【札幌】札幌駅のど真ん中で1人ランチにぴったりなお店を紹介!

札幌駅の複合商業施設、JRタワー。お買い物にお食事に映画にと楽しめる場所。もちろん1人でのお出かけにもぴったりな場所。そして、1人でも入りやすいランチのお店を今回紹介します。ぜひ、有意義な1人時間を過ごすのに、訪れてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

JRタワーとは、どんな場所??

Kuri
「アピア」、「パセオ」、「エスタ」、「札幌ステラプレイス」の4施設を合わせて「JRタワースクエア」となっています。ショッピングはもちろん、映画、グルメ、ホテル、オフィス、展望台などがあり、「大丸札幌店」を合わせて北海道内最大となるショッピングエリアを形成しています。

ステラプレイスセンター6階。日本のクラフトビールとワインが楽しめる「六鹿(ムジカ)」

Kuri
Kuri
Kuri
北海道の食材をまるごと堪能することができる"北海道バル"の「六鹿(ムジカ)」。
豊水すすきのに多数の系列店を構えるオガグループの1つの店舗。唯一ランチが楽しめるお店です。
年中無休でお昼から道内各地の樽生クラフトビールと様々なジャンルの日本ワインが置いてあります。またお酒がすすむ"自家製シャルキュトリー" 、"ジビエ料理" 、"道産チーズ"、そしてバーラーペンギン堂プロデュースの六鹿限定パルフェも堪能できちゃいます♡
北海道を旅しているかのような「味」を、ランチからお茶、ディナーまでお愉しみ頂けるお店になっています!

2018年10月よりランチの内容が一新!より北海道を楽しめる内容に♡

Kuri
Kuri
Kuri
以前のメニューから内容が一新し、より北海道産のものを楽しめるランチになりました。
北海道産小麦を使用したドックパンで作る、こだわりのホットドッグ。
アメリカンワッフル専門店「Macikaci」さんとのコラボしたサックサクのワッフル。
自家製キッシュと焼きたてのクロワッサン、北海道産スパルト小麦を使用したパンで作られるオープンサンド。
左のページでセットを決めて、右のページでメインの内容を決めるので、その日の気分で楽しめます♡そして、セットにはドリンクが付くので、こだわりの珈琲やハーブティ、プラス料金でクラフトビール、ワインも楽しめます♡

17時まで限定の「パーラーペンギン堂」さんとのコラボパフェも見逃せない♡

Kuri
Kuri
札幌の名物となりつつある、シメパフェ。その中でも人気のある「バーラーペンギン堂」さん。季節に応じて、パフェの内容が変化する、絶品のパフェが17時まで限定で札駅で食べられちゃうんです!
豊水すすきのに行くのはちょっと遠いし、夜はいつも混んでいて入る事が難しい、また都合つかないなど、ランチ後にでも、お茶をしたい時や、北海道へ旅行で訪れた方でも気軽に食べることができます。種類は6〜7種類あるので、どれを食べようか悩んでしまいます。もちろん大きさやクオリティはそのまま!本店では食べる事ができない美味しいパフェをぜひ食べてみてください☆

また、パフェまではお腹に入らないという人向けに、プラス¥500(税込)でパフェに使用しているアイスを2種類小さなグラスに入れて、ミニパフェとして食べることもできます。ぜひそちらも楽しんでみてくださいね☆

札幌駅へ1人ランチをしに行ってみよう!

Kuri
いかがでしたでしょうか?
札幌駅へお出かけした時、1人ランチに悩んだ時はぜひ一度訪れてみてください♡もちろんセット以外の単品料理もおススメ。夜は夜景を見ながらディナーを、楽しむことも出来るので、機会があればランチとは雰囲気が全然違うので、足を運んでみてください♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介