【渋谷】宮崎発祥の辛麺を「辛麺屋一輪」で食べよう♪

宮崎発祥の辛麺(からめん)をいただける「辛麺屋一輪」をご紹介します!小麦粉とそば粉をあわせたプルプル食感のこんにゃく麺で頂く、玉子、ニラ入りの醤油ベースの辛いラーメン。寒い冬には特に美味しく感じますよ!
この記事の目次

シンプルな外観の「辛麺屋一輪」!

のりぴょ

パッと見はお洒落なカフェの様な「辛麺屋一輪」。真っ赤な唐辛子のディスプレイが、白い外観に良く映えています!

のりぴょ

店内入って直ぐの券売機で食券を買うシステムなので入店前に何を食べるか決めましょう!メニューは辛麺・トマト辛麺・パクチー辛麺の3種類♪そして、辛さ・麺の種類・トッピングも選ぶことができます。

おすすめは「パクチー辛麺」!

のりぴょ
のりぴょ

私は「パクチー辛麺」をチョイス!麺は「こんにゃく麺」で、辛さは25段階のうち5に♪トッピングに、追いパクチー・ナンコツ・きくらげを追加しました。
しゃこしゃこした冷麺の様な食感のこんにゃく麺が良くスープに絡んで口の中に、唐辛子の辛さと旨味を運んで来ます。玉子のおかげで少しマイルドになりますが、辛旨い!周りでは辛さ15を食べている方も…
ナンコツはトロトロホロホロ♡おすすめのトッピング!途中で、レモンを絞ったりパクチーペーストを追加して味を変えて楽しむのもGOOD!さっぱり系ラーメンでサラリと食べられました♡

是非、おじや風にして〆て!

のりぴょ

最後は是非、ごはんを投入にして「おじや風」にしてかき込んで欲しいです。これがまた◎

至れり尽くせり♡

のりぴょ

おもてなしレベルも高い「辛麺屋一輪」。エプロンをお借りしました!テーブルには小さな鏡も置かれていましたよ!

寒い冬に「辛麺」で温まってみては?

のりぴょ

寒い冬は辛いものが美味しく感じる季節。「辛麺」で美味しく身体を温めてみてはいかがでしょうか?

辛麺屋一輪 渋谷店
詳細情報を見る
gnavitabelog
※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127