韓国ソウルに行ったらここ!!絶対食べてほしいおすすめグルメ!

日本から2時間で行ける外国、韓国。今回は、韓国・ソウルに行ったら絶対食べてほしいグルメをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ランチは明洞(みょんどん)餃子!

Suu
明洞の中心にある明洞餃子。
地元の人もたくさんいるごはん屋さん
カルグクスとマンドゥを注文!
ニンニク、ニラたっぷり。何度食べても満足の味。
キムチはとっても辛いので、お皿の中にお水を入れて辛さ調節。
好みの味にしてから食べるのがおすすめ。
明洞餃子 本店
明洞餃子 本店 1枚目
明洞餃子 本店 2枚目
明洞餃子 本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
韓国ソウル『明洞餃子 本店』ミシュランビブグルマンにも何年間も連続で選出されている明洞餃子に行ってきました🥟メニューは至ってシンプルで、ラーメンや焼売など数種類しかありません。韓国旅行での初ごはんだったこともあり、美味しさ倍増でした!キムチは日本で食べられないくらい辛いので要注意🥵29Myeongdong10-gil,Jung-gu,Seoul,韓国
外部サイトで見る
星評価の詳細

地元の人に人気!「麻浦(まぽ)カルメギ」

韓国に行くと決めたら、まずどのタイミングでこのお店に行くか決めるくらい、お気に入りのお店。
お鍋の周りには卵がたっぷり。その中にはキムチ、ネギ、ニンニク!
これをお肉と一緒に食べるのが絶品!

卵のお替りは「ケラン、ジュセヨー!」でOK!
麻浦カルメギ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

東大門(とんでむん)のお買い物の後は「明洞タッカンマリ」

Suu
東大門のタッカンマリストリート内にある「明洞タッカンマリ」
大行列ができているお店もあるけど、ここは地元の人が多いお店なので、案外穴場!

ワタリガニのしょうゆ漬け「カンジャンケジャン」

Suu
他の韓国料理に比べるとちょっとお高めの「カンジャンケジャン」。
でも絶対食べる価値あり!!
明洞タッカンマリ 本店
明洞タッカンマリ 本店 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

【番外編】インスタ映えもばっちりなバラのアイスクリーム

明洞の中心にあるアイスクリーム屋さん。
花びら1枚1枚、くっつけていく様子も見ていて楽しい♪

お土産はロッテデパートで!

Suu
お土産は、明洞のロッテデパートがおすすめ。
日本にはない調味料やいろんな種類のキムチもあって楽しい♪
ついつい買いすぎちゃう。
チューブに入ったコチュジャン。
牛肉入りのものがおすすめ!
豆もやしとごま油、卵とこのコチュジャンをごはんにかけるだけでおいしい♪
ロッテデパート
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

週末、弾丸ソウル旅行はいかが?

まだまだ紹介しきれない韓国・ソウルの魅力!いかがでしたでしょうか。
韓国を訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてください!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…