2020年の始まりは、素敵な雑貨店のある信太森葛葉稲荷神社へ♡

皆さんもご存知の陰陽師安倍晴明の両親が出会った場所といわれ、近年パワースポットとして有名な葛葉稲荷神社の境内に素敵な雑貨店がopenしました♪店主こだわりの素敵な雑貨をぜひご堪能ください♡オリジナルの張り子のキツネさんは、商売繁盛・開運招福の願いが込められおり、店内で販売しています♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

神社の境内に、こだわりの雑貨店が♡

keiko.3025
JR北信太駅から降りて徒歩約5分にある信太森葛葉稲荷神社。有名な安倍晴明の両親が出会った場所とされ、近年ではパワースポットとして紹介されています。

店主の沼さんは、雑貨好きな現役の神職さん☆

keiko.3025
店主の沼さんは、現役の神職をされています。昔から、家にあった食器やカトラリーをお正月にお守りを販売している四畳半のスペースを利用し販売できないかと思い、2017年にお店をスタート。

夫婦楠と呼ばれる樹齢二千年の御神木を見ながら、楽しめます♪

keiko.3025
店主の沼さんも普段から愛用しているカトラリーや食器が並べられた素敵な空間♪自分が素敵だと思った逸品は、「自らお店に連絡し、取り寄せています」と沼さん。

コースターは、珍しいリネンの素材◎

keiko.3025
フォグリネンワークの可愛いコースターは、各¥300(税抜)。素朴な中に素敵さが光る逸品です♡

こだわりの食器や、カトラリーが目を惹きます♪

keiko.3025
keiko.3025
店主オススメのバターナイフは、フルーツナイフとしても使えます♡

いかがでしたか?雑貨店を見た後は、夫婦楠や本殿にもお立ち寄り下さい♪

keiko.3025
厄除けのお祓いもしていらっしゃるそうなので、ぜひ行ってみてください!
kusu 暮らしの雑貨店
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…