【和歌山】大自然を満喫しよう♪和歌山でリフレッシュ旅!

みかんやいちごなど、甘くて美味しいフルーツがたくさん採れる和歌山県。そんな和歌山県の魅力は、なんといっても自然が豊かであること。涼しげな緑がいっぱいの場所から、白い砂浜と青い海のコントラストが美しいあの場所まで、自然と触れ合うにはもってこいのおすすめ観光地をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

友ヶ島(ともがしま)

「沖ノ島」ではハイキングコースがひらかれていて、島内の観光スポットを満喫できます♪ハイキングコースと聞くと天気のいい日にピッタリと思われがちですが、ここでは少し湿った空気の中でのハイキングがおすすめ。曇り空がうっそうとした緑に囲まれた島内を引き立て、無人島を冒険する少し危険な雰囲気を醸し出してくれます。

明治期の建物がそのまま残る他にはない非日常感を味わいに行きましょう♪
友ケ島
和歌山市/その他
友ケ島 1枚目
友ケ島 2枚目
友ケ島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
2件
住所
和歌山県和歌山市加太
アクセス
(1)南海和歌山市駅から列車で 南海加太線加太駅から徒歩で 友ケ島から船で
ずっと来たかった友ヶ島見た事のない日本があったとても不思議な空間にいるようだった
星評価の詳細

円月島(えんげつとう)

続いてご紹介するおすすめ観光スポットは「円月島」。一般的には「円月島」と呼ばれていますが、正式には「高嶋」というそう。真ん中にぽっかりと空いた穴がとても特徴的なので「円月島」と呼ばれているんだとか…

「円月島」に訪れるなら夕日の沈む時間がおすすめ!ちょうど島の真ん中の穴から夕日が見えることもあるんだとか。真っ赤な夕焼けに染められた海に浮かぶ「円月島」の姿は、ロマンチックな時間をプレゼントしてくれるはずです…♡

円月島(高嶋)
田辺市/海岸景観
円月島(高嶋) 1枚目
円月島(高嶋) 2枚目
円月島(高嶋) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
2件
6件
住所
和歌山県西牟婁郡白浜町3740
アクセス
(1)白浜駅から16分 (2)南紀白浜ICから15分
円月島この日は夕日が円月島の中から見える日でしたが、最後のところで雲に隠れてしまいました。残念
穴には入りましたが水平線に雲があったのでそれと被って卓球ラケットのような形になってしまいました。惜しかったです....。
星評価の詳細

橋杭岩(はしぐいいわ)

白と青のコントラストが美しいビーチ、夕日とのコラボレーションが素晴らしい島の次は、自然の豪快さが感じられる「橋杭岩」をご紹介します!大小40余りの岩が列になって並んでいることが、まるで橋の杭が並んでいるように見えることから、この名がつけられたといわれています。

写真の何倍ものスケールに驚く人が続出。不思議な形はすべて自然の力が作り出したもの。まさに芸術作品です…。
橋杭岩
串本・古座川/その他
橋杭岩 1枚目
橋杭岩 2枚目
橋杭岩 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
4件
19件
住所
和歌山県東牟婁郡串本町鬮野川1549-8
アクセス
(1)串本駅からバスで5分
先週の土曜日から月曜日まで2泊3日で和歌山県へ旅行に行ってきました。スポットごとに写真を投稿をしていこうと思うので、よろしければご覧ください。潮岬灯台に行った後、一日目最後の観光スポットにしていた橋杭岩に行ってきました。17時ぐらいに到着したのですが、引き潮で橋杭岩の近くまで行くことができました。名前の通り、大小異なる岩々が一列に並んで橋がかかっているような想像ができました。近くに道の駅や海水浴場もあり、夏場はすごく楽しめそうです。一日目はこんな感じです。京都市付近の市町村に住んでおり、今回は車で和歌山まで行きました。朝の7時半ぐらい出発し、途中のサービスエリアで休憩を挟み、13時半ごろに最初の目的地である串本海中公園水族館に着きました。その後、串本海中公園水族館から潮岬、橋杭岩は近くで無理なく回ることができました。
お腹が空いてましたが時間が早く食べるとこは開いてませんでした😂1枚目の写真は帰り夕焼け見たかったですが間に合わず薄暗い中でしたが少し神秘的でした✨
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08