【本郷三丁目】昭和感ある愛おしいプリン♡

私はレトロな雰囲気の喫茶店が好きでよく出かけるのですが、今回は丸ノ内線の本郷三丁目駅を出てすぐ「名曲・珈琲 麦」を紹介したいと思います♪地下にあるお店なので看板が目印。階段を下りると部屋が左右に分かれていて昭和感ある落ち着いた雰囲気が流れています。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

どこか懐かしいクラッシック音楽が流れる空間♪

norinori_coo
norinori_coo
薄暗い店内は赤い絨毯がひかれていて、えんじ色の布貼りの椅子は白のヘッドカバーが懐かしい雰囲気を醸し出しています。壁には大小様々な絵画が飾られていて優雅に流れるクラッシック音楽が贅沢な時間を作り出します。

流れる思い思いの時間♪

norinori_coo
レトロカフェに入ると食べたくなるのがナポリタン!思い描いた通りの飾り気のないシンプルな味付けにより一層リラックス◎先にいらしたおじ様は読書、先ほど入ってきた学生さんは携帯を見ながらと、思い思いの時間が流れます。

気持ち高ぶる自家製プリン♡

norinori_coo
このカフェでの筆者のお気に入りは「自家製プリン」。穴だらけのいびつな表面にそそられますが、生クリームに缶詰フルーツという定番感、そしてプリン専用の器とお皿にスプーン!昭和感MAXです。見てるだけで気持ちが高ぶりますね。
norinori_coo
プリンは断然硬い派の私ですが昨今のやわらかブームに見失いかけていたこの食感に感動します。こっくりと硬い食感と懐かしい素朴な甘みにほろ苦いカラメルソース!口に運ぶたびに少なくなっていくプリンが愛おしい♡

お気に入りメニューを探す楽しみ♡

norinori_coo
norinori_coo
いかがでしたか!「名曲・珈琲 麦」の「自家製プリン」食べたくなりません?都内で数カ所しかない私の貴重なレトロプリンが食べられるスポットです。100種類もメニューがあるのできっとこのカフェに通った常連さんの数だけお気に入りがあるのでしょうね☆
名曲・珈琲 麦(メイキョクコーヒー ムギ)
本郷/喫茶店
★★★★★
★★★★★
4.03
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora