟したトレーナーの方々と一緒に、最適なトレーニングを行うことができるのは嬉しいですよね◎

"1人のトレーニングは続かない…"、"トレーニングのサポートをしてほしい"なんて方にピッタリ!

パーソナルトレーナーと一緒だから頑張れる◎実際に体験!

aumo編集部
aumo編集部
こちらの"パーソナル"も実際に体験してみました♪

最初は希望のトレーナーの方を選び、カウンセリングからスタート。
自分のなりたい身体や現状を話すことで、達成したい目標を明確にすることができました◎

その後は、自分の体調や時間に合わせてトレーニング。
まるでパーソナルトレーニングのジムと同様のことができて、とっても贅沢です!
スタッフの皆さんがフレンドリーだったので、リラックスして楽しむことができますよ。

【ダイエットin福岡】5. 音楽に合わせて水中トレーニング!"アクアプログラム"

aumo編集部
「ルネサンス福岡⻄新」にはプール施設が完備されていて
・⽔中ウォーキング
・ビヨンドミラクルアクア30
・ミットアクア40
・アクア30
・アクア40

といったトレーニングができるんです◎

"アクア30"に挑戦してみました!

aumo編集部
aumo編集部
様々な水中トレーニングの中から、実際に"アクア30"に挑戦!
こちらは、水中で音楽に合わせて身体を動かすトレーニング。
心肺機能の向上やシェイプアップ効果が期待できるのだそうです◎

プールの緩やかな負荷は、膝や腰に不安がある方でも負担が少なくトレーニングができそう。
何より楽しくトレーニングができるので、ストレス発散したい方などにもおすすめです♪

【ダイエットin福岡】こんなことまで!?「ルネサンス」だからできること

スポーツクラブルネサンス福岡西新
ここまでご紹介してきた、「ルネサンス福岡西新」のおすすめプログラム。
「飽きてしまう」「孤独」「恥ずかしさ」といった自力ダイエットの壁を解消してくれる内容が目白押しですよね♪
こちらの施設には、ご紹介したい魅力がまだまだあるんです◎

運動後はサッパリ!サウナ・お風呂でリラックス

スポーツクラブルネサンス福岡西新
スポーツクラブルネサンス福岡西新
「ルネサンス福岡西新」には、サウナ・お風呂が完備されています◎

いつでも自由に使うことができるこちらの施設。
1人でゆっくり…、仲間と話しながら…など自由にリラックスすることができますよ♪
トレーニングでたっぷり汗をかいた後、スッキリとリフレッシュできて贅沢ですよね…!

地域最大級!マシンの渋滞が気にならない◎

スポーツクラブルネサンス福岡西新
スポーツクラブルネサンス福岡西新
「ルネサンス福岡西新」は広いフリーウエイトエリアも魅力!
女性の方が優先的に利用できるエリアもあるのだとか♪

マシンは数が豊富なので、渋滞も気にならずトレーニングに集中できそうですよね◎

仕事帰りにも!ジムエリアは24時間利用できる◎

aumo編集部
「ルネサンス福岡西新」のジムエリアは24時間利用可能◎
仕事帰りや朝活したい方など、ライフスタイルに合わせて利用できるのは嬉しいですよね♪

【セルフ利用時間/ジムエリア】
平日:23:30~翌10:00
土:22:00~翌10:00
日:21:00~翌10:00
祝:20:00~翌10:00
※木曜23:30~土曜10:00は休館

【ダイエットin福岡】「ルネサンス」の新型コロナウイルス感染症拡大予防策

スポーツクラブルネサンス福岡西新
最後に「ルネサンス福岡西新」の新型コロナウイルス感染症拡大予防対策についてご紹介します。

こちらでは、密集・密接・密閉といった状況を避けるような配慮がされているのだそう。
体調管理に気をつけながら、トレーニングに集中できるといいですよね◎

【ダイエットin福岡】おすすめ人気プログラムでなりたい⾃分に1歩前進♪

aumo編集部
いかがでしたか?
今回は福岡市ダイエットでおすすめの人気プログラム5選、さらに"ルネサンスならでは"の魅⼒をたっぷりご紹介しました♪

"自力ダイエットはもう限界…"
なんて方も、「ルネサンス福岡西新」なら飽きずに恥じらいも少なく頑張れそう!
フレンドリーなトレーナーの方々と一緒なら、孤独も感じずモチベーションがアップしそうですよね◎

「ルネサンス福岡西新」で、なりたい自分に1歩近づいてみませんか?

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama