【沖縄】ハートの岩♡「恋の島」とも呼ばれる「古宇利島」へ行こう

古宇利島は、沖縄本島北部に位置する小さな島♪ 古宇利島へ架かる「古宇利大橋(こうりおおはし)」もとても綺麗ですが、今回は島の北部に位置する「ハートロック」についてご紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

古宇利島の「ハートロック」を観に行こう

eri_fkd
古宇利島の北に位地するティーヌ浜にある「ハートロック」。
ハート型の岩があり、古宇利島が【恋の島】と呼ばれる由来にもなっています。

筆者が訪れた時は干潮でしたが、満潮になると岩の海に浮かんでいるような写真を撮る事ができます。

干潮時、歩くときには要注意!

eri_fkd
eri_fkd
干潮になると沖の方まで行けるようになりますが、地面が滑りやすいので要注意!
転ばないように注意して歩いていると、偶然ハートのような窪みを発見♡
他にも綺麗なブルーの魚も泳いでいたり、様々な発見があります。

コバルトブルーの海を観に行こう

eri_fkd
ハートロックのあるティーヌ浜は海水浴向けではないので、景色を楽しみましょう♪

海水浴も一緒に楽しみたい方は、「古宇利大橋」を渡ってすぐの「古宇利ビーチ」がおすすめ。
ビーチアクテビティやカフェも充実しています。
ハートロック(古宇利島)
沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利
★★★★★
★★★★★
4.00
45件
87件
めんどくさ〜いっ😣!けどやらなきゃいけない時どうする?最近よくめんどくさい病が顔を出す私です😅きっと気温や湿度変化にちょっと体調が狂ったり、忙しさに気分的に負けそうになったり、そんなことが理由。時々休んだり手を抜いたりできる時は、それも大事、すればいいですよね。でもやらなきゃいけない事もある。仕事以外にも例えば、多くの人が生きるためにやってるごはん作り。一人暮らしでも家族がいても、手を抜いて外食やテイクアウトするのもあり。だけどいつもそれじゃ出費がかさむし、栄養も偏りやすい。メニューも限られる。だから作ることを【自分で選んでいる】極端な話、自分がもっと働いて稼いでお手伝いさんを雇って作ってもらうという道を選んでもいいけど、それよりは効率がいいとか自分がラクだから家事をする方を選んでいる。自分の選んでいる生き方。そう思うと少し踏ん張れたり、納得が行って眉間のシワ減りませんか?(笑)「うちの旦那は(ご飯に)口うるさいから手を抜けない」という人、その旦那を選んだのも自分で、「若いときに勢いで選んだから」う〜ん、若い頃の自分に苦言は言いたくなるかもしれないけど、今の自分もその旦那さんとやって行こうとしてる。どうせやっていくなら楽しいほうがいいでしょ?ちゃんと伝えて歩み寄ってもらうか、おだてて旦那も作るように育てるか、無理ならそれも含めてまあいっかと思うか。めんどくさいけど、やらなきゃいけない時は職場も主婦業も育児もみ〜んな自分で選んだ道だと思ってよっこらしょと😊(特殊な事情で当てはまらない方はごめんなさいね。救いがありますように⭐)物理的には、カフェインや高濃度カカオ、グレープフルーツやレモンの香りもよく利用してます🎶みんなの毎日が楽しくなりますように☆画像は沖縄古宇利島ハートロック前にブログに詳細載せてます✑heartrock       
投稿日:2021年6月5日
沖縄最高❗2日目ハートロック❗古宇利島にあります。カップル楽しそう😊海水浴も楽しめます。透明度凄い❗駐車場から10分くらい歩かなくちゃいけない😆ちょっと細い道。ちょっとしんどい🤣パンプスでは無理なんじゃないかな😅そこを越すと素晴らしい海。オススメスポットです♥️変な意味じゃないけどオシャレな水着をはいたギャルいっぱいいました😊16/57
投稿日:2020年7月24日
初めて訪れたハートロック。常に人が多いのがネックで今まで避けてました。が!今年はこのとおり。もちろん人は居たけれど、三密はなくのんびりできました。さらに。今まで有料やった駐車場も、今年は遠い方が「無料」になってました。ちょっと歩くので、夏は辛いけど(笑)有料やけど、ハートロックがすぐそこ、っていう駐車場もあるのでそのときの体力で選ぶといいかも。100円で1分、水が出るシャワーもあるので遠慮なく砂浜を歩けますよ~。砂はメッチャ熱いので気をつけて(-∀-`٥)那覇空港から車で1時間30分で到着できますよ♡オススメは、太陽が真上にある11時から14時ごろ。海の色がきれいに見えます。沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利駐車場あり(駐車場により、無料1から300円)トイレあり          
投稿日:2020年7月16日
【冬旅セール開催中!】12月20日まで!
yahoo_travelで見る
他のサイトで見る
古宇利ビーチ
沖縄県今帰仁村古宇利
★★★★★
★★★★★
3.23
5件
5件
【冬旅人気宿】セクションセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

カップルはもちろん、女子旅にもおすすめ!

いかがでしょうか?
古宇利島は、サンセットや星空もとても素敵に見えるのでおすすめです☆
是非、古宇利島を訪れに沖縄に行ってみませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月9日

  1. 1【Enjoy EU クリスマス・ヴィレッジ】EU27か…
    kabutan
  2. 2【2021年12月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  3. 3【2022】福袋のおすすめ18選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  4. 412月9日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5【2022】ミスド福袋は12/26販売開始!全4種類の…
    kabutan