【長野】「地獄谷野猿公苑」のスノーモンキーに会いに行こう!

長野の北の奥地にある「地獄谷野猿公苑(じごくだにやえんこうえん)」。そこには、世界で唯一、温泉に入るサル。野生のニホンザルたちをすぐ目の前で見ることができます!(※"地獄谷野猿公苑"公式HP参照)
この記事の目次

「地獄谷野猿公苑」ってどんなところ?

am_lea

ニホンザルの生態を観察する施設として開苑したのは1964年。2019年2月現在、55年の歴史がある場所です!
今では海外からの人気も大きく、国内、国外から観光客が大勢来ています。

ニホンザルたちが温泉に入っているかどうかは気まぐれ!「地獄谷野猿公苑」の公式HPにライブカメラがあるので、お出かけ前に予めお猿さんの状況をチェックするのもいいかもしれませんね◎

am_lea

入り口から野猿公苑までは徒歩で約25分かかりますので歩きやすい靴、あたたかい服装でお出かけしてください!
冬のシーズンは積雪がありますので滑らないようにご注意を◎

もし、服装にお困りでしたらブーツなどのレンタルもありますので安心して下さい!

am_lea

このような雪道を歩いて行きます。わくわくしますね♪

am_lea

温泉のほとりでゆったりしているお猿さん♡ふさふさの毛並みも可愛いです♪

地獄谷野猿公苑
詳細情報を見る
jalan_kankou

「猿座カフェ」であたたまろう!

am_lea

可愛いお猿さんたちに癒されたら「猿座カフェ」でホットチョコレートを飲んで帰りましょう♪
冷えた身体がホカホカにあたたまりますよ◎
お店には海外からのお客さんも多いので交流しちゃいましょう!

猿座カフェ (エンザカフェ)
詳細情報を見る
tabelog

モンキーを見てみよう!

いかがでしたか?

長野の癒しスポットをご紹介しました。寒い時期だからこそ、スノーモンキーを見ると癒されますよ。ぜひ、この記事を参考にしてスノーモンキーをみてくださいね♪

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…