【沖縄】ハートの岩♡「恋の島」とも呼ばれる「古宇利島」へ行こう

古宇利島は、沖縄本島北部に位置する小さな島♪ 古宇利島へ架かる「古宇利大橋(こうりおおはし)」もとても綺麗ですが、今回は島の北部に位置する「ハートロック」についてご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

古宇利島の「ハートロック」を観に行こう

eri_fkd
古宇利島の北に位地するティーヌ浜にある「ハートロック」。
ハート型の岩があり、古宇利島が【恋の島】と呼ばれる由来にもなっています。

筆者が訪れた時は干潮でしたが、満潮になると岩の海に浮かんでいるような写真を撮る事ができます。

干潮時、歩くときには要注意!

eri_fkd
eri_fkd
干潮になると沖の方まで行けるようになりますが、地面が滑りやすいので要注意!
転ばないように注意して歩いていると、偶然ハートのような窪みを発見♡
他にも綺麗なブルーの魚も泳いでいたり、様々な発見があります。

コバルトブルーの海を観に行こう

eri_fkd
ハートロックのあるティーヌ浜は海水浴向けではないので、景色を楽しみましょう♪

海水浴も一緒に楽しみたい方は、「古宇利大橋」を渡ってすぐの「古宇利ビーチ」がおすすめ。
ビーチアクテビティやカフェも充実しています。
古宇利島
今帰仁/その他
古宇利島 1枚目
古宇利島 2枚目
古宇利島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.27
28件
105件
住所
沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利
アクセス
(1)名護バスターミナルからバスで(72番系統の路線バスで30分、屋我運天原下車徒歩30分(約3KM)・車で5分)
@古宇利島沖縄の中で一番くらいにすきになったかも。古宇利島まで那覇からドライブで来ました。みんなこの島の裏側のここに来てたけど海が水色で砂浜はサラサラで最高だった。。ここは波が強いので泳ぐ向きではないですね
気軽にいける沖縄の離島。レンタル自転車で橋を渡ると辿り着けます。橋からはウミガメの姿も見えました。島のビーチには朝鮮からの漂流物がありました。春だったので観光客が結構多かったです。また行きたいと思います。
外部サイトで見る
星評価の詳細
古宇利ビーチ
今帰仁/その他名所
古宇利ビーチ 1枚目
古宇利ビーチ 2枚目
古宇利ビーチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
7件
住所
沖縄県今帰仁村古宇利
アクセス
(1)那覇空港から車で約2時間。本島から古宇利大橋渡ってすぐのところにあります。
初めて古宇利ビーチを訪問した時の感動が忘れられなくて2度目の訪問です。この日は波も高く沢山の人で賑わってました。駐車場は少し離れた場所に無料の駐車場があります。お土産売り場や食べ物屋さんと充実してます。。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥📍沖縄県今帰仁村古宇利
外部サイトで見る
星評価の詳細

カップルはもちろん、女子旅にもおすすめ!

いかがでしょうか?
古宇利島は、サンセットや星空もとても素敵に見えるのでおすすめです☆
是非、古宇利島を訪れに沖縄に行ってみませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…