【トルコ】カッパドキアで気球に乗る方法!

カッパドキアといったら気球!見ているだけでも十分綺麗ですがやっぱり乗るしかないですよね!気球に乗るためにはいくつかの方法があります。今回はそれぞれの長所と短所を解説していきます!
この記事の目次

気球ツアーとは?

ゆみぞー

カッパドキアで気球に乗るためには毎日早朝に運行されている気球ツアーに参加する必要があります。1つの気球に乗れる人数が少ないツアー、時間が長いツアーほど値段が高くなります。1年中運行していますが、冬は特に天候の都合で気球が飛ばなくなる場合があるため、日程には余裕を持って行きましょう。

ツアーを申し込むには?

ゆみぞー

1. 日本でツアーを申し込む

日本にいるうちにツアーを申し込む方法です。旅行代理店へ出向く、ネット、SNSでの申し込みもできますね。一言でツアーといっても、空港発でトルコを周遊するツアーもあれば、カッパドキア気球ツアーのみのものもあり、旅の自由度やその時期の治安に合わせて選択しましょう。
長所:・日本語が使えるため失敗が少ない
   ・トラブルがあった際に日本語の話せるスタッフへ連絡ができる
短所:・代理店を仲介しているため料金が割高

2. 現地でツアー会社に行く

カッパドキアにあるツアー会社へ出向く方法。中には日本語対応のツアー会社もあります。
長所:・現地の天候や現地の様子をわかってから申し込むので細かい融通が効く
   ・直接現地のツアー会社で申し込むので費用が最低限
短所:・日本語が通じない場合は現地の言葉か英語で申し込む必要がある

3. 現地のホテルでツアーを申し込む

ゆみぞー

カッパドキアのホテルでも気球ツアーの申し込みができます。
長所:・現地のツアー会社が営業していない夜中や早朝でも申し込みが可能
短所:・ホテルスタッフとコミュニケーションをとって申し込む必要がある

楽しい気球ツアーを♡

ゆみぞー

自分にあった申し込み方法で気球ツアーを最大限に楽しんでください!

カッパドキア

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019】GWの穴場スポットはここ!関東地方を徹底紹…
    hon0327
  4. 4【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  5. 5【東京】話題の新スポットでフォトジェニックな星の旅☆
    まぱんちゃん
  • aumo
  • 海外
  • 【トルコ】カッパドキアで気球に乗る方法!