飛行機が間近!中部国際空港セントレアの新スポット♡

愛知県にある中部国際空港セントレア。充実した空港内はまるでテーマパークのよう♡2018年にオープンした新スポット、「フライトオブドリームズ」についてご紹介します!
この記事の目次

行くだけで旅行気分!

Erica_asa25

中部国際空港は、中部エリアの空の玄関口として、毎日多くの人で賑わっています。

そんな中部国際空港に、2018年10月にオープンした「フライトオブドリームズ」。

オープンして間もないですが、すでに人気スポットとなっています。

2つのエリア

1. フライトパーク

Erica_asa25

こちらは実際に使われていた飛行機、ボーイング787初号機が展示されている有料エリアです。

Erica_asa25
Erica_asa25

飛行機の下に行けることはもちろん、コックピットの中にも入ることができます。

2. シアトルテラス

Erica_asa25

無料で入ることができるエリアです。

テーマは、ボーイング創業の街である「シアトル」。

Erica_asa25

シアトルテラスには、日本初出店のお店が多く並び、食事からショッピングまで楽しむことができます。

フライトパークエリアの楽しみ方

自分で作った紙飛行機を飛ばす

Erica_asa25

紙飛行機を飛ばすと、光の色が変わり、音がなる仕組みになっています。

飛行機を作る工程を知る

Erica_asa25

どのようにして組み立てられ、完成するのか気になる方は、ここへ来ればわかります♡

ダイナミックな映像と音のショーを見る

Erica_asa25

飛行機や建物全体を使ったショー。

1時間に2回程行われます。

Erica_asa25

ご紹介した以外にも、楽しみ方は沢山あります。

ホームページからも詳細が見られるので、ぜひご覧ください。

みんなが楽しめる

Erica_asa25

家族連れだけではなく、カップルも多く、大人から子供まで楽しめるような場所です。

飛行機に乗らずとも、遊び感覚でぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。

FLIGHT OF DREAMS
※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【絶景】から穴場まで静岡観光地22選!幻想的な空間へあ…
    yao83
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…