【愛知】焼き物散歩道!雰囲気抜群のカフェでまったり♡

名古屋から車で約40分。土管と焼き物の町として観光地になりつつある常滑市(とこなめし)。その常滑市にとても人気のあるランチのお店を紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「焼き物散歩道」の途中にあるカフェ♡

sizu
常滑の「焼き物散歩道」にある黒い板堀の外観がとても渋い家、1Fは雑貨屋で2Fがカフェの「MADOYMA(マドヤマ)」。
同じ「焼き物散歩道」にある「ni:no(ニーノ)」の2号店なんです。常滑焼の土管の工場をリノベーションしたお店はとても雰囲気がありますよ!

野菜がたっぷりのランチ♡

sizu
「MADOYAMA」のランチはメインがカレーのランチが何種類かとスープのランチ、そしてチキンのランチから選べます。どのメニューもお野菜がたっぷり使われているんです◎

こちらのランチのサラダは白い四角のものは手作りのしみ豆腐なんです。とっても優しい味ですよ。

スパイシーなカレーたち♡

sizu
こちらのカレーはたくさんの野菜を煮詰められていてカレーのルーもスパイシーだけど野菜の甘さを感じられるんです。
「ベジタブルカレー」「ミートカレー」「バターチキンカレー」とどのカレーにするか悩んでしまいますよね。

食べたくなるデザート&パフェ♡

sizu
こちらのお店はとってもおいしいパフェなどが食べれるんですよ!
季節のパフェはランチのあとでもついつい食べたくなりますよね♪

お得なミニサイズもあるんです。夏の丸ごと桃がのったモモパフェも、秋のマロンパフェも本当に絶品でした!♡

人気のあるお店なので♡

sizu
いかがでしたか?どのお料理も美味しそうでとても雰囲気のあるカフェですよね◎
ランチでもスイーツでも雰囲気を楽しむのもとてもおすすめのカフェです!お近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみて下さいね。
MADOYAMA
知多・常滑・半田周辺
MADOYAMA 1枚目
MADOYAMA 2枚目
MADOYAMA 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
カレーやパフェが大変おいしく、席同士の距離感も程良くておしゃれなんだけれど親しみやすい雰囲気が嬉しいお店です。お店の方からの、子供への気遣いもとても嬉しくてホッとしました。少々遠いですが気に入って友人とともにすぐ再び利用しました。少しお値段はしますが、食事もボリュームがありとっても素敵なお店です。店内も広めでゆったりくつろげます。店員さんも距離感も程よく丁寧でした。なかなか目立つようなところにはなく、車などで走ってるとわかりにくいかも。カレーランチを注文、カレーとサラダとドリンクが付いてきます。カレーは野菜たっぷりのピリ辛で1300円くらいなのにボリューム満点でした。サラダもフルーツビネガーのようなドレッシングでオリーブなどいろんな野菜がたっぷり入っていて美味しかったです。ドリンクが紅茶、コーヒー、野菜ジュースの中から選べます。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama