【初めての熱海】迷っている方必見!人気旅館&観光&グルメ♡

熱海に行きたいけどプランに迷っている方!初めての熱海でオススメしたい、筆者が実際に行った「旅館&観光&グルメ」を一挙まとめてご紹介したいと思います♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まずはオススメ旅館のご紹介☆

Shoco_tabi
まずご紹介するのが、熱海駅から約12分ほどの網代駅側にあるオススメ旅館、「源泉湯宿 大成館」さん。

すぐ側に海があるのが魅力の旅館。熱海の海を一望できる無料貸切風呂も24時間利用できます♪
Shoco_tabi
Shoco_tabi
ロビーから客室に向かう廊下には、部屋食の際に注文できる種類豊富な日本酒がずらーっと並んでいて日本酒好きにはたまりません!
Shoco_tabi
Shoco_tabi
熱海で取れた新鮮な魚をふんだんに使った、色とりどりの朝食も楽しめますよ♪
人気
旅館
大成館
静岡県熱海
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
-
大成館 1枚目
利用シーン
個室喫煙可
外部サイトで見る

1度は行きたい観光スポット☆

Shoco_tabi
次にご紹介するのは、熱海に来たら1度は訪れていただきたい観光スポット、「来宮神社(きのみやじんじゃ)」。
Shoco_tabi
創建はおおよそ1,300年前とかなり歴史のある神社。縁結びや縁切り、健康長寿などのご利益があるとされています。(※「來宮神社」公式HP参照)
Shoco_tabi
Shoco_tabi
最寄りの来宮駅から徒歩7分ほどで着きますが、熱海駅からも徒歩20分ほどの距離にあるので、とても便利♪
Shoco_tabi
来宮神社の1番の見所は、大楠。なんと樹齢2,000年以上で、見なきゃ損の大人気のスポットとなっています◎
Shoco_tabi
心に願いを秘めながらこの大楠の周りを1周すると願い事が叶うと言い伝えられています。是非試してみてください(※「來宮神社」公式HP参照)♪
人気
その他
來宮神社(来宮神社)
静岡県熱海
★★★★★
★★★★★
4.19
29件
92件
來宮神社(来宮神社) 1枚目來宮神社(来宮神社) 2枚目來宮神社(来宮神社) 3枚目

熱海を代表するパワースポット。健康長寿・心願成就の巨樹が名物

熱海で参拝するならここが欠かせないとは言っても過言ではない『来宮神社』。本殿の近くの場所にある御神木『大楠(おおくす)』は、健康長寿・心願成就の巨樹として有名です。来宮駅からは徒歩5分程度ですが、熱海駅から20分ほど歩いて行くこともできます。熱海から歩く場合は少し道が入り組んでいて難しいので、マップを見ながら訪れると便利です。裏路地には古民家カフェがいくつか点在しているので、テイクアウトしたスイーツを食べ歩きしながら周辺散策してみるのもおすすめです。
利用シーン
デートドライブ食べ歩きおしゃれ女子旅穴場誕生日雨の日映え紅葉家族ひとり友達絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
静岡県熱海市西山町43-1
アクセス
(1)来宮駅から徒歩で
ユーザーのレビュー
静岡県10投稿
travel
熱海来宮神社!平日でしたが、人がたくさんでした。神社は詳しくないですが、パワースポットを感じる事が出来ました。マイナスイオンもたくさん!海外の方も多かったですね。次回は神社内のカフェも堪能したいですね。
投稿日:2024年3月4日
静岡県10投稿
shiyo
📍来宮(きのみや)神社🚉来宮駅から徒歩約5分⌚️09:00-17:00(ご祈祷受付:16:30まで)—————————————————————・熱海にある来宮神社で初詣してきました・1月4日の昼過ぎに行ったところ、あまり並ぶことなくすぐに参拝できました・キレイな神社でした🗓2024年1月訪問
投稿日:2024年1月17日
静岡県10投稿
ibainu
熱海の来宮神社、樹齢2000年の楠木が有名な神秘的な神社!インスタ映え〜な写真も撮れます📸!!!神社内にカフェとかもあるのでパワースポット巡りなどにおすすめ🙆‍♀️✨熱海駅から歩いて行けるので、観光の際はお参りにいってみてください!
投稿日:2023年11月24日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

熱海駅前でランチするなら☆

Shoco_tabi
熱海駅前にあるお食事処「だるま」さん。飲食店がたくさん立ち並んでいるので、迷ったなら是非こちらへ♪海鮮はもちろん、そば、うどん、丼も豊富。
Shoco_tabi
こちらはオススメ、静岡名物の自家製「黒はんぺん」!
Shoco_tabi
Shoco_tabi
「だるま」さんは定食のメニューももちろん豊富ですが、おつまみも選びきれないほど!(笑)
Shoco_tabi
熱海に来たなら、やっぱり海鮮丼もいいですね♪
だるま
静岡県熱海
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

オールシーズン楽しめる熱海☆

Shoco_tabi
熱海旅行の予習はできましたでしょうか?少しでもみなさんの旅行プランの参考になれば嬉しいです♪それでは是非、熱海旅行を楽しんできてください☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 東海
  • 静岡
  • 【初めての熱海】迷っている方必見!人気旅館&観…