【沖縄】ハートの岩♡「恋の島」とも呼ばれる「古宇利島」へ行こう

古宇利島は、沖縄本島北部に位置する小さな島♪ 古宇利島へ架かる「古宇利大橋(こうりおおはし)」もとても綺麗ですが、今回は島の北部に位置する「ハートロック」についてご紹介します。
この記事の目次

古宇利島の「ハートロック」を観に行こう

eri_fkd

古宇利島の北に位地するティーヌ浜にある「ハートロック」。
ハート型の岩があり、古宇利島が【恋の島】と呼ばれる由来にもなっています。

筆者が訪れた時は干潮でしたが、満潮になると岩の海に浮かんでいるような写真を撮る事ができます。

干潮時、歩くときには要注意!

eri_fkd
eri_fkd

干潮になると沖の方まで行けるようになりますが、地面が滑りやすいので要注意!
転ばないように注意して歩いていると、偶然ハートのような窪みを発見♡
他にも綺麗なブルーの魚も泳いでいたり、様々な発見があります。

コバルトブルーの海を観に行こう

eri_fkd

ハートロックのあるティーヌ浜は海水浴向けではないので、景色を楽しみましょう♪

海水浴も一緒に楽しみたい方は、「古宇利大橋」を渡ってすぐの「古宇利ビーチ」がおすすめ。
ビーチアクテビティやカフェも充実しています。

ハートロック(古宇利島)
詳細情報を見る
jalan_kankou
古宇利ビーチ
詳細情報を見る
jalan_kankou

カップルはもちろん、女子旅にもおすすめ!

いかがでしょうか?
古宇利島は、サンセットや星空もとても素敵に見えるのでおすすめです☆
是非、古宇利島を訪れに沖縄に行ってみませんか?

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【埼玉】子供から大人まで楽しめる♪無料の工場見学8選!
    あずあず
  5. 5【決定版】大分観光で絶対に外してはいけない観光スポット…
    shirokuma17