【渋谷】宮崎発祥の辛麺!「辛麺屋一輪」で食べよう♪

宮崎発祥の辛麺(からめん)をいただける「辛麺屋一輪」をご紹介します!小麦粉とそば粉をあわせたプルプル食感のこんにゃく麺で頂く、玉子、ニラ入りの醤油ベースの辛いラーメン。寒い冬には特に美味しく感じますよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

シンプルな外観の「辛麺屋一輪」!

のりぴょ
パッと見はお洒落なカフェの様な「辛麺屋一輪」。真っ赤な唐辛子のディスプレイが、白い外観に良く映えています!
のりぴょ
店内入って直ぐの券売機で食券を買うシステムなので入店前に何を食べるか決めましょう!メニューは辛麺・トマト辛麺・パクチー辛麺の3種類♪そして、辛さ・麺の種類・トッピングも選ぶことができます。

おすすめは「パクチー辛麺」!

のりぴょ
のりぴょ
私は「パクチー辛麺」をチョイス!麺は「こんにゃく麺」で、辛さは25段階のうち5に♪トッピングに、追いパクチー・ナンコツ・きくらげを追加しました。
しゃこしゃこした冷麺の様な食感のこんにゃく麺が良くスープに絡んで口の中に、唐辛子の辛さと旨味を運んで来ます。玉子のおかげで少しマイルドになりますが、辛旨い!周りでは辛さ15を食べている方も…
ナンコツはトロトロホロホロ♡おすすめのトッピング!途中で、レモンを絞ったりパクチーペーストを追加して味を変えて楽しむのもGOOD!さっぱり系ラーメンでサラリと食べられました♡

是非、おじや風にして〆て!

のりぴょ
最後は是非、ごはんを投入にして「おじや風」にしてかき込んで欲しいです。これがまた◎

至れり尽くせり♡

のりぴょ
おもてなしレベルも高い「辛麺屋一輪」。エプロンをお借りしました!テーブルには小さな鏡も置かれていましたよ!

寒い冬に「辛麺」で温まってみては?

のりぴょ
寒い冬は辛いものが美味しく感じる季節。「辛麺」で美味しく身体を温めてみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama