軽井沢観光で訪れてほしいスポット3選をご紹介♡

避暑地として有名な軽井沢。史跡に美術館、教会など観光スポットのジャンルも豊富で、旅行にぴったり!今回はそんな軽井沢の観光地をご紹介していきたいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

軽井沢の穴場インスタ映えスポット「竜返しの滝」

軽井沢の滝は「白糸の滝」だけじゃないです。
こちらの「竜返しの滝」も負けず劣らずの絶景。

一線に下り落ちる水は、日頃の疲れを洗い流してくれそう◎
意外に穴場の観光地なので、静かに癒されたい人には特にオススメ!
竜返しの滝
軽井沢/その他
竜返しの滝 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
車が停められる場所から、ゆっくり歩いて15分ほどです
星評価の詳細

季節の訪れが感じられる軽井沢の「雲場池」

軽井沢の紅葉の名所といえば、この観光スポット「雲場池」。

ですがオススメは秋だけじゃないですよ!

筆者は、冬の時期もオススメしたい◎
周囲の木々が雪をかぶり、真っ白に染まった「雲場池」には、幻想的な雰囲気が広がります。

湖畔は冷えるので、観光に行く際は、防寒対策をしっかりしてくださいね♪
雲場池
軽井沢/その他
雲場池 1枚目
雲場池 2枚目
雲場池 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
6件
39件
紅葉狩り🍁😍ググって見つけた人気スポット雲場池ネット写真見てここ良さげだねと😍😊行く事に軽井沢駅に近く観光客も沢山😅池のそばで車止めようとしましたが全然止めるところがなくだんだん離れていき結局軽井沢の目抜き通りまでここなら駐車場沢山あるからなんとか止めて歩いて戻りました😅😆でも歩いて20分ぐらいかな日も落ちてきて急がないと暗くなるので途中で写真映えしそうな所😍何ヶ所かパチリ👌😍最初に川に流れ込む小さな滝が😁周り紅葉🍁してました😊そして池にもう西陽が差し始めてましたがなんとか池の周りの紅葉を😍😊とても綺麗でしたよ一回りしてきました😍👌最後のは看板の写真で冬にはこんな風景が😍😁樹氷ですね😍
軽井沢旅行🚗³₃朝の散歩に雲場池へ行きました!ぐるっと回ると20分くらいのウォーキングに🚶‍♀️今の時期は緑か映えてきれいだったけど秋の紅葉シーズンはきっと紅葉が水面に映ってさらにきれいだろうな~☺️
外部サイトで見る
星評価の詳細

軽井沢のインスタ映えスポットといえば、「ハルニレテラス」

軽井沢星野エリアと呼ばれる場所にある「ハルニレテラス」。

渓流沿いにあり、周りを緑に囲まれたこの施設は、ゆったりとくつろぐのにオススメ♡
梅雨の時期でも軽井沢観光を楽しみたい方にオススメなのが「アンブレラスカイ」。

梅雨というと、雨が降って湿気が多く、ジメジメしてしまいますよね…。
そんなジメジメを吹き飛ばしてしまうのが「傘のパティオ」。

「傘のパティオ」には、色とりどりの傘が並び、その景色は可愛らしい♪
子供や女性には、特に見ていただきたいスポットです♡
ハルニレテラス
軽井沢/その他ショッピング
ハルニレテラス 1枚目
ハルニレテラス 2枚目
ハルニレテラス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
19件
49件
住所
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2148
アクセス
(1)【車】・JR軽井沢駅から車で約10分・上信越自動車道 碓氷軽井沢ICから車で約25分 (2)【公共交通機関】・JR軽井沢駅の北口にあります西武観光バスの軽井沢営業所/草津温泉行きのバスをご利用ください。「星野温泉トンボの湯」バス停下車 徒歩2分。時刻表、運賃は西武観光バスホームページでご確認ください。・しなの鉄道中軽井沢駅(軽井沢駅から1駅約5分)下車、徒歩約17分時刻表、運賃はしなの鉄道ホームページでご確認ください。
営業時間
営業時間:7:00~22:00(店舗・季節によって異なる)※詳しくは星野エリアの公式ホームページをご確認くださ い。
@軽井沢軽井沢旅行へ行ってきました〜〜❄️寒すぎた。行くのは4年ぶりかな、色々新しいお店ができてた。リングを2つ、ハンドメイドでサイズ合わせてくれて購入、イタリアンレストランで腹ごしらえ、あとはテラスでぼーっとしてました。いい場所。またいきます
ハルニレテラスに行きました。10月初旬でしたがほんの少し赤く紅葉した葉っぱもあり、空気はツンと冷たかったです。森の中にあるので森林浴を楽しめます。水も透き通っていてとても綺麗でした!ただ、人は多すぎて、大人気でした笑
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama