女性も気軽に入りやすい!自由が丘でおすすめのラーメン屋♡5選

自由が丘といえばスイーツの街を思い浮かべる人も多いと思いますが、実はラーメン激戦区でもあるんです!しかし、女性だけで食べに行くのは苦手な方もいるかもしれません。そこで、女性も入りやすい、おすすめの自由が丘のラーメン屋さんを5店ピックアップしました。
この記事の目次

女子におすすめ!自由が丘のラーメン1. 「渡来武」

加藤 あやな

グルメサイトでも評価の高い、横浜・家系ラーメンの「渡来武」。家系ラーメンでも人気の高い武蔵家で修行していた店主が出店し、現在は自由が丘店と学芸大学前店があります。人気店なので、時間によっては先客が並んでいることも。

醤油系豚骨ラーメンをベースに、つけ麺やみそ、辛いラーメンなど、豊富なメニュー展開!
ラーメンの好み(味:こいめ・ふつう・うすめ、脂:おおめ・ふつう・すくなめ、麺:かため・ふつう・やわめ)を選べるので、自分の好きな味に調整できます。また、無料のライスサービス(卓上にキューちゃんも置いてあります)もあるのでお腹がぺこぺこの時にもおすすめです。

「渡来武」レディースラーメン(野菜)

加藤 あやな

レディースラーメンは麺の量が半分で、その代わりにトッピングが選べるという内容。このボリュームで¥550(税込)なので、お財布にも優しい♪もちろんこれだけでもお腹いっぱいになりますが、欲張りな私は無料のライス(少な目)も追加してもらいました。

家系ラーメンは、スープに浸した海苔をご飯と一緒に食べるのも美味しいんです!まだ、試したことのない方は是非トライしてみてくださいね。

「渡来武」ラーメン並(トッピングのり増し)

加藤 あやな

王道のラーメンにのり増しトッピング♪ライスがあるので、のりは何枚あっても足りないくらいです(笑)女性はレディースラーメンがお得ですが、麺の量が半分じゃ少ない!という方にはこちらもおすすめです!お味は、醤油が効いた濃厚なとんこつラーメン、これぞ家系!といった感じで、家系好きの私としては大満足でした。

エプロンや食後の飴ちゃんをくれるサービスなどもあって、女性客にフレンドリーな印象です。

渡来武 (トライブ)
詳細情報を見る
tabelog

女子におすすめ!自由が丘のラーメン2. 「つけ麺 結心」

加藤 あやな
加藤 あやな

つけ麺と中華そばの美味しい「つけ麺 結心」。あっさり系が食べたい時は中華そばを、こってり系が食べたい時はつけ麺と、気分に合わせて選べます。食券を渡すときに「無料で大盛りにできますよ!しますか?」と聞かれるので、お腹が空いてるときは恥ずかしがらずに頼みましょう!

訪れた日は、1人で来た女性客を筆頭に何名か女性の姿も♪

「つけ麺 結心」味玉つけ麺(大盛り)

加藤 あやな

角切りチャーシューやメンマ、ネギが入った濃厚なスープに中太で弾力のある麺が絡みます♪麺は村上朝日製麺所の特注とのこと。追加で魚粉や刻みニンニク、すだち、青のりのトッピングが無料なので味の変化も楽しめます。途中ですだちを絞るとさわやかになり、とてもおいしかったです。

熱盛りや途中で焼き石の追加も出来るので、つけ麺が食べたいけどスープが冷めるのが嫌な人も大丈夫です!

「つけ麺 結心」中華そば(大盛り)

加藤 あやな

国産の鶏がら・もみじ・背脂などに数種類の香味野菜を加えて16時間煮込んだ上に、煮干しやカツオだしなどをあわせたというこだわりのスープ!

中華そばとしては濃厚ですが、つけ麺よりもあっさりしているので、今日は少しあっさりしたのが食べたい…という時は、迷わずこちらを選んで♪

つけ麺 結心
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

女子におすすめ!自由が丘のラーメン3. 「無邪気 自由が丘北口店」

加藤 あやな

自由が丘に北口店と南口店の2店舗を構える「無邪気」。しっかり豚骨だしのきいたスープに縮れ麺が特徴的で、味の好み以外にも麺の太さが、細麺・中麺・太麺と選べます。

微妙に味が違うそうで、ラーメン通の中には北口派か南口派で分かれるそう♪

無邪気 自由が丘北口店 (むじゃき)
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

女子におすすめ!自由が丘のラーメン4. 「いちばんや」

加藤 あやな

ラーメン屋とは思えないおしゃれな外観と店内で、女性も入りやすい雰囲気の「いちばんや」。化学調味料や化学物質を一切使わずにじっくりと仕込んだ自家製のスープ(※"いちばんや 公式HP"抜粋)は身体にも優しい。
ラーメンは食べたいけど、美容や健康も気になる女子におすすめのお店です。

いちばんや
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

女子におすすめ!自由が丘のラーメン5. 「ラーメン仙花」

加藤 あやな

野菜たっぷりのタンメンが有名な「ラーメン仙花」。潮・味噌・醤油・カレー味の中から好きなタンメンを選べます。1杯あたり、野菜が350g以上入っているので、野菜を食べたい時にも選択肢に上がる1店です。また、タンメン以外にもあんかけ皿うどんや焼きそば、カレーなど豊富なメニュー展開なので、一緒に行く人がラーメンの気分じゃなくても大丈夫!

ラーメン仙花
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

自由が丘でお気に入りの1杯を見つけてみては?

「渡来武」「つけ麺 結心」「無邪気」「いちばんや」「ラーメン仙花」と、5店のラーメン屋さんを紹介しました♪気になるお店はありましたか?自由が丘には他にも美味しいラーメン屋さんがたくさんあるので、ショッピングやスイーツ巡りと一緒に、お気に入りのラーメン店も探してみてはいかがでしょうか?

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_