【台湾】圧倒的存在感!オリエンタルテイストの豪華ホテルのご紹介♪

近代的な都市台北。その中で圧倒的存在感を放っているのが【圓山(まるやま)大飯店】です! 朱色の柱と金色の瓦、これぞ中華の象徴という外観のホテルはかつて世界の10大ホテルに選定されました。(※“圓山大飯店”HPより)ただ泊まるだけでない、貴重な体験も出来るホテルなんです♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

台北の歴史的老舗ホテル

ちびはな
1952年に建設された台湾第1号の5つ星ホテルです。(※”圓山大飯店”HPより)14階建て中国宮殿様式の本館と別館、4軒のレストランがあります。
最寄駅から離れていますが無料の送迎バスがあるので便利です。

気になるお部屋はどんな感じ?

ちひはな
ベッドなので一見洋風に感じますが、家具や絨毯、壁紙など所々中華の華やかな雰囲気があります。
素敵ですね☆

オススメなのはコレ!

ちひはな
何種類もある客室で得にオススメなのは、バルコニー付きの部屋です!朱色の柱がズラーっと並んだバルコニーは圧巻ですし、そこから台北市内を一望できます。もちろん台北101も見えますよ。

秘密の地下トンネルは宿泊者のみ見学可能!

ちびはな
総統府へ通じる秘密の通路などと噂があった地下トンネル。実際は圓山大飯店の改築の際にホテルが設けた非常用避難ルートになっていて、階段と滑り台がありました。この地下道見学は宿泊者のみが参加出来る特権なんです!(有料で日本語のガイドもあり)

圧巻なロビーは必見

ちびはな
一歩足を踏み入れると、そこは別世界!朱色の柱、絨毯と提灯があり華麗で壮大な内装のロビー。朱色の柱に圧倒されちゃいます!!
天井には梅の花の形をした装飾の中に5匹の金龍が。まさにザ・中華の世界観ですね。

眺めの良いレストランでお食事を

ちびはな
圓山大飯店の中に4軒あるレストランの中で眺めの良いレストランは【金龍餐廳(ジンロンツァンティン)】です。広東料理の名店で飲茶をいただく事が出来ます。
台北101を眺めながらいただく飲茶は格別です♪

豪華絢爛なホテルを堪能♪

ちびはな
宿泊しなくてもロビーの見学やレストランの利用は可能なので、ぜひ豪華な中国宮殿様式ホテルで優雅なひと時を過ごしましょう!きっと素敵な台湾の思い出になりますよ♪
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いします。
圓山大飯店
圓山大飯店 1枚目
圓山大飯店 2枚目
圓山大飯店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
7件
国民革命忠烈祠。MRT圓山駅からバスで行けます。辛亥革命を始めとする中華民国建国及び革命、中国大陸での日中戦争などにおいて戦没した英霊を祀る祠でこちらでも1時間毎に衛兵交代式がみれます。こちらは野外で距離もあるので個人的には見応えのある交代式だと思ってます。    
ウヒョー!!なんとゴージャス✨大きすぎるものは写真に収まらないという事を太魯閣渓谷で学んだばかりだけど、こちらの圓山大飯店もまた然り。お部屋は広い上に天井が高く、ベランダもBBQ出来そうなくらい広い😂プールは50mも有り水深1.2mから5m!!ちょっとした飛び込み出来るよね😅5mの方は怖いので😅、1.2〜1.5mくらいのところを行ったり来たり。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 海外
  • 【台湾】圧倒的存在感!オリエンタルテイストの豪…